エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スモークスクリーン(CYBERTRON)

スモークスクリーン01
まさかの同型三連発。
今回は「Transformers CYBERTRON」スモークスクリーン(SMOKESCREEN)です。


スモークスクリーン02
トランスフォーマー・ギャラクシーフォースの海外版「CYBERTRON」にて
同シリーズで先行して発売されたオートボルトの彩色変更品。
ユニクロン三部作のトイとしては珍しく、モチーフ元であるG1スモークスクリーンの配色を
露骨なほど忠実に再現しているのが特徴的です。

なお、発売当時から「ニャンダーかめん」などと揶揄されてきた頭部の色ですが
これはアクションマスターラッドをモチーフにしたとのこと。
確かに頭頂部の黄色い塗り分けやバイザーなど、ラッドを思わせる要素が含まれています。

スモークスクリーン03
ミサイルのクリアパーツは暗い緑色に変更され、その名前通り煙幕を噴射しているような感じ。

スモークスクリーン04
サイバーキーギミックで両肩にミサイル出現、さらに腰のキャノン砲を前面に向けてアタックモードに。

スモークスクリーン05
ビークルモード

G1スモークスクリーンと同じ「38」のゼッケンが側面にプリントされています。

スモークスクリーン06
ビークルアタックモード

スモークスクリーン07
「変形!ヘンケイ!」スモークスクリーン、ROTFスモークスクリーン(レジェンズ)と。
キャラクター性の強い配色のためか、リカラーのモチーフに選ばれる事が多めです。

スモークスクリーン08
(元)アクションマスター

スモークスクリーンのコスプレをしたラッド、ってことでひとつ^^;
関連記事

tag : トランスフォーマー CYBERTRON サイバトロン オートボット アクションマスター
ギャラクシーフォース/CYBERTRON | 06:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

個人的にはヘケヘケのスモスクが一番かっこいいですね。GFにスモスクがいたというのを知ったのは結構後でしたね。

| リビレア | 2010/06/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

No title

CybertronスモスクはUniverse/ヘンケイ!で出たのでスルーしていましたが、これ見て欲しくなりました。
恐ろしいブログだなあ(いい意味で

最後の写真、右の黒いロードピッグはRIDアクサーですね?
アクサーのパッケージ写真にある試作段階のカラーが真っ黒なので、そのカラーなのでしょうか?

| トランペッター1号 | 2010/06/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

>リビレアさん
なるほどなるほど。

>トランペッター一号さん
私もTFwikiで頭部カラーのモチーフがAMラッドと知るまでは
特に気に留めてませんでした。こういう発見があるから
TFはやめられないですね^^

RIDアクサーの色は確かにAM版のPower Planの色を
参考にした可能性はありますね。
ハントフォーディセプティコン版アクサーが
ロックダウンのリカラーで出るかも知れないという話もありますが
元々AM版アクサーも車に変形しそうなモールドでしたし
色も白系になるらしいので、意外と良リカラーになりそうな予感。

| ブラックバーン | 2010/06/12 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/64-a10e142b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

