エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SGサイクロナス(TFCC)

サイクロナス01
TFCC2010限定品・もうひとつはこちら
「Transformers Timelines(Shattered Glass)」サイクロナス(CYCLONUS)をご紹介。


サイクロナス02
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」サイクロナスのリカラー。
シャッタードグラス世界における善のディセプティコンに所属するサイクロナスです。
カラーリングはG1ロディマスコンボイ(もしくはホットロディマス?)がモチーフとの事。

キャラクターとしてはBOTCON2008コミックが初登場。
その後TFCC会報コミックのシャッタードグラス編にも登場しています。BOTCON2008コミックの時点では
モブキャラの一人という扱いに過ぎずセリフもありませんでしたが、会報コミックではみずから
SGアルファトライオンの支持者である事を明かし、突然メガトロンに向けて発砲。
瀕死の重傷を負わせ、SGガルバトロンに転生するきっかけを作りました。

サイクロナス03
パートナーとなるターゲットマスター・クラニクス(KRUNIX)。
こちらも変形!ヘンケイ!版サイクロナスのパートナー・ナイトスティックのリカラー。
サイクロナスの武器に変形します。

なお、クラニクスという名称はマーベルUKコミックに登場したキャラクターが由来。
(外見はナイトスティックそのものですが大きさが通常のTFと同サイズ)
「ザ・ムービー」にもユニクロンに捕食された惑星リゾンの科学者として同名のキャラクターが
登場しますが、こちらは綴りが異なります(KRANIX)。

サイクロナス04
サイクロナス05
クラニクスの変形した銃を装備。
手に持たせるだけでなく、「ザ☆ヘッドマスターズ」版ターゲットマスターのように
手首に直接接続することもできます。(すぐ外れますが)

サイクロナス06
ビークルモード
一応ロディマスをイメージした配色ということで
主翼の黄色がロディマスのリアウイングを連想させなくも…ないかな。

サイクロナス07
上部にクラニクスを接続。

サイクロナス08
BOTCON2008・スタースクリームと。
シャッタードグラス世界ではスタスクが有能かつメガトロンとの関係も良好なので
必然的にサイクロナスの影は薄め…。

サイクロナス09
手に入れたからにはとりあえずやっとかないと。

サイクロナス10
サイクロナーズ

まさかサイクロナスで四種もカラーバリエーションが出ることになろうとは。

サイクロナス11
発売前から似てると言われていた「限定!ゲンテイ!」ストレイフと比較。
メインカラーである白と赤の対比が目立つので、並べてみるとなかなか縁起の良さそうな感じに。

サイクロナス12
付属カード

英語部分はまだ翻訳していません。今後頑張って解読予定^^;
関連記事

tag : トランスフォーマー timelines デストロン ディセプティコン シャッタードグラス
TFCC | 07:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ロディマスとサイクロナスって対になってるかなぁ
寧ろ立場的にはマグナスの方が近いから水色でもよかったのでは
でもこっちのロディマスは別にサイクロナスカラーって訳でもないですよね

彼は元が忠臣だったから裏切り者になったんでしょうかね?

本来パートナーだった犯罪王ナイトスティックはこっちの世界では何してるんだろう…

| さすりゅ~ | 2010/06/26 22:11 | URL |

SGナス格好いいですね~
ビークル・ロボット共にオレンジのウイングがロディマスと同じ位置にあるのがポイントですね

今年のBOTCONのスライスはSGホイルジャックとしても扱えそうなので競争率が高そう;
個人的にクレンチ.スライスは欲しいですね~

| みゅう | 2010/06/27 00:38 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
旧ターゲットマスター玩具ではサイクロナスとホットロッドがお互いのカウンターパートなので
元のキャラに関して言えば、一応対にはなっています。とはいえSGオプティマスとメガトロンのように
必ずしもライバル同士で色を交換しているというわけでもないみたいなので、単純に
本来のサイクロナスのカラーイメージとは正反対であるロディマスの色をチョイスしたという
事なのかも知れません。(SGロディマスの色はタイタニウム・メナソーもしくは日本の復刻限定版である
闇騎士ブラックロディマスがモチーフ?)

SG世界ではリーダーに銃を向ける厄介者になってしまいましたが
撃った後も特に逃げるでなくあっさり捕まって牢に入れられてしまったので
ある意味潔い性格はそのままかも(?)

ちなみにSG世界のナイトスティックですが、SGリコシェの持つ
ターゲットマスターの名称として登場しています。
(マイ伝エマージェンシーマイクロンエクスディメンジョンズ・プロールの流用)

| ブラックバーン | 2010/06/27 03:23 | URL | ≫ EDIT

No title

>みゅうさん
ロボットモードの黄色いウイングは確かにロディマスのイメージにかなり近いですね。

スライスはeBayで今落札作業中ですが、意外と競争率が高くて苦戦してます。
SGオートボットとノーマルディセプティコンエンブレムの両方を持っている件については
非常に興味深いので、付属カードで何らかの説明があればいいんですが…^^;

| ブラックバーン | 2010/06/27 05:14 | URL | ≫ EDIT

No title

やや強面でディセプティコンのイメージが強いですが
カードのイラストでは実に頼りがいのありそうな戦士になっています^^
今年はSGジャガーがスコーチに付属しますし
もしかしたらガルバトロンも商品化されるかもしれませんね。
裏切ったものの反省しているキャラなのが平和的なイメー
ジです

| ロードローバー | 2010/06/29 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/72-9a53f30c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

