エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレッドウイング(ENERGON)

ドレッドウイング01
ウチの独自色として、あまりレビューされてないのを優先的にやりたいな…という事で
今回は「Transformers Energon」のドレッドウイング(DREADWING)です。


ドレッドウイング02
「トランスフォーマー スーパーリンク」で発売された「ショックフリート(海外名:ミラージ)」のリカラーで
ミラージのスパークを複製したクローンという設定です。
黒系統を中心に派手な色使いだったショックフリートとは対照的に、明るい水色でシンプルに
まとめられ、落ち着いた雰囲気。

ドレッドウイング03
背中のスイッチを引くことでミサイルランチャーが起き上がり、さらに腕のウイングを展開する事で
ハイパーモードに。ウイングに施された悪魔の翼のようなマーキングがまさに「ドレッドウイング(恐怖の翼)」
の名に相応しい禍々しさです。

ドレッドウイング04
ビークルモード。
不審せ…もとい高速艇に変形。船舶型のビークルに変形するTFは意外と少な目だったり。
明るい水色のおかげか、ミサイルを無視すればマリンスポーツ系ボートとしても通用しそうな爽やかさ(?)

ドレッドウイング05
ビークルハイパーモード。ウイングを展開し、パワーボート的なシルエットに。
本当ならウイングをもう一段展開できるんですが個人的にはこの姿の方が好みです。
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー ENERGON デストロン ディセプティコン
スーパーリンク/ENERGON | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回のボットコンではこの型の色かえがでますがいまいち面白みに欠けるのでこれくらいはしてほしいですよね。

僕はショックフリートを電池いれっぱなしにしておいたら液漏れして音声ギミックがだめになってしまいました。
こいつは?と思って開封はしましたが、変形はさせなかったので、今回のレビューをみて意外なかっこよさを再認識しました。遅すぎですが…。

| サムライロボット | 2009/05/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

ショックフリート→ドレッドウイングとは意外な・・・と思ってみてみましたが、
これは良いですね。不審s・・・高速艇モード時はそうでもないですが、
ロボットのハイパーモードはそれっぽさ全開な感じです。
船系のビークルは宇宙はともかく地上では他のビークルと絡ませづらいので、
あんまり居ないのかもしれないですね。

| tagoal | 2009/05/02 14:23 | URL | ≫ EDIT

>サムライロボットさん
個人的にバンザイトロンは好きなキャラだったので、ショックフリートの単なるリカラーとはいえ
今年のBOTCONでの登場は狂喜モノでした^^
ガワが少し邪魔そうですが、手足が長くてスマートなので
クリスタロキューションの達人という設定とも相性が良さそう。

電池の液漏れは何気に気を使う問題ですね。
私もレーザーバイクのボタン電池で一度液漏れを経験して以来
電池の入れっ放しはなるべく控えるようにしてます。

>tagoalさん
航空機系のビークルを持つTFに付けられる事が多い名前なので
どうしても「おや?」と思っちゃいますね。
実物を見てみるとスマートさと巨大なウイングのおかげで納得してしまいますが^^;

そういえば「ギャラクシーフォース」でもクロミアがビークルモードで活躍した場面を
あまり覚えていないです。
劇場版トイにもスカウトクラスで小型船に変形するヤツがいた気もしますが
たぶん映画本編には出ないだろうしなぁ…残念^^;

| ブラックバーン | 2009/05/02 17:58 | URL | ≫ EDIT

なんかムービーメガトロンみたいな顔つきに見えるのですが?

| キュウ | 2009/05/02 21:52 | URL |

まあ、確かにムービー系の顔っぽいですね(笑)。

| ブラックバーン | 2009/05/06 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/9-385a1d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

