エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーマーハイド(MOVIE2007)

アーマーハイド01
今回のレビューは「Transformers Movie(2007)」アーマーハイド(ARMORHIDE)です。


アーマーハイド02
「Transformers Cybertron」アーマーハイドのリカラー。
Movie2007シリーズのオフスクリーン・リペイント(映画未登場)シリーズとして
Target店舗限定で発売されました。

オートボットとディセプティコンの善悪が逆転した世界「シャッタードグラス(BOTCON2008)」では
SGハッファーとして登場しており、TFCC会報のコミックにも一コマだけ後姿が描かれています。
足のSGオートボットエンブレムには「Captured Prey」で購入したSGオートボットシールを使用。

アーマーハイド03
武器を装備

アーマーハイド04
アーマーハイド05
背中のスロットにサイバーキーを挿入すると胸のハッチが開き、ミサイルポッドが出現。
単にフタが開くだけでなく、ミサイルの弾頭も連動してせり出す仕組みになっています。

アーマーハイド06
ビークルモード
クレーンの根元にはセクター7のエンブレムがプリントされています。

アーマーハイド07
ビークルモードでもサイバーキーギミックが発動可能。

アーマーハイド08
クレーン基部に設置されたポケットにサイバーキーを収納できます。

アーマーハイド09
BOTCON2008・シャッタードグラスオプティマスプライムと。
セイバートロン星を我が物顔で走り回る暴走トラック野郎ども。

アーマーハイド10
BOTCON2007・ハッファーと比較。
並行世界の同一人物らしくするため同じ位置にエンブレムシールを貼ってみましたが
それっぽくなったかな?
黒系のいかにも悪者っぽいカラーリングがシャッタードグラスの世界観に合っていて良い感じです。
関連記事

tag : トランスフォーマー MOVIE2007 サイバトロン オートボット シャッタードグラス
Movie(2007) | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シャッタードグラスって色々なリカラーTFが使われてるんですね。
後ろに居るのは、もしかしてシャッタードグラス・ビーチコンバーですか?

BOTCONは”オレ設定”の公認版みたいで、他シリーズのTFでも色々楽しめますね。
入手し難いのがイタイ所ですけどw

| 付喪 | 2010/06/19 23:26 | URL |

あら、シャッタードグラスのハッファーはアーマーハイドカラーなんですね~
シャッタードグラス世界は設定やカラーが面白いですね
入手難度はアレですがw

私のブログの方にリンクを貼らせて頂きましたが、宜しかったでしょうか?

| みゅう | 2010/06/20 00:12 | URL |

No title

グリッドカラーのジャガーもそうですが
オートボットがディセプティコンのような色合いをしているとSGになるんですね。逆もしかり

SGキャラは面白いのが多いので続いて欲しいです^^

| ロードローバー | 2010/06/20 17:43 | URL |

コミックには残念ながら出なかったものの…。

そのまんまG1コンボイカラーの正義のネメシスプライムなんか出たら面白かったかも知れませんね。
スモルダーにオルタコンボイの頭部をはめ込んでいたのを某掲示板で先ほど拝見しましたが、あのままSG世界に出てきそうな気がしてならなかったです。
正義のネメプラ…考えると何か微妙ですかね。

| SDガムダン | 2010/06/20 22:02 | URL |

No title

>付喪さん
おっしゃる通り、SGビーチコンバー(とSGクロスヘアーズ)です。
今だとSGパーセプター(マグニフィカス)とSGインセクティコン
(クローンアーミー)が欲しいんですが、なかなか機会がなくて…。

>みゅうさん
昨日SGサイクロナスも届いたのでそちらも近々にレビュー予定です。
今はSGオプティマスはじめ高騰しているようですが、再販というものが基本的に
ありえないジャンルなだけに、今後も高くなることはあっても安くはならないでしょうね。

>リンク
自由に貼って下さい^^

| ブラックバーン | 2010/06/22 03:51 | URL | ≫ EDIT

No title

>ロードローバーさん
まだいくつか商品化できそうなキャラがあるので
トイラインナップは細々と続いていくかも知れません。
まぁBOTCON2010で早速SGラヴィッジが出るわけですが…。

>SDガムダンさん
SGオプティマス・SGメガトロン自体がオリジナルに対する
アンチテーゼ的な意味合いを持っているので、それの更にアンチテーゼである
正義のネメシスプライムまで出しちゃうとさすがにくどいかな、という気も。

| ブラックバーン | 2010/06/22 04:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/70-ab4c0b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

