エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーグライド(UNIVERSE2.0 Walmart限定)

パワーグライド01
今回はユニバース2.0パワーグライド(POWERGLIDE)をレビュー。


パワーグライド02
米Walmart限定販売品で、既に一般発売されていたUniverse2.0パワーグライドの彩色を変更したもの。
白系のカラーリングだった通常版に比べ、旧玩具やアニメ版の色分けを再現した配色となり
よりG1パワーグライドのイメージに近づいています。

パワーグライド03
先に発売されたユニバース・パワーグライド型(ストームクラウドも含む)はいずれも頭部の塗装が
剥がれやすいというのが難点でしたが、Walmart限定版の頭部は成型色のみに変更されたため
塗装剥がれ等を気にせずに済むようになりました。細かいながら嬉しい変更点。

パワーグライド04
胸のハッチを開けると「戦え!超ロボット生命体~」第37話「令嬢より愛をこめて」での
エピソードをイメージしたハート型のモールドが確認できます。

パワーグライド05
パワーグライド06
武器

銃身の向きによってミサイルとガトリング砲の2タイプに変化。

パワーグライド07
ビークルモード

G1パワーグライドと同様、A-10サンダーボルトII風の攻撃機に変形。
ロボットモードの腕が翼下に収まる所は旧玩具版を踏襲しています。

パワーグライド08
主翼のオートボットエンブレム。

パワーグライド082
尾翼には「NA W4Y W3 60」と識別番号らしきものがプリントされており、これを強引に読むと
「And away we go」となります。出典はわかりませんが(アニメ原語版での台詞?)、海外では
パワーグライドに何かしら馴染みのあるフレーズのようです。

パワーグライド09
パワーグライド10
日本国内で発売されたUSAエディション・パワーグライドと比較。
USAエディション版は海外一般発売分(白Ver.)の色を赤に置き換えただけなので
各部のマーキングや塗装マスクはほとんど一緒ですが、Walmart版はそれらが一新され
腕・胴体・太股等がG1パワーグライドを踏襲した色分けになっています。
ただしUSAエディション版も細かい部分塗装のおかげでメリハリが効いており
一概にどちらが良いかは判断しかねる所です。

パワーグライド11
赤いミニボット達と。
サイズはともかく配色がG1アニメ版により近くなったため、同様にアニメ版の配色を
モチーフにする事が多い「変形!ヘンケイ!」トイとの相性が良さそうです。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 ミニボット
UNIVERSE2.0 | 03:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして、こんにちは。
And aaaway we go!
は、「令嬢より愛をこめて」で、エネルギーストームに捕らわれたパワーグライドが脱出するシーン、「エネルギー波が消えた!よ~し、行くぜ!」の部分の原語版のセリフですよ~~

| FuRyo | 2010/11/09 17:14 | URL | ≫ EDIT

白⇔赤を反転させた物より更にアニメカラーになってますね
アイカラーが青なのは魅力的です
暗号方式のマーキングは結構面白いですね~
個人的にはスインドルの$マーキングが気に入ってます

| みゅう | 2010/11/10 00:49 | URL |

No title

日本版とほとんどいっしょかと思ったら、めっちゃG1玩具カラーですね! ほしくなってしまった。
しかし他のカラー3種も持っているので、4体め買うっていうのもなぁ~っていう感じで悩みます!

日本版は大暴落でしたが、高い内に買ってしまったのも損した気になってる原因かも。

| tf-tf | 2010/11/11 02:05 | URL | ≫ EDIT

No title

>FuRyoさん
はじめまして、情報ありがとうございます。
少なくとも原語版のモットーではないしなぁ…とか色々悩みましたが
やっぱりアニメでのセリフだったんですね。

>みゅうさん
デカさを差し引いても、かなりG1パワーグライドっぽくなっているので
気に入ってます。これでデラックスくらいだったら…。

| ブラックバーン | 2010/11/13 00:40 | URL | ≫ EDIT

No title

>tf-tfさん
私もちょっと迷いながら購入しましたが、思っていた以上に
G1的なカラーリングに惚れこんでしまったので、手に入れた価値はありました。
機会があれば入手して損は無いと思います。

| ブラックバーン | 2010/11/13 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/98-7be1d578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

