エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリムロック(BOTCON2008)

グリムロック01
そろそろ撮り貯めのストックがなくなってきた…。

今回のレビューはBOTCON2008限定 シャッタードグラスグリムロック(GRIMLOCK)です。


グリムロック02
オートボットとディセプティコンの善悪が逆転した「シャッタードグラス」世界のグリムロック。
クラシック版グリムロックをベースに、配色はG1のデストロンシティ・ダイナザウラーをモチーフにしています。

この世界のグリムロックは当初メガトロンによって作られましたが、あまりの凶暴さのため
封印されていたところをオプティマスが目をつけ、自分の部下に加えたという設定。
コミック中では鎖に繋がれた状態で登場し、本来のグリムロックより更に好戦的で
手のつけられない野獣といった印象です。

グリムロック03
背中のジョイントにはロボットモードで使用する銃を接続可能。

グリムロック04
ロボットモード
股間ジョイントのユルさは相変わらず。

グリムロック05
銃剣型のライフルと尻尾が分離した武器を持たせることができます。

グリムロック06
同型たち
メッキが使われている変形!ヘンケイ版グリムロックや本体色の白が際立つオーバーキルに比べて
SGグリムロックはシックで落ち着いた印象。

グリムロック07
付属カード

燦然と輝く知力「1」。
この値はG1オボミナスと並び、単体のTFとしてはキングオブバカの座に君臨しています。
(他にはインセクトロン・クローンアーミーのショットホールなどが知力1)
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット ボットコン timelines シャッタードグラス
BOTCON2008 | 06:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

はじめておじゃまします。
ブログランキングから飛んできました。
トランスフォーマー大好きです。
グリムロックかっこいいですね♪
はじめてまじまじと見てそう思いました。
また、遊びにきます。

| けんじ | 2010/05/23 17:40 | URL |

No title

>けんじさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
また見ていって下さい。

| ブラックバーン | 2010/05/31 00:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんは、リビレアというものです。画像にバイナルテックのマイスターらしきものが映っていて、私はマイスターが好きなのでテンションが上がりました! グリムロックの付属カードがかっこいいですね! 欲しいですが入手出来る店が近所にありません。

| リビレア | 2010/06/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

>リビレアさん
はじめまして。
一番上の画像に映っているのはBTマイスターではなく
今回紹介しているグリムロックと同じシャッタードグラス・ジャズです。
(バイナルテックはもう一回りほど大きなサイズ)
過去にレビューしてますので、よろしければそちらもどうぞ。
ttp://excitingtf.blog35.fc2.com/blog-entry-8.html

| ブラックバーン | 2010/06/04 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/61-4a70beed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

