エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リパグナス(UNIVERSE)

リパグナス01
今回のレビューは「Transformers Universe」リパグナス(REPUGNUS)です。


リパグナス02
「BeastWars」フューザーズ・バズクロウ(国内未発売)のリカラー品。
オーバーバイト(BWIIヘルスクリームとほぼ同等品)との二体セットで発売されました。

配色のモチーフはG1シリーズにも登場した同名キャラクター「リパグナス(国内名:リパッグ)」。
巨大な目や両手のカマなど、元々G1リパグナスと共通する記号が多々あるため
シルエットこそ違えど、リパグナスの新しい姿としては充分な説得力があります。

リパグナス03
背中部分にはオートボットのエンブレムがプリントされています。

G1のキャラクターバイオでは、反抗的な性格のため何度もオートボットから除隊されるも
誰もやりたがらないような卑劣で汚い任務でも喜んで引き受けるため
必要な時だけ呼び戻される、という設定にされています。
逆にアニメ「ザ☆ヘッドマスターズ」登場時は特に嫌な奴という雰囲気は無く
ダイノボットのようなたどたどしい言葉で話す、割と温厚なキャラクターとして描かれています。

リパグナス04
ロボットモード

赤い部分にはクリア素材が使われ、国内版のサブグループである
ファイヤーボット」にふさわしい感じに。
(G1リパグナスの玩具は口から火花が出るギミック有)

リパグナス05
背中のユニットと腹(?)は取り外す事が出来ます。

リパグナス06
両腕に装着してロボットアタックモードに。
背中ユニットは持ち手のレバーを押し込むことでカマ部分が開閉するギミックが内臓されています。

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 ファイヤーボット ザ☆ヘッドマスターズ
UNIVERSE | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今の技術でまたフューザー戦士作ってくれないかなぁ…

虫っぽいからダイノシャウトのリカラーよりリパッグしてますね
しかしどっちも悪人面だから対決セットなのに一見どっちが正義なのかわかりませんね

| さすりゅ~ | 2010/06/16 18:22 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
CYBERTRONリパグナスもあれはあれで好きですが
あっちは普通にカッコ良くまとまっていて
リパッグのイメージとちょっと異なるのが痛し痒しといったとこでしょうか。
ロボットモードだとG1リパッグのビーストモードに結構近いんですけどね。

| ブラックバーン | 2010/06/18 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/68-8b67c08b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

