エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークスカイファイヤー(限定!ゲンテイ!)

ダークスカイファイヤー01
ヤフオク放出セール第二弾を出品中です。

出品リスト(終了しました)

スターコンボイ(復刻)、プライマルプライムと大物を出してますんで
よろしければ見ていって下さい。

今回は本日届きたてのホヤホヤ、
限定!ゲンテイ!トランスフォーマー」ダークスカイファイヤーをご紹介。


ダークスカイファイヤー02
トイホビーマーケットのサイト受注販売限定品として発売。
地味に細々と続いている「ゲンテイ!」シリーズですが、たぶんこれが実質的な
最終ラインナップになりそうな予感です。

設定的には数百万年前、スカイファイヤーがデストロンの科学者だった時代の姿らしく
黒いボディはウイルスや磁気嵐から身を守る特殊コーティングとのこと。
デストロン所属という事で目は赤いクリアパーツになり、ボディ各所の紫色が
デストロンっぽさを強調しています。なんとなくスカイワープやアストロトレインっぽい?

ダークスカイファイヤー03
マスクとスラスターユニット、ミサイルを装着したスーパーモード。
いっそう威圧的な風貌に。

ダークスカイファイヤー04
ビークルモード
相変わらず機首のデカさが目立ちますが、黒くなったことで
ちょっと引き締まって見えるようになりました。

スカイファイヤーのブラックVer.ということで、当初はリベンジ版ジェットファイヤーを
モチーフにしたのかな?とも思いましたが、単にベースの色が黒というだけで
カラーパターンやマーキングを似せているわけでもないようなので特に関係なさそうです。

ダークスカイファイヤー05
ダークスカイファイヤー06
ダークスカイファイヤー07
ボディ各部には航空機に使われるマーキングを模したようなデストロンエンブレムがプリントされています。
単なる彩色変更に留まらない、こういう細かい仕様変更は好感が持てます。

しかし尾翼のデストロンエンブレムが紫色なのが個人的にちょっと残念。
白いエンブレムだけならシャッタードグラス版ジェットファイヤーとして迎えられたのになぁ。

ダークスカイファイヤー08
ビークルスーパーモード
通常版スカイファイヤー同様、噴射ノズルはメッキされています。

ダークスカイファイヤー09
何気に今回で5体目となるジェットファイヤー型。
意外とバリエーション多し。
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 デストロン ディセプティコン 限定!ゲンテイ! トイホビーマーケット
変形!ヘンケイ! | 17:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

軍団エンブレムの周りに実在の軍っぽい装飾は嫌いじゃないですね
キャノピーやマスクの色も赤かったらよかったかも

ボイジャークラスの同型もこれだけあればさぞかし壮観でしょうな

この型を日本でデストロンとして出すなら
ドレッドウインドの頭部を流用又は新造するなりして
宇宙航空兵バスターとして出して欲しかったですね

| さすりゅ~ | 2010/03/19 22:55 | URL |

No title

細かい仕様変更は完全に大人向けですね。

変形!はたくさんのリメイクを期待したのですが
ストーリーも品揃えも微妙なまま自然消滅してしまった
のが残念でなりません。

| サイレンビルダー | 2010/03/20 13:32 | URL |

No title

うちも今遊んでます。このスカワ色もいいですが、、、
没になったアストロトレインカラーも
好みだったのでちょっと複雑な気分ですわ。

| 江東のマサ | 2010/03/21 19:04 | URL | ≫ EDIT

No title

>さすりゅ~さん
黒いボディに赤バイザーはかなりハマりそうですね。
そうしなかったのはスカイファイヤーが悪っぽくなりすぎてしまうからかな?

BOTCON限定トイの型は基本的にそのイベントでの販売のみという形に
なっているらしいので、一般販売品への転用はまずできないものと思われます。
新造するにしても、ゲテゲテダージとスラストのような
特殊なケースはそうそう起こり得ないでしょうし
ちょっと難しいかも知れないですね。

>サイレンビルダーさん
ストーリーはともかく、ラインナップに関しては
基本的にクラシックとユニバース2.0の後追いに過ぎないので
むしろ全種きっちり出してくれたことに感謝したいです。
(それどころかジェットロン全種フォロー、国内限定でアラートまで出すという仕事っぷりは見事)

| ブラックバーン | 2010/03/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

>江東のマサさん
あれはあれでカッコよかったですね。
正式な製品版画像が出たのが注文締め切り後ということもあって
くやしい思いをした人もかなりいたみたいですが(笑

| ブラックバーン | 2010/03/23 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/53-a61f5ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

