エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックトラック(MOVIE2007)

バックトラック01
今回は「Transformers Movie(2007)」より
バックトラック(BACKTRACK)をご紹介。


バックトラック02
トランスフォーマー・ギャラクシーフォース」ロードストームのリカラー。
Movie2007オールスパークパワーシリーズとして発売が予定されていながら諸事情(?)により
キャンセルされたものです。

カラーリングのモチーフとなったのは旧トンカ社のロボット玩具シリーズ「ゴーボッツ」の
ハーレーダビットソンに変形するキャラクター・ナイトレンジャー(NIGHTRANGER)。
バグバイトフラクチャー(クラッシャー)等とは違い、リーダー1率いる正義の軍団
ガーディアン」所属のロボットです。

バックトラック03
ビークルモードのマフラー部分が分離したライフル。
何となく管楽器っぽくも見えます。

バックトラック04
背中のスロットにサイバーキーを挿入すると、反対側のラックからグレネードランチャーが起き上がります。

バックトラック05
ビークルモード

もともと実在のバイクに近い形状なので、Movieシリーズに編入されても違和感は少なめです。
色使いも渋くてイイ感じ。

バックトラック06
この形態でもサイバーキー挿入でグレネードランチャーギミックが発動。

バックトラック07
CYBERTRON・ハイテイルと。
奇しくも赤と青で対照的な色使い。

バックトラック08
ナンバープレートには「MR 37」という謎の文字が。

実はこれ、ゴーボッツ・ナイトレンジャーの元となったマシンロボ600シリーズ
「ハーレーロボ」の製品番号。なかなかマニアックです。
こういったお遊びは後のROTF・デッドリフトなどにも見られます。

バックトラック09
「同じバイクなのにお前達ばっかりずるいんじゃよ…」
関連記事

tag : トランスフォーマー MOVIE2007 サイバトロン オートボット トンカ ゴーボッツ ガーディアン
Movie(2007) | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんなキャラがいたなんて知りませんでした……私が知っているのは劇中に登場しているキャラだけでして。

| リビレア | 2010/06/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ビークルも凝っていますがタイヤの処理の大胆さが
良いですね。
どことなく今度発売予定のブリムストンを連想します。
実写にはフラクチャー、リバーブ等トンカ系のが多い気がしますが他のシリーズにもトンカからの刺客はいるんですか?

| ロードローバー | 2010/06/09 22:00 | URL |

No title

某アメトイショップでコイツが出回っているのを見たらすぐにこのレビュー…仕事が早いです。
コイツもトンカだったんですか…不覚だった…
まさかターゲットキャンセル組の残り二人(ガンバレル、リバーブ)も…! 考えすぎか…

あ、トンカ見て思い出したんですが、「例の祭り」の最終日が6/13になりました。
このブログにフラクチャーが貼ってあった時はホント励みになりました。ご参加ありがとうございました。

| トランペッター1号 | 2010/06/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

No title

>ロードローバーさん
バイク型TFは総じて完成度が高いことで評判ですが
ロードストーム型はその中でも特にビークルのまとまりが良い気がします。

>Movie以外のゴーボッツ
e-hobby限定G1ゴーボッツと、以前ここでもレビューしてますが
BOTCON2007バグバイトなどがいますよ。

>トランペッター一号さん
その某ショップでの値段見てビックリしました。ふっかけすぎにも程がある(笑
私は別のルートで三体まとめて手に入れましたが、それでも
そのショップの一体分よりだいぶ安かったです。

ガンバレルとリバーブは特にトンカ方面との関係は無いみたいですが
ゴーボッツに関しては私もそんなに深くは知らないので
表立って取り沙汰されてないだけで何かしら縁があるという可能性も
無くはないかもしれません。
特にリバーブは普通にマシンロボにいてもおかしくなさそうな色だし…^^

>祭り
参加者が多く集まったようで何よりです。
しかしトンカ出身TFも何だかんだで増えてきたなぁ。

| ブラックバーン | 2010/06/12 16:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ロードストームと顔が似てるからか違和感がありませんね
色も渋めでいい感じです

サイキルはSF風のバイクが素体じゃないと難しいでしょうね
もういっそ完全新規で…無理か

| さすりゅ~ | 2010/06/16 18:43 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
サイキルの場合はトリコロールカラーが特徴的なので、顔と色さえある程度似ていれば
だいたいどのバイクでもそんなに違和感無さそうな気もします。
最近のリカラーは元ネタと変形モチーフがそんなに近くなくても
とにかく配色で何とかする傾向にありますし^^;

| ブラックバーン | 2010/06/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ゴーボッツからの転生組がまた一人。

ところで、サイ・キルがまだ出ていないとのことですが、個人的にはリバーブの型で最初に出たノックアウトがサイ・キルのブラックバージョンに酷似した色合いなので、これがそうなんじゃないのかと個人的には思ったりしています。

でもサイバトロンの所属になっているんですよね。

海を渡って一度はグレたバイクロボが、心を入れ替えて更生したんでしょうか。

| ずーみん | 2010/09/26 00:52 | URL |

No title

>ずーみんさん
ttp://tfu.info/Gobots/Renegades/BlackCy-Kill/cy-kill.htm
↑これですね。
黒と黄緑のツートンという意味では確かに共通点といえなくもないですね。
そういう見方もあるんだ、と思いました。

| ブラックバーン | 2010/09/28 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/65-c5258db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

