エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーマーミュージアム行ってきました

TFミュージアム01
西武大津店で開催されている「トランスフォーマー ミュージアム」に行ってきました。
今日が最終日、しかも日曜日ということもあってか親子連れが多く、割とにぎわっていた印象です。
しかしウチの近所でこういったTF関係のイベントが行われるのは後にも先にもこれっきりな気がする…。

なお、携帯での撮影なので画像小さめ&ちょっと暗めです。ご容赦を^^;


TFミュージアム02TFミュージアム03
入口外側にはムービー・バンブルビー、少し入ったところにはオプティマスの像が展示。
高さは2mくらい?

バンブルビーの奥にはアニメイテッドトイ付属のカードを使用するゲーム
「ザ・チェイス」と「ザ・シューティング」の筐体が設置されています。

TFミュージアム04
ブース内にはアニメイテッドオプティマスの像も。
付近には過去のトランスフォーマー作品を放映するスペースが設けられていて
アニメイテッド以前の過去作に触れることができるようになっています。
私が行った時は子供二~三人くらいが観てたかな?

TFミュージアム05TFミュージアム06
日本国内で発売された歴代総司令官のトイが展示。
フォートレスマキシマスはともかく、ビクトリーセイバーのデカさに改めて驚愕。
実物ならではの迫力ってありますよね^^;

なお、こことカーロボ玩具ブースに飾ってあるファイヤーコンボイはトイザらス限定の
ゴッドファイヤーコンボイセット版(クリアーVer.)でした。

TFミュージアム07
これまで発売されてきたトランスフォーマートイも展示されています。
昔のトイは記憶から無くなってたり、実物を見た事がない物がほとんどなので新鮮な気分で見られました。
それにしてもオーバーロードがアホほどデカい!
逆にダイノキングちっさ!

TFミュージアム08TFミュージアム09
国内で展開されたシリーズは一通り展示されていました。


TFミュージアム10
スパイチェンジャーの中になぜかRIDサイドバーン、Xブローン、デイトナスが混じってました。
(アートファイヤーとJRXもよく見るとRID版)
この隣にも国内では発売されなかったビーストマシーンズ・ソニックアタックジェットが置いてあったり
細かいプチネタがちょいちょい隠されています。

TFミュージアム11
トランスフォーマーの前身となったダイアクロンのトイも紹介されています。

TFミュージアム12
そして今回のイベントのキモである限定ブラックオプティマスプライム。
西武大津店では限定300個がイベント初日わずか数分で完売という有様…
今後横浜そごうのイベントでも発売されるらしいですが、この人気故にネット経由で手に入れる場合は
それなりの出費を覚悟しないといけないかも。

私?
もちろん無理でした^^;

TFミュージアム13
2010キャンペーン・創造神プライマスの展示も。成型色の変更や塗装の追加、
スミ入れ等が施されてギャラクシーフォース版より豪華な感じ。

TFミュージアム14
タカラトミーのTF開発資料も何点か紹介されていました。
携帯画像なので小さくて見づらいですが「マイクロン伝説」エアミリタリーマイクロン・
フレイムのコンセプトスケッチ。

TFミュージアム15
こちらはマイクロン伝説版ユニクロンのイメージスケッチ。
こういう普段なかなか見られないものが公開されるのはTFファンとして嬉しいですね。

TFミュージアム16
TFミュージアム17
TFミュージアム18
TFミュージアム19
商品イメージ等に用いられたイラストも多数展示。
よく見かけるメジャーなものから、「こんなのあったっけ?」って思うような
珍しいものまで揃ってます。
関連記事

tag : トランスフォーマー トランスフォーマーミュージアム 滋賀 西武 大津
雑記 | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

行ってきたんですか~。面白そうですね。
ダイアクロンとTFの比較のところにあるリフレクター、よく見ると変身戦隊なんですよね。どっから持ってきたんだろう…?
あと、イラストのところに描かれているマグナスのパワードコンボイverも興味深い。
とにかくお疲れ様でしたー。

| トランペッター1号 | 2010/08/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

あら、行ってこられたんですね!
しかしオーバーロードやスターセイバーはデカいですねw
あれ?ダイアトラスはまさかハブられてましたか?
黒オプは海外にも流れる事を考えるとそれなりに高騰しそうですね;

| みゅう | 2010/08/11 00:52 | URL |

いつもひっそり拝見しています。

地方の身ゆえ行けないと諦めてましたのでこのレポートは凄く嬉しいです

でも生で見たいという気持ちも更に膨れ上がりましたが(^_^;)

あ~休みが合えば…悔しいっっ

| | 2010/08/11 01:44 | URL |

No title

私も行ってきた。しかも最終日で。四国から足を運んできて生で見れて興奮気味でビデオカメラ回っちゃった。バンブルビーやオプテイマスのデカさ、リアルですごかったな。

| カーロ | 2010/08/11 23:56 | URL |

No title

私も行きました。思い立ったら行動と言う奴で
BWの方では国内販売されなかった物が結構展示されてた様ですね。
RIDやマシーンズの玩具がありましたし、チータスすごくでかかったなぁ~。
G1の所にもEUTFがありましたけど、日本で普通にはんばいされてましたからなぁ。

とにかくお疲れさまでした。

| ヌエベ | 2010/08/12 19:55 | URL |

No title

>トランペッター1号さん
あまりよく見てませんでしたが、変身戦隊Ver.のパッケージが
実在したんですね~。さすがに市場に出回ったものではないでしょうが
国内イベントならではのレア展示品ですね。

>みゅうさん
そういえば歴代司令官の中にダイアトラスは何故かいませんでした。
一般展示の中にもいかなったような…?

黒オプは横浜の分とあわせて合計2010個とそれなりに数は出ているようですが、
ヤフオクではかなり高値で取引されてるみたいですね。

| ブラックバーン | 2010/08/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

>名無しさん
ありがとうございます^^
関西、それも滋賀というローカルな場所での開催ということで
近隣に住む私としては非常にありがたいイベントでしたが
確かに場所的には中途半端な感は否めませんね(笑
黒オプの販売投入数が横浜そごうの1/5程度というのも悲しい…。

>ヌエベさん
ターボマスター(スコーチのみ)やプレデターなんかも展示されてましたが
あれらは合体大作戦の時に国内販売もされていましたね。
(ロード軍団・ジェット軍団)

あとハインラッドが何故か抽選品(赤っぽい)だったような…。

| ブラックバーン | 2010/08/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

No title

自分は横浜で参加したっす。
ダイアクロンと一緒に『変身戦隊トランスフォーマー』
の際のリフレクターパッケージに驚きです。
TOMY関係者か、、協力者から借りたのかな?
と考えてしまいます

| 江東のマサ | 2010/08/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

No title

>江東のマサさん
横浜の方はバンブルビー仕様のカマロが展示されたりしていたみたいですね。
ブラックオプティマスの販売数も滋賀とはケタ違いと
やっぱり関東の方が色々優遇されてるなぁ、と^^;

| ブラックバーン | 2010/08/29 04:56 | URL | ≫ EDIT

No title

遅いですが追記です。ミュージアム等に展示された
ダイアクロンや変身版リフレクター等は、、、
TOMYの前田プロデューサー曰く
『TAKARATOMYの所持品やスタッフ関係者の私物』
だそうで、リフレクターは奇跡の蔵出し品だったそうな

| 江東のマサ | 2010/09/01 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/77-5cd0b96c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

