エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オメガセンチネル(ENERGON)

オメガセンチネル01
せっかく部屋が片付いてスペースができたので
今しかできないレビューを。

今回は
「Transformers ENERGONオメガセンチネル(OMEGA SENTINEL)のご紹介。


オメガセンチネル02
ヘッドロボット

オメガセンチネルの頭部に変形する小型ロボ。
デザインはどことなくアクションマスター版オメガスプリーム的な造形。

オメガセンチネル03
ビークル

クルーザー型(巡洋艦)とコンストラクション型(建設車両)の二種。
ひたすら巨大…というか長いです。

オメガセンチネル04
クルーザーの砲塔三基は連動して旋回。
一番大きい砲塔はミサイル発射可能、艦首にはライト&サウンドギミック内臓です。

オメガセンチネル05
コンストラクションは巨大クレーンアームが伸縮。

オメガセンチネル06
クルーザー艦橋にはヘッドロボットを座らせることができます。

オメガセンチネル07
オメガセンチネル08
ビークル二種は巨大砲台モードにも変形可能。
他のTFに握らせるためのハンドルも付いてます。

オメガセンチネル09
ビークル二種を連結させた合体ビークルモード。
途方もない長さに。

オメガセンチネル10
ビークル二台を縦に並べ、合体開始。

オメガセンチネル11
左右結合させてボディ完成。
この状態でも首部分に顔らしき造形が。

オメガセンチネル12
トランスフォーム・ヘッドオン!

オメガセンチネル13
オメガセンチネル・ロボットモード

だだでさえデカくて場所をとるSLオメガスプリームのリカラー製品
(しかもアニメ未登場)をしれっと発売してしまうあたり流石アメリカというか^^;
日本との住宅事情の違いが垣間見えます。

配色は青主体になり、左右非対称カラーだったSLオメガスプリームとは違い全体的に統一感が。
色自体はおそらくG1アニメに登場したサイバトロン都市防衛ロボ・ガデプのオマージュと思われます。

オメガセンチネル14
この巨体ながらある程度の可動範囲はしっかり確保。

なおグランドコンボイは手放してしまったので、一番肝心なオメガコンボイへの合体状態を
お見せすることはできません。いつかENERGON口付きオプティマスを手に入れたら、その時にでも…。

オメガセンチネル15
デストロンを握りつぶせ!
関連記事

tag : トランスフォーマー ENERGON サイバトロン オートボット
スーパーリンク/ENERGON | 04:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うらやましい位速い更新頻度ですね(笑
スプリームクラスのサイズ参考にさせて頂きました。
さすがに一学生の部屋には置けないな…

そして高額なのにヤラレ役なスカージに思わずホロリ(涙

| トランペッター一号 | 2010/05/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

>トランペッター一号さん
だいぶ撮り貯めしましたので^^

デカ物関係としてはこいつの他にユニクロン(マイ伝)と
プライマスがいますが、うちでもさすがにこの三体が限界です。
神様二人は惑星モードにすると結構縮まりますけどね。

| ブラックバーン | 2010/05/19 01:15 | URL | ≫ EDIT

No title

コメントしようとした記事が既にトップじゃなくなってて驚きました、
なんて更新ペース。

オメガセンチネルの鮮やかでありながら落ち着いたカラーリングはいいですね、あこがれます。
うちにもオメガスプリームがおりますが、こちらもグランドコンボイは
既に手放してしまっているという…
だってあんまりおもしろくない割に場所とるんですもん。

| シンのすけ | 2010/05/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

No title

>シンのすけさん
左右非対称なカラーリングだったオメガスプリームも悪くないですが
この統一感もなかなか良い感じです。

グラコンの合体はぶっちゃけ、頭がすげ変わっただけなので
確かに見た目の面白さには欠けますね。コンテナも容積の割には
確かに占有面積広い…^^;

| ブラックバーン | 2010/05/20 02:37 | URL | ≫ EDIT

No title

頭と右肩の色が青だったらガデブなのにおしい。

| まげ | 2010/05/24 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/59-aeef07bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

