エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンダーソアー(BOTCON2010)

シンダーソアー01
東京おもちゃショー限定ドレッドウイング・スモークスクリーンや
DLブロードブラストのレビューもしたいなぁ…。
最近のBOTCON限定品はとにかく種類が多いので紹介するのも一苦労です。
というか去年のもまだ全部レビューできてなかったり^^;

今回のレビューはBOTCON2010限定・シンダーソアー(CINDERSAUR)です。


シンダーソアー02
1988年頃、パワーマスター等と同時期に発売された「ファイアコン」の同名トイがモチーフ。
(日本国内では成型色が変更され、スパークダッシュ・ガズルとして超神マスターフォース時に発売)

他のBOTCON2010限定トイと同じく、G2(それもEU方面)を意識した奇抜な配色が特徴的。
ファイアコンにはシンダーソアーをはじめフレイムフェザースパークストーカーの三体が存在しますが
後に成型色を変更して再発売したG2展開ではフレイムフェザーとスパークストーカーの二種しか出なかったため
このトイはもしシンダーソアーもG2期にラインナップされていたら…というif的なカラーリングと言えます。

シンダーソアー03
恐竜モードの頭部を兼ねた右腕。
アゴを大きく開くことができます。

シンダーソアー04
左腕のスロットにサイバーキーを挿入するとカバーが開き、内部のミサイルランチャーが展開。

シンダーソアー05
ちなみにサイバーキーはこんな感じ。
G2ディセプティコンエンブレムがプリントされています。

シンダーソアー06
左腕からテールユニットを外した状態。

シンダーソアー07
左腕の凹ジョイントを使って、テールユニットを直接持たせることもできます。

シンダーソアー08
ビーストモード

暴君竜ティラノサウルスに変形。
青いティラノという事でG2グリムロックの趣も?

シンダーソアー10
横から見た所。
胴体や尻尾はクリア成形になり、他のG2ファイアコンとの共通性が見られます。

シンダーソアー09
エンブレムはここにプリントされています。
もちろんG2準拠。

シンダーソアー11
この状態でもサイバーキーギミックを発動可能。
ちょっとかわいい。

シンダーソアー12
シンダーソアー12
BeastWars 10th Anniversary メガトロンと。
成形色の派手さもさることながら、塗装箇所も多くなっているのでメガトロンより華やかな印象。
Cybertron版メガトロンも含めると、G1・G2・ビースト(プレダコン)と三種類のデストロンエンブレムを
制覇した事になります。(G2ドレッドウイング&スモークスクリーンも同様)

シンダーソアー13
付属カード

コミックではクレンチから実験目的で与えられたフォレストナイトのカプセルを直接食べたことで
G1旧玩具版からこの姿へ変化しています。
劇中ではビーストモードのみで、ロボットモードは未登場。
関連記事

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン Generation2 ファイアコン ボットコン timelines
BOTCON2010 | 02:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

流出当時はG2グリムロックダァーッ!とか騒がれてたようですが
これは予想の斜め上を突かれましたね

インシグニア制覇とは面白い見方ですね
同型の別人でどちらの陣営にもいるというのはよくありますが
世代の違う同陣営で存在し続けたと言うのはある意味凄いかも…

仮にG2グリムロックだったならばティーレックスに続いて2体目のサイバトロン戦士に流用されたビーストメガトロンになるのに…

| さすりゅ~ | 2010/08/03 03:16 | URL |

シンダーソアーはG2で発売されてないはず…と思ってましたが、こういうif的な設定だったとは…
何気に今年の限定品唯一のフォースチップギミック持ちですね~

セイバートロン版のメガトロンははガズルとしても扱えそう

| みゅう | 2010/08/03 23:31 | URL |

No title

なんかEU好みなカラーリングですね。
ガズルが出たのならその内シズルとかも出そうですね。

| ヌエベ | 2010/08/04 00:16 | URL |

No title

流出品画像が出回った頃に騒がれてましたが
まさかIFtfとは。
お前その色は無いだろう
と言いたくなるぐらい斬新な恐竜です^^
>インシグニア制覇
複数あるインシグニアの中で3つも所属したのは
珍しい例ですね。

| ロードローバー | 2010/08/04 18:31 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
青い恐竜でG2にゆかりのあるものといえばグリムロックが
まず浮かびますからね。ましてやシンダーソアーと言われても
実際G2では発売されなかったのでピンと来なかったのもありますけど^^;

G2エンブレムが付くTFは近年では珍しいので
同陣営で三階級(?)制覇するトイはなかなか珍しいですね。
今まではG2ドレッドウイングがほぼ唯一の例でしたが…。

>みゅうさん
このケバケバしい色使いは当時のEU版G2トイのケバケバしさを
いい感じにリスペクトしてますね。サイバーキーもエンブレムがG2仕様で
こちらもなかなかのレア感が^^

サイバートロン恐竜メガも何かに見立てられそうだな~とは思ってましたが
ガズルというのは思いつかなかったです。確かにアリかも。

| ブラックバーン | 2010/08/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

>ヌエベさん
ガズルとシンダーソアーは厳密には別キャラクターですけどね。
もしフレイムフェザーとスパークストーカーも出るなら
テラシェーバーとダイノシャウトあたりが適当かな?

>ロードローバーさん
配色のメリハリはかなりのものなので立体映えは素晴らしいです。
蛍光グリーンの色合いがお気に入り。

| ブラックバーン | 2010/08/08 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/76-2edf6a3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

