エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディセプティコン フラクチャー(MOVIE2007)

フラクチャー01
トランペッター一号さんに便乗返し。

今回は"トンカ社からの刺客"
ディセプティコン フラクチャー(DECEPTICON FRACTURE)です。


フラクチャー02
Movie・オールスパークパワーでリリースされた過去製品流用シリーズの一体。

クラシック・ミラージ(変形!ヘンケイ!リジェ)のリカラーですが
配色に関する出典はトランスフォーマーシリーズではなく、かつてトンカ社から発売され
アニメ化もされたロボット玩具シリーズ「ゴーボッツ(GO-BOTS)」から。
そのゴーボッツにおける悪の軍団・レネゲイドの女幹部として登場したキャラクター
クラッシャー」の配色がモチーフになっています。
女性キャラクターということもあって、リジェのスマートな体型がなかなか良い具合にマッチ。

余談ですが、クラッシャーもかつてTF関連のコミック媒体に登場したことがあり
メガトロンの若い頃を描いた「メガトロン・オリジン」にて、メガトロンが剣闘士をしていた
闘技場の主であるクレンチの傍にクラッシャーらしきロボットが描かれています。

フラクチャー03
銃(ネガティブエネルギーブラスター)が付属。

フラクチャー04
ビークルモード
元ネタであったクラッシャー同様、レーシングカーに変形。

フラクチャー05
主な同型たち。
この型も何だかんだでリカラー率高めです。
そのうち半分以上はリジェのバージョン違い(クリア成形等)ですが…。

フラクチャー06
同じゴーボッツレネゲイド出身のバグバイト(BOTCON2007)と。
ここには載せてませんがROTF・デッドリフトやコプター(TFCCダイオン付属ミニコン)など
同族がTF世界に続々と転生しています。

フラクチャー07
「セイバートロニアンになってもワシ達の友情は永遠じゃよね?」
「冗談は顔だけにおしよ、ハゲバイク!」
関連記事

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン トンカ ゴーボッツ レネゲイド
Movie(2007) | 02:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

祭り参加有難うございます。トンカは盲点でした…

TFゴーボッツ参戦組では、他にROTFリバーブ(レネゲイド・ダートと同デザイン)や
トランスフォーマー・コレクションのG1ゴーボッツ等がありますね。

しだいに忍び寄るハゲバイクの影…
きっとTFを乗っ取るつもりなんじゃよ…

| トランペッター一号 | 2010/05/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

>トランペッター一号さん
旧タカラ以外のTFと聞いてまっさきにこいつらが思い浮かびました(笑)。

ハゲバイクもいつかTFになれたらいいのにね…と無責任に言ってみる。

| ブラックバーン | 2010/05/19 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/58-29eff493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

