エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルスパイ大作戦

パンチ/カウンターパンチカスタムパーツ01
改造!カイゾウ!トランスフォーマー」のみゅうさんから、ご自身で制作された
TFCCパンチ/カウンターパンチ用のカスタムパーツを譲って頂きました!
さっそく紹介したいと思います。


パンチ/カウンターパンチカスタムパーツ02
既存の足パーツとの比較。(左がカスタムパーツ)
つま先部分が大きく凹んでいるのがわかります。

パンチ/カウンターパンチカスタムパーツ03
パンチ/カウンターパンチカスタムパーツ04
パンチにカスタムパーツを装着させた状態。
左のサンストリーカーと比較するとよくわかりますが、従来のままではつま先とスネの出っ張った部分が
干渉してしまうため、画像のようにつま先をハの字に広げた状態でないと自立できませんでした。
カスタムパーツを使用することでつま先を正面に向けたままの自立が可能になり、見栄えと接地性が
向上しています。

パンチ/カウンターパンチカスタムパーツ05
パンチ/カウンターパンチカスタムパーツ06
こちらは拳パーツ。
スーパーリンク・グランドコンボイのグランドフォースと同じ方式で
裏表のどちらから見ても違和感がない形で親指のモールドが掘られています。

これでTFCCダブルスパイの残念だった箇所が一気に解決。
みゅうさん、本当にありがとうございました^^

オールスパークに選ばれし者
全然関係ないオマケ

このフィット感…
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット ダブルスパイ Generation1
アンオフィシャルその他 | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ランボル等同型のキャラには特に必要のないパーツな上
ダブルスパイ自体が入手困難なので量産はされなさそう…
これは貴重な物を頂きましたね

| さすりゅ~ | 2010/07/23 16:38 | URL |

No title

限定品を更に美しく見せるためのアップグレードとは…
ファンの力って偉大ですね。

>ブレークダウン
なんという偶然の一致…いや、これは必然か!?
ちゃんと合体するスタントロンもそろそろ出るといいですね…。

| トランペッター1号 | 2010/07/23 20:32 | URL | ≫ EDIT

みゅうです~
拳はパワードコンボイのような感じにしようかとも思いましたが、強度や精度的な関係で現在の型に落ち着きました
気に入って頂けたなら幸いです

| みゅう | 2010/07/24 00:52 | URL |

No title

なるほど確かにこの障害は足の変形が同じ
サイドスワイプ・サンストリーカーでは起きない
現象ですからね。アイデアの勝利です。

| ロードローバー | 2010/07/24 20:04 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
元々足の機構上、こういった変形は想定されてなかったですからね。
当初はTFCCがこの辺の問題も解消した上で発売してくれると思ってましたが…^^;

>トランペッター1号さん
特に今回紹介したものは特別に譲って頂いたものなので
本当にありがたい限りです。

合体できるスクランブル合体系のリメイクは当分望めそうにないですね。
PCCおよびそのリカラーが当面の主流になりそう。
クランクケースwithデストロンは比較的メナゾール的なカラーなので
これに期待してます^^;

| ブラックバーン | 2010/07/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

>みゅうさん
改めてありがとうございます^^
出来、装着後の見栄え共に大満足です。

パワードコンボイのような親指可動式はやはりある程度のサイズがないと
厳しそうですね。

>ロードローバーさん
拳もそのままだと親指の位置が気になるので
これによって一気に完成度が高まった感じです。

| ブラックバーン | 2010/07/28 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/74-7f2cdf98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

