エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オートボットジャズ(BOTCON2008)

ジャズ01
海外製品ネタ続きですが…
今回はBOTCON2008「SHATTERED GLASS」から
オートボット・ジャズ(AUTOBOT JAZZ)を紹介。
(2010/06/04 再録)


ジャズ02
BOTCON2008限定トイのテーマである
オートボットサイバトロン)とディセプティコン(デストロン)の善悪の逆転した世界」
に登場する邪悪なオートボット軍団の一員で、いわゆるパラレルワールドのジャズ。
※本来のG1世界に存在するジャズ(マイスター副官)とは全くの別人

ギャラクシーフォース・オートボルトをベースに、白地に青のレーシングストライプと
新規に改修された頭部のおかげでビジュアル的にはG1マイスターを限りなく再現しています。

ジャズ03
頭部

デザインはG1マイスターをそのまま再現。
いかにも"悪者"といった風にアレンジされた他のBOTCON08オートボットと違い
彼だけはオリジナル同様の配色なため(目の色も青)、パッと見はまるで
本来の正義側キャラと思えるほど違和感がありません。

ジャズ04


バックファイア型(黒いから排気煙?)のミサイルが特徴的。
側面には悪のオートボットエンブレムがプリントされています。

ジャズ05
ジャズ06
オートボルト同様、サイバーキーを背中のスロットに挿すと
両肩からミサイルランチャーが出現。

ジャズ07
腰の二連キャノンも展開してロボット・アタックモードに。

ジャズ08
ビークルモード

ボディ各所には旧トイ版をイメージしたマーキングが施されていますが…

ジャズ09
よく見ると、旧トイとは全く違うロゴが。
「KILL TO WIN(勝利のために殺せ)」「MASSACRE(虐殺)」など
物騒なことが書かれてます。

ジャズ10
この状態でもサイバーキー挿入でミサイルランチャーが出現。

ジャズ11
Movieジャズ(G1カラー)、ユニバースジャズと。
マイスター関係のリメイクトイは数あれど、G1マイスターの本格的なリメイクは
なかなか無いのが残念。

ジャズ12
付属カード

善悪が逆転した世界でも地球文化大好きという点は変わらなかったようで
地球から発信された電波を傍受して音楽などを密かに楽しんでいるようです。
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー ボットコン シャッタードグラス サイバトロン オートボット timelines
BOTCON2008 | 04:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
僕も内ではヘケヘケマイスターと思って扱っています。(あとスパリンホイルジャックも)ロゴは一見するくらいでは分からないので、違和感もありませんね。
べつにリメイクもいらないなぁと言う感じです。
(出たら買いますけど。)

| サムライロボット | 2009/04/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

僕は赤い奴で顔がやたら怖い方を見ました。
コッチは清楚でいかにもジャズですね。

| キュウ | 2009/04/27 16:42 | URL |

ぱっと見・・・というか、言われない限り悪人バージョンには見えないですね。
確かにフェンダーに物騒なこと書いてありますけど・・・w

| tagoal | 2009/04/28 08:30 | URL | ≫ EDIT

>サムライロボットさん
細かいマーキング等を除けばどこから見てもほぼカンペキなG1副官ですからね^^;
とはいえ、これだけ人気の高い副官が新規リメイクされないというのも寂しい話なので
ROTF終了後ユニバース再開があるなら是非ラインナップに加えて欲しいですが…。

>キュウさん
赤い奴は「リコシェ」ですね。↑のジャズの双子の弟という設定です。
そちらも後々紹介しますね。

>tagoalさん
ブラーなんかはGFブラーのボディを流用しているにも関わらず
わざわざ顔を凶悪な表情に作り直しているくらいなのに
コッチは昔のアニメに出ていた副官の穏やかな顔そのものですからね~。

リカラーのリコシェもいいですが、エンブレムとロゴだけ変えて
本来のG1ジャズバージョンも出して欲しかったな、とか思ったり。

| ブラックバーン | 2009/04/29 13:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
リンクありがとうございます(^^)
僕の方からもリンクの整理が出来次第リンクさせて頂きますね!

でも実は、旧サイトの方には以前からお世話になってました!
クラシックスデバステイターを買うとき特に・・・
なので、そんな方にリンク張ってもらえるなんて光栄です(^^)

このジャズ、全然悪に見えないな・・・と思ってたんですが、マーキングが(笑
よく動くG1っぽいジャズって何故か無いですよね。こいつは入手何度が高過ぎて手が出せませんが(^^;)

| Bクロコ | 2009/04/30 01:18 | URL |

こちらこそよろしくお願いします。
ヘケヘケは先月のラインナップで一段落といった感じですが(ゲテゲテ除く)、もし映画終了後にユニバースが再開するなら
マイスター副官の新規トイも是非出て欲しいですね。

| ブラックバーン | 2009/05/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

僕も欲しい!

僕はリコシェを持ってるんですが・・・
実はジャズのほうが欲しかった!!落ち着いた色もいいですし、マーキングもすごくかっこいいですね!!

| りく | 2009/05/05 14:23 | URL |

>りくさん
私もリコシェは買わなくていいかな~、とか思ってましたが
ジャズと並べたいという誘惑に勝てませんでした^^;

ジャズならまだeBayあたりでたまに出品されているので
良い値段で出品されるまで待ってみるのも良いかもですね。

| ブラックバーン | 2009/05/06 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/8-63ad5ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

