エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードヘッド(UNIVERSE2.0)

ハードヘッド01
今回はユニバース2.0・ハードヘッド(HARDHEAD)をレビュー。


ハードヘッド02
米Walmart限定販売品。
同じユニバース2.0ウルトラサイズのオンスロートをベースに、「トランスフォーマー ザ・リバース」
「ザ☆ヘッドマスターズ」に登場したヘッドマスターハードヘッド」を踏襲したカラーリングとなっています。
顔がオンスロートのままなので多少違和感は残るものの、重厚なスタイルはハードヘッドのイメージに
近いと言えるかも。

ハードヘッド03
背中のボタンを押すと、二種類のサウンド(サイレン音、銃撃音)が鳴ると同時に目が発光します。

ハードヘッド04
ハードヘッド05
右腕の黒いボタンを押すと、スプリングギミックで折り畳まれた銃が展開。

ハードヘッド06
シールド

アンチ・ディセプティコン的な図版と、仕留めた(?)獲物の撃破数を思わせるマーキングが施されています。
血気盛んなハードヘッドらしいっちゃらしい?

ハードヘッド07
ファイティングポーズ

ハードヘッド08
シールドは背中にも取り付け可能。

ハードヘッド09
ビークルモード

大型の装甲車に変形。旧玩具でのビークルモードはSFスタイルの高速戦車ですが
IDWコミック「Spotlight:Hardhead」では地球の装甲車に近いビークルに変形する描写があり
それを意識したものと思われます。

ハードヘッド10
上部砲塔は旋回可能。
ロボットモードの時と同じく、ボタンを押すことで二種類のサウンドが鳴り
同時に回転灯が発光します。

ハードヘッド11
車体前部のクローが可動。

ハードヘッド12
上部にシールドを装着した状態。

ハードヘッド13
同じヘッドマスターのTFCC限定ナイトビートと。
Spotlightでも共演した組み合わせ。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 ヘッドマスター
UNIVERSE2.0 | 03:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最近ヘッドマスターのリメイクが地味に多いですね
ワイプやハイブロウは名前だけのような気もしますが

元のハードヘッドとは余り似ていませんが
ワイプやハイブロウよりかは違和感は少ないです
シールドのマーキングがワイルドでお洒落ですね

そう言えば彼も非正規アップグレードパーツが作られていたような

| さすりゅ~ | 2010/10/22 01:00 | URL |

No title

元のオンスロートが合体できなくていらねぇと思ってましたが、コチラなら欲しいなと思いました。
合体するキャラじゃなかったらいいかなと言う事でしょうね?
まあ、見てわかるとおり元とまったく似てないのはリペでよくある事ですし、あくまで色で感じろ!!と言う事だろう。
シールドのマーキングがなにげに良い味出してます(破懐軍団として)

なんかいつの間にか非正規品で出てるのですね。最近はヘッドマスターがよく出てるな~。
その内リベンジのワイプやハントフォーのハイブロウ用のヘッドパーツが作られたりしてな。(非正規は本当にやりそうだから怖い)

| ヌエベ | 2010/10/22 22:34 | URL |

結構鮮やかな緑ですね~
オンスロート型は優秀なので頭部リデコで色々出来そうですね

| みゅう | 2010/10/25 00:44 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
G1同様催眠術を使うマインドワイプはともかく、ハイブロウに関しては
名前以外の設定的な共通点は無いようですね。ビークルの種類自体が違うとはいえ
二基のプロペラを持っている点は共通ではありますが^^

購入当時はやはりロードバスターの方が更にしっくり来ただろうな…
というのが正直な感想でしたが、いざ実物を手にしてみると
同じ軍用車両モチーフがっしりした体格など、ハードヘッドとの相性も
それほど悪くない感じです。

>ヌエベさん
まあ、同じユニバースで合体可能なブルーティカス(SL版のリカラーとはいえ)も出てますからね。
シルバーボルトといい、リカラー・リデコの素材としては優秀なんですが^^;

| ブラックバーン | 2010/10/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

>みゅうさん
BOTCON2010クレンチも良い感じでしたしね。
個人的にはロードバスターへのリカラーをまだ諦め切れてなかったりします。
AHMではカップやブラー達を見下ろせるくらいの巨躯でしたが
エクシゲイザーリカラーのだと大きさ的に迫力不足だし…。

| ブラックバーン | 2010/10/26 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/87-04c4d8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

