エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコシェ(BOTCON2008)

リコシェ01
今回はBOTCON2008「シャッタードグラス」リコシェ(RICOCHET)です。
ついでに以前レビュー記事を書いたジャズも画像をリニューアルしましたので
そちらも合わせてどうぞ。
http://excitingtf.blog35.fc2.com/blog-entry-8.html


リコシェ02
同じくBOTCON2008限定トイであるシャッタードグラスジャズのリカラー。

リコシェという名称は「ザ☆ヘッドマスターズ」時に発売されたターゲットマスター・ステッパー
(マイスターの仕様変更品)の海外名で、ジャズのリカラーにふさわしい名前となっています。
配色自体は特にステッパーとの関連性はなく、どちらかというとバイナルテック・マイスターの
レプリカオートマトン「Zoom-Zoom」の方が後述の設定も含め、近いような気もします。

リコシェ03
ジャズ同様、ビークルモードの後部ウイングが分離した銃を装備。

リコシェ04
背中のスロットにサイバーキーを挿入するとミサイルランチャーが出現。

リコシェ05
背中のキャノン砲も前に向けてロボット・アタックモードに。

リコシェ06
ビークルモード

レーシングストライプが特徴的なジャズとはうって変わって赤と白のツートンという
シンプルなカラーリング。

リコシェ07
この状態でもサイバーキー・ギミックは発動可能。

リコシェ08
シャッタードグラス・ジャズと。
ジャズとは同一のスパークを分割して誕生した双子の間柄という設定です。

リコシェ09
付属カード

カードのイラストは「キスぷれ」などでおなじみの大嶋優木氏が担当。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット ボットコン timelines シャッタードグラス
BOTCON2008 | 05:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコシェの玩具があったんですか! 初めて知りました!

| リビレア | 2010/06/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

No title

不適な笑みを湛えたジャズと対照的に
悪人面全開のリコシェのカードイラストが素敵です

最初彼はデッドエンドのカラーかな?と思ってたら
確かにZoom-Zoomっぽいですね

そろそろ完全新規でG1ジャズのリメイクが欲しいですね

| さすりゅ~ | 2010/06/04 21:36 | URL |

No title

>リビレアさん
SGリコシェというキャラ自体はご存知だったんですか?

>さすりゅ~さん
ジャズに比べるとだいぶワイルドな性格のようですしね。
G1同様ターゲットマスターとしての側面も持っているので
その辺もそのうち紹介したいと思ってます。

ジャズは今度こそジェネレーションズで出てほしいです。
できればWFCでなくG1スタイルで^^

| ブラックバーン | 2010/06/06 03:25 | URL | ≫ EDIT

No title

カラーリング、名前共に知らなかったのですが
なるほど言われてみればしっかりキャラにはまっています。悪役とは思えない程綺麗なカラーリングで。

クロスワイズ型は数少ない胸フロントの素体ですが
微妙に胸が大きくてバランスが悪いので
発売時期的に無理とはいえクラシックスストリークの素体を使っていればな~と思わずにいられません。

| ロードローバー | 2010/06/07 00:12 | URL |

No title

>ロードローバーさん
私は特にバランス悪いとは思わないですけど
人によってはそう見えるんですかね。

| ブラックバーン | 2010/06/08 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/63-0e9fa823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

