エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークウインド(UNIVERSE2.0)

ダークウインド01
今回はUniverse2.0 ダークウインド(DARKWIND)を紹介。
(2013/02/17 再録)


ダークウインド02
Universe2.0で発売されたウルトラクラス・シルバーボルトの彩色変更品。
モチーフはG1シリーズのパワーマスター兵士「ダークウイング」です。
元々シルバーボルトとダークウイングの体型が箱っぽいという点で似ていたというのもありますが
単なるリカラーとは思えないほどの再現性には驚きです。

ちなみにダークウイングは日本国内において「超神マスターフォース」のゴッドマスター兵士
ハイドラー」として発売されています。

ダークウインド03
頭部

改修などはされていないので、リカラー元のシルバーボルトのデザインそのままですが
口周りの色の塗り分けによってダークウイングっぽい雰囲気を出しています。

ダークウインド04
武器

ミサイル発射ギミック付きの銃を装備。

ダークウインド05
ビークルモード

超音速爆撃機に変形。
主翼にプリントされた稲妻のマーキングは旧玩具版をイメージしたもの。

ダークウインド06
機体中央の青いボタンを押すことでライト&サウンドギミックが発動。
三種類のサウンド(急降下・急上昇・機銃発射音)が鳴り、連動してクリアパーツ部分の
ライトが点滅します。

ダークウインド07
BOTCON2007・ドレッドウインド

旧玩具ではコンビを組み、ビークルモードでの合体機構を備えていた間柄。
先に発売されたBOTCON2007ドレッドウインドの存在を意識したのかどうかは判りませんが
相性的にはピッタリです。

ダークウインド08
当然合体はできず。(画像はただ並べて置いただけ)
ダークウインドは変形ギミック的にかなり惜しい所まで行ってるんですが^^;
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 パワーマスター デストロン ディセプティコン
UNIVERSE2.0 | 14:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンク張っていただきありがとうございますm(__)m
こちらからお願いする前に張っていただいて恐縮です・・・

ダークウインド、なんというか最初からこっちで設計してないか?
といいたくなるようなはまり具合ですね。
ドレッドウインドより大きいのは兄貴分ということで・・・ハイドラー的にw
しかし何とか無理矢理にでも合体させたくなりますね。
どこか勝手に合体用パーツとか作ってくれないでしょうかねw

| tagoal | 2009/04/19 15:47 | URL | ≫ EDIT

前に出たパワグラはストームクラウドでシルバーボルトは今回ダークウインドとして出ましたね。
しかもサイバトロンがデストロンのリカラーですし、後はオンスロートか、サイバトロンで出るならいったいなんだろうか?

| キュウ | 2009/04/19 19:46 | URL |

はじめまして!

tagoalさんのとこから、飛んできました^^
よろしくお願い致します!!!
ブログ始められたのですね!以前より、サイトの方は、覗かせて頂いておりました!すばらしい、コレクションが垂涎ものでしたw

また、2007ドレッドウインドとダークウイン”ド”・・すでに、夢の競演が・・すごい!!

では、また、遊びに来ますね^^

| akikke | 2009/04/20 02:48 | URL |

これはいいですよね・・・旧ダークウイングの再現度が最高です!
・・といっても近所にはまだないんですが(^^;)
何かと無理やりなモノが多い気がするユニバースリカラーですが、これは結構良作だと思っております!
センスが光る一品ですねw

| 生存者 | 2009/04/20 07:28 | URL | ≫ EDIT

>tagoalさん
こちらこそ、リンク貼って頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

スマートな体型といい体のパーツ配置といい、ここまで違和感の少ないリカラーも珍しいですよね。
ドレッドウインドと並べると凸凹コンビって感じで妙に愛嬌があります^^

fansprojectなら調子に乗って(笑)、合体用のジョイントパーツを作ってくれても
おかしくなさそうですね。需要はあまり多く無さそうですが是非実現して欲しいです。

>キュウさん
オンスロートのリカラーはそういえばまだ出てませんでしたね。
モチーフ的にはヘッドマスターのハードヘッドやマイクロマスター・グラウンドシェイカーあたりが
良さそうな気がしますが、どちらも色的にあまり変わり映えしなさそうなのが難点かな(笑

>akikkeさん
はじめまして^^
旧サイトの方も見て下さってありがとうございます。

ドレッドウインドを手に入れた当時は、相方まで揃うなんて夢にも思ってませんでした。
いい時代になったモンです^^

>生存者さん
ウチの近所にはこういうトイを扱う店がないので羨ましいです。
通販も好きですが、店頭で買う醍醐味もまた格別ですからね~。

| ブラックバーン | 2009/04/23 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/6-ae1e4cce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

