エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリートスター(BOTCON2010)

ストリートスター01
玩具とは別に落札していたBOTCON2010のプログラムコミックが先日到着。
適当に翻訳しながらゆっくり読み進めてます。絵だけでも十分楽しめてますけどね^^

今回はBOTCON2010限定・ストリートスター(STREETSTAR)をご紹介。


ストリートスター02
BOTCON2010限定BOX5セットの一体。
キャラクターモチーフはプロテクトボットストリートワイズですが、商標等の都合により
名称が使用できなかったのか、1992年に日本国内で展開されたシリーズ「合体大作戦」のパトカー型TF
ストリートスター」の名前を流用しています。

なお、配色はG2展開時に発売の予定があったG2ストリートワイズを再現したもの。

ストリートスター03
リカラー元であるユニバース・プロール等と同じく折り畳み式の銃を装備。

ストリートスター04
ビークルモード

プロールとは対照的な黒一色のパトカー。Movie版バリケードを思わせる感じです。
ヘッドライト部分の塗り分けが省かれているのが特徴的で、フロントガラスには
G2オートボットのエンブレムがプリントされています。

ストリートスター05
側面のドアにもG2オートボットエンブレムをあしらったマーキングが。

ストリートスター06
赤と青に塗り分けられたパトライトや、「95-4」のマーキングも旧G2トイ版を再現したもの。
パトライトのパーツはユニバース版プロールのものが使われています。

ストリートスター07
ストリートスター08
「変形!ヘンケイ!」プロールと。白と黒でちょうど好対照な感じに。
同型のパトカーモチーフでもずいぶん雰囲気が変わってます。

ストリートスター09
付属カード

コミックでは当初G1カラーの状態で登場しましたが、スカイバイトがディセプティコンに持ち込んだ
スーパーエネルギー「フォレストナイト」を体に浴びた事で超能力を使用できるようになり
それに伴って体色もG2仕様に変化しています。
(先に紹介したブレークダウンも同様の経緯でG2カラーに変化)
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation2 サイバトロン オートボット timelines ボットコン プロテクトボット
BOTCON2010 | 12:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

黒いボディと赤青パトランプがアメリカンな雰囲気を醸し出していてオシャレですね
股間にも同様のペイントがされているのも細かい
どうでもいいけどドアに描かれたG2エンブレムがグラサンかけたオッサンの顔に見えた

顔がリデコされていないからG1カラーだとプロールと間違え易そうですね
どうしてボックスセットのオートボットは頭部のリデコがなかったのやら

| さすりゅ~ | 2010/07/23 16:52 | URL |

No title

今回の限定品は海外版らしい華やかな(というかケバケバしい)カラーリングが目を引きますね。
その中でも比較的シックにまとまったストリートスターですが、やはりアメリカンな雰囲気が魅力的です。

それにしてもG2ディフェンサー(ガーディアン)って、どんな色だったんだろう…?

| トランペッター1号 | 2010/07/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

フロントガラスにG2エンブレムとAUTOBOTの文字はアクセラレーターの様ですね、
色んな所にオマージュが見受けられるのが、流石ファン主催のイベントならではですね。

赤いホットスポットやオレンジのグルーブに比べると、
ストリートワイズはG2プロテクトボットの中では一番まともなカラーだった気がします。
しかもこんなにカッコ良くなって登場とは思いもよりませんでしたよ。

| つくも | 2010/07/23 23:39 | URL |

G2カラーになったのはスカイバイトのせいでしたか!
しかしプロールと配色がだだ被りしそうですねw
頭部が新規ならもっと印象変わりそうなんですがねぇ~

今回の頭部新規組はディセップ側が優遇されてますね
オートボット側はラピッドだけですし;

| みゅう | 2010/07/24 01:02 | URL |

No title

元プロールと並ぶと白黒が良い感じですね。
個人的にこの黒い姿が最近のアニメイテッドの様に思えたりします。

しかし前がスタントロンで今度はプロテクトボットできましたか。

| ヌエベ | 2010/07/26 20:14 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
コミックだと頭部はラピッドの口部分のデザインを多少変えたような感じで
描かれているんですが、玩具的にはそっちの方が似てたかも。
旧トイはクチビルが気になる感じだったので、あれが再現されていれば…(笑

>トランペッター1号さん
普通に黒いパトカーのロボットとしてもカッコいいので
気に入ってます。手元に届くまでそんなに気に留めてなかったのに
いざ実物を見ると気に入ってしまうタイプの典型ですね^^

ちなみにG2ディフェンサーはこんな感じです。
ttp://tfwiki.net/wiki/Image:G2_Menasor_and_G2_Defensor.jpg

| ブラックバーン | 2010/07/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

No title

>つくもさん
せっかくG2ストリートワイズが出たので、同じG2仕様のプロテクトボット4種も
何らかの機会に出して欲しいです。G1カラーのブレイズは
色々リカラーで出てるんですけどね~。

>みゅうさん
数の上でもディセプティコンの方が圧倒的に有利ですね。
クラシック系統の通常ラインだとオートボットの方が多めのラインナップなので
その意味ではバランスが取れているのかもしれませんが^^

| ブラックバーン | 2010/07/28 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

>ヌエベさん
肩や太ももの赤い部分が金色だと確かにアニメイテッドプロールっぽいですね。
アメリカンポリスカーっぽいたたずまいがイイ感じです。

| ブラックバーン | 2010/07/28 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/75-69346643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

