エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディセプティコン リバーブ(MOVIE2007)

リバーブ01
今回のレビューは
「Transformers Movie(2007)」ディセプティコン リバーブ(DECEPTICON REVERB)です。


リバーブ02
トランスフォーマー スーパーリンク」ボルターブレストオフ)のリカラー。
前回紹介したバックトラックと同様、Movie2007オールスパークパワーシリーズで
Target店舗限定として発売が予定されていながらキャンセルされた幻のアイテムです。

配色のモチーフは「トランスフォーマーV」のアニメに一話のみのゲストとして登場した
七人目のブレストフォースメンバー、デスコブラではないかと言われています。

リバーブ03
エネルゴンウェポンを装備。
鮮やかな水色のクリア素材がキレイです。

リバーブ04
ビークルモード

G1デスコブラとは機種こそ違うものの、モスグリーンの軍用ヘリということで
イメージ的にはかなり近い感じ。

リバーブ05
エネルゴンウェポン装備

リバーブ06
リバーブ07
ユニバース・ブルーティカスマキシマスと合体。
抑えめな色合いのせいかあまり違和感はありません。

なお、Movie2007シリーズでSL系スクランブル合体ジョイントを持つのは
このリバーブ、そして同じくキャンセル品であるガンバレルの二体だけなので
同シリーズのみの五体合体は残念ながら不可能です。

リバーブ08
ユニバース・ボルテックス、TFCC・トップスピンと。

リバーブ09
うちのレオザックさんにもようやく直属の部下が一人できました。
よかったね!

ああ、次はヘルバットだ…
関連記事

tag : トランスフォーマー MOVIE2007 デストロン ディセプティコン トランスフォーマーV ブレストフォース
Movie(2007) | 00:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております
確かにデスコブラに見えますね!
キャラチョイスが渋いw
海外製品は魅力的な物が多くて大変(財布的に;)

| みゅう | 2010/06/13 00:51 | URL |

No title

初めまして、以前のサイトの時から購読させてもらってます。
いつも珍しいアイテムの御紹介でスゴイですねw

まさかデスコブラが商品化されていたとは驚きです!
マシンロボTFとかマニアックな開発者が居るんですねーw

私もTF系のブログやってるんですがリンク貼っても宜しいでしょうか?
出来れば相互をお願いしたいのですが、いかがでしょうか。

| つくも | 2010/06/13 14:33 | URL |

No title

前回更新分でのトンカの情報ありがとうございます。
SLリカラー組は元の派手なカラーからいかにも
実在しそうなカラーになっているのが魅力ですね。
キャンセルされたのがもったいないくらい
良リカラーです。

| ロードローバー | 2010/06/13 17:40 | URL |

No title

キャンセル組二体目、待ってました。
トンカの次はビクトリー…キャラの選択が凄まじい(笑
デスコブラは初の立体化ですね。いろんな意味で貴重な品だ…持っているのが羨ましい(シャツの裾を噛みながら)
トンカ、ビクトリーと来たら次のガンバレルは…期待しておこう。

| トランペッター1号 | 2010/06/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

>みゅうさん
はじめまして。
こういうマニアックなリカラーは本来BOTCON限定などの十八番でしたが
最近は通常ラインナップでも割と遠慮なくブッ込んできてますね。
最近はデスザラスやレオプライムなど和製TFキャラにも
スポットが当たる事が多くなり、嬉しい限りです。

>つくもさん
はじめまして。
MTMTEの頃から閲覧して頂きありがとうございます。

最近のリカラー製品は何かしら元ネタがあったり
隠れた小ネタが仕込まれていたりするので、謎を解く楽しみも
ありますね。

>リンク
許可はいりませんので、自由に貼って頂いて構いませんよ。
記事量が多くて見応えがありますね。こちらからも貼らせて頂きます。

| ブラックバーン | 2010/06/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

>ロードローバーさん
Movieスカウトクラスでもなかなか良いセンスのリカラー品なので
発売されても良かった気はしますね。

>トランペッター1号さん
発売時系列的にはレオザックの方が後ではありますが
孤独な彼に丁度良い部下ができてホントに良かったです^^

ガンバレルに関しては…あまり期待しない方がいいかも(笑

| ブラックバーン | 2010/06/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

デスコブラだったのか!
緑に黄色のワンポイントなんでワスピネーターだとばかり・・・
丁度レオザックも届いたことだしGWから積みっ放しだったのを開封してきます

| 白のい。 | 2010/06/16 07:21 | URL | ≫ EDIT

No title

あのデスコブラがモチーフですか!
形は違えど折角の商品化なのに勿体無い…
顔と武器をリデコしてまた商品化されないかしら

そう言えばタイムラインのヘルバットとガイホークってSLナイトスクリームと同型でしたっけ?

| さすりゅ~ | 2010/06/16 18:36 | URL |

No title

>白のい。さん
G1デスコブラにも一応黄色のワンポイントが入っているので
モスグリーンという色合いもあってデスコブラの方が近いかな、と私は思ってます。
(TFwikiではデスコブラとワスピネーターがモチーフでは?と解説されてます)

>さすりゅ~さん
ヘルバットとガイホーク、フーリガンの三体がSLナイスクのリカラーで
BOTCON2009コミックに登場してますね。キルバイソンはSLブロウル、
ジャルガーはCYBERTRONハードトップのリカラーでいけそうな気もしますが
ドリルホーンはどうしたものか…。

| ブラックバーン | 2010/06/18 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/66-e7ab8205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

