エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオプライム(UNIVERSE2.0 Walmart限定ホワイトVer.)

レオプライム(ホワイト)01
今回はユニバース2.0レオプライム(LEO PRIME)をご紹介。
米ウォルマート限定販売のホワイトカラーバージョンです。


レオプライム(ホワイト)02
ユニバース2.0で発売されたレオプライムの彩色変更版としてWalmart限定で発売。
G1オプティマスカラーを踏襲したノーマル版に対し、こちらは「ビーストウォーズII」の
ライオコンボイをイメージしたホワイトカラーバージョンとなっています。

パッケージに記載されたバイオでは、レオプライムはマクシマルの非合法活動部隊「Pack」を率いる
リーダーとされており、IDWビーストウォーズ版ライオコンボイとほぼ同一の設定である事が伺えます。
彼が率いるPackの主な任務は、一応"同盟関係"にあるマクシマル・プレダコン間に生じるトラブル等を
実力で排除することであり、その任務の性質上、部隊の存在は秘匿されているため
マクシマル上層部ですらこの部隊について知る者はほとんど存在しません。
トランスフォーマーの歴史上、比較的平穏な時代である「パックス・サイバトロニア」において
最前線で戦う職業軍人、それがレオプライム(ライオコンボイ)と言えます。

レオプライム(ホワイト)03
頭部

コンボイ系としては珍しい流線形を主体としたマスクと、後頭部から伸びる髪が
独特のシルエットを形成しています。ライオコンボイの顔デザインにはあまり似ていませんが
純粋にカッコいいです。

ノーマル版レオプライムからの変更点として、目が塗装されています。(通常版は無塗装)

レオプライム(ホワイト)04
合体ギミック(後述)ありきで設計されたボディ故に体のバランスや関節の配置にはややクセがありますが
可動範囲自体はそれほど狭いわけではないので、それなりにポーズを取らせることは可能。

胸(ライオンの額)にはマクシマルではなく、何故かオートボットのエンブレムがプリントされています。
(パッケージには「MAXIMAL」と表記)

レオプライム(ホワイト)05
武器(ジャングルウィップ)を装備

レオプライム(ホワイト)06
レオプライム(ホワイト)07
両腕のスロットにサイバーキーを挿入すると、クローが展開。
奇しくも旧玩具版ライオコンボイが使用する「ライオンクロー」を思わせる武器です。

レオプライム(ホワイト)08
ビーストモード

こちらも色の変更により、ビーストウォーズII版ライオコンボイを思わせる「白いライオン」の姿に。

レオプライム(ホワイト)09
瞳は黒く塗られており、アニメや旧玩具版ライオコンボイのビーストモードの表情に近付いています。

額のエンブレム部分はサウンドギミックのスイッチになっていますが、ノーマル版同様
サウンドユニットが削除されているため音声は鳴りません。

レオプライム(ホワイト)10
クロー展開

レオプライム(ホワイト)11
ボディ流用元であるライガージャックのギミック・アームモードへの変形機能はもちろん健在。

レオプライム(ホワイト)12
ギャラクシーコンボイ(もしくはマスターメガトロン)への合体が可能。
色が色だけに、誰と合体させても親和性はあまり高くなさそう…。

レオプライム(ホワイト)13
武器のジョイント径が共通なので、ギャラクシーコンボイや
ソニックボンバーの武器を持つことができます。

レオプライム(ホワイト)14
レオプライム(ホワイト)15
ノーマル版レオプライムと。

ライオコンボイとしてのイメージに近いのはホワイトVer.の方ですが
ノーマル版も純粋な見栄えだけなら悪くないです。

レオプライム(ホワイト)16
レオプライム(ホワイト)17
ついでにCLASSICS・レオプライムとの比較

"レオプライム"の元ネタとなったレジェンズ版ですが、比べてみると細かい部分での
配色の違いがわかります。もちろんCLASSICSの方は顔がライガージャックのままです。

レオプライム(ホワイト)18
オプティマスプライマル(BeastWars 10th Anniversary)と。
同じフォーマットでビースト期のリーダーが二人揃いました。
さて、ビッグコンボイは…。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット マクシマル ビーストウォーズII Ascending
UNIVERSE2.0 | 16:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、サルマワシと言う者です。
今までも拝見させて貰ってました。限定品や海外版のレビューを楽しく見てます。
よろしくお願いします。

私は同タイプのボットコンのレーザークローを持ってますがライオコンボイが出ているのは知りませんでした。
白ライオンの顔が可愛く見えますね。
個人的には赤青のコンボイカラーが気になりました。
色のせいかやけにマッチョに見えます。

これからも拝見させてもらいます。よろしくお願いします。
ちなみにハードヘッドカスタムパーツの方にもコメントを入れさせてもらいました。良かったら、そちらも見て下さい。

| サルマワシ | 2010/11/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

ライガーの体に合わせてアレンジされた頭部が格好いいですよね
私はホワイト版しか所持してませんが、赤版も格好いいですね~
なんでインシグニアがオートボットなんだろ?と思い、パッケージみたらマクシマルの文字が;
紛らわしいなぁ;

ビッグコンボイは…流石にメカマンモス型は無いので難しい所ですよね;
IDW版では多脚戦車になってたのでATロングアームの頭部リデコならそれっぽく見えるかもしれませんね(サイズ的にも)

| みゅう | 2010/11/03 21:54 | URL |

No title

こんばんは^^
レオプライムは僕も購入しました!

GFコンボイとの司令官同士の合体!!!
これがやりたいが為にです♪

でも、それを抜きにしても・・顔の造形は素晴らしいですしIDWと同一人物と言うだけで、燃えてくるものがあります!!!
できれば・・・IDWのメカメカしいあのライオコンボイが立体化されれば・・・と、切に願いつつですが^^;

海外版BW10thのように、モールドが細かいライオ・・・いつか期待したいですね^^

あと、恐れ多いのですが・・・
相互リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
中途半端物の私ですが、よろしければお願い致しますm(--)m

| akikke | 2010/11/03 23:44 | URL |

No title

>サルマワシさん
改めてこんにちは。
こちらこそ宜しくお願い致します。

レーザークローも気に入っていますが、レオプライムもカッコイイので
おすすめです。マッチョな体とコンボイ顔のシャープさの
組み合わせが良い感じ。

>みゅうさん
マンモスも多脚戦車もモチーフとしてはかなり難しいですね。
ビッグコンボイはもし出るならファストガンナーなんかがいいかな、と思ってます。
BOTCON2006ではメガトロンの素体として使われてますけどね^^;

| ブラックバーン | 2010/11/04 19:58 | URL | ≫ EDIT

No title

>akikkeさん
コンボイ同士の合体ってなかなか無いですからね。
(ビクトリーレオ、センチネルマキシマスあたりがニュアンスとしては近いかな)
サイバトロンモードのライオコンボイは確かに欲しいです。
ジェネレーションズはコミック媒体のキャラクターを中心に展開していくという
触れ込みですが、もう少し長く続けば商品化も望めたかも知れませんね。

>相互リンク
了解しました。
確認次第、こちらからも張らせて頂きます。

| ブラックバーン | 2010/11/04 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/93-5a35c2fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

