エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォースチップあれこれ

フォースチップ
TFCC会員限定配布「エリートガード・ダイオン」の発送時期が4月末に決まったそうです。
思ってたより早く手に入る事になりそう。下手すりゃSGサイクロナスやダブルスパイより先かも?

今回は番外編とでもいいますか
最近のTFを集めているとどうしても増えてくる「これ」についてです。


フォースチップ
フォースチップ01
トランスフォーマー ギャラクシーフォース」から初登場したアイテム、フォースチップ。
TF本体に仕掛けられたギミックを発動させるための"鍵"で、「ギャラクシーフォース」期のトイには
そのTFと関係の深い5つの惑星「アース」「アニマトロス」「スピーディア」「ギガロニア」「セイバートロン」
をイメージした共通カラーのチップが必ず付属します。(一部の特別キャラクターには専用のチップが付属)
惑星のリーダーには「プラネットフォース」と呼ばれる淵が金色に塗装されたチップが付属するなど
物語の設定にも深くリンクしていました。

フォースチップ02
こちらもギャラクシーフォース(サイバートロン)期のチップ。
主に限定品など。

フォースチップ03
フォースチップ04
以降のシリーズ(ムービー、ユニバース等)でリカラー販売された際にはフォースチップの色にも
変更が加えられ、バリエーションが増えてきました。まったく無塗装のものや非透明、
中にはセクター7チップなどというちょっと変わったものも。

ここからはBOTCON限定トイ関連のチップ。どれが誰のものか、わかるかな?
(画像をクリックすると正解が表示されます)
フォースチップ05

フォースチップ06

フォースチップ07
関連記事

tag : トランスフォーマー ギャラクシーフォース CYBERTRON
TFその他 | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

随分集めたんですね…
でもマイクロンとかEZコレクションみたいな単体で遊べるものと比べたら
どうしても持て余しますね

ギミック発動させるだけならどれか一つあればいい訳ですし

| さすりゅ~ | 2010/03/16 12:56 | URL |

No title

うーん、でも限定品のチップとなると、通常版と違って特徴があってこれも面白いですね。
スプリンガーのグリーンカラーなんてのはまずらしくっていい感じ。

| アルフェス | 2010/03/16 16:50 | URL |

No title

BOTCON2006のゴールデンディスク風ペイントはアイディア賞ものだと思う
しかし本体が高くて手が出せないのばかり

| 白のい。 | 2010/03/16 18:21 | URL | ≫ EDIT

No title

チップは紛失しやすいとよく聞きますが
実際一枚目の写真を見る限りではかなり小さいようですね。

そしてセクター7.アレは惑星や一大勢力と
同じなのでしょうか。

| サイレンビルダー | 2010/03/16 23:53 | URL |

No title

>さすりゅ~さん
まあ確かにプレイバリューとしてはマイクロンに比べて低いですが
数が増えてくると牛乳のフタのように集める楽しみ方が出てきたりもします。
特にBOTCON限定以降は色のバリエーションも増えましたし。

>アルフェスさん
BOTCON関係のチップは本体に合わせたカラーリングがイイですね。
個人的にはウィアードウルフの色が結構気に入ってます。

| ブラックバーン | 2010/03/19 01:49 | URL | ≫ EDIT

No title

>白のい。さん
裏返すとディセプティコンエンブレムのモールドがまんま残ってるので
マクシマルのメンバーにとってはちょっと「?」になってしまうのが
難点でしょうか(笑)。

BOTCON2006の限定トイは今かなり高騰してますね。
とりあえずレーザービーク&バズソーだけでも欲しい…。

>サイレンビルダーさん
そこまで小さくはないですけど、マイクロンと違って
ギミック発動時以外に本体とくっつけておけるジョイントが無いので
(ファングウルフとアーマーハイド以外)、管理しにくいというのは
あるかも知れません。一番上の画像のようにまとめて箱へ入れておけば
問題ないですけどね。

>セクター7
ムービー世界観ではサイバーキーの設定自体が存在しないので
特に深い意味は無いと思います。

| ブラックバーン | 2010/03/19 02:01 | URL | ≫ EDIT

No title

自分はチップ世代ではないので馴染み薄いですが、、
保管がメンドイ(汗)ですわ。BOTCONはボックスに
仕舞ってますが、、、単品物がね、、、

| 江東のマサ | 2010/04/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

No title

>江東のマサさん
ケースに全部まとめて入れておけば楽ですよ。
どのみちどれを挿してもギミック発動しますし(笑

| ブラックバーン | 2010/04/22 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/52-c78df3bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

