エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオプライム(UNIVERSE2.0)

レオプライム01
今回は海外シリーズ、TRANSFORMERS UNIVERSE2.0から
「レオプライム(LEO PRIME)」を紹介。


レオプライム02
トランスフォーマー ギャラクシーフォース「ライガージャック」の頭部仕様変更品。
名前や頭部デザインからもわかるようにコンボイ系のキャラクターとして生まれ変わっています。
パッケージ裏の設定では「The Packs」の指揮官という記述からIDW版ビーストウォーズに登場した
「Lio Convoy(BWIIライオコンボイ)」を意識していると思われます。
初代コンボイを思わせる赤と青のカラーリングが特徴的。

レオプライム03
ライガージャック同様、可動範囲は広いほうではないものの
上半身(特に肩~ヒジにかけて)は割とよく動くため、それなりに動きをつけられます。
手首部分が平手なので、拳法っぽいポーズが似合うかも?

レオプライム04
サイバーキーギミックにより両腕のクローが展開。
ライオンクロー?

レオプライム05
ビーストモード。赤いライオン…
色のせいで、ライガージャックの名前の元ネタとなった「獣神ライガー」にそっくり。

leo06.jpg
もちろんギャラクシーコンボイとの合体も可能。

レオプライム07
都合により今回はGFオプティマスプライムを使用していますが
ノーマルのギャラクシーコンボイの方が色合い的に近いため、よりしっくり来そうな感じ。

レオプライム08
もう一人のコンボイと。
体格に差があるのがちょっと残念ですが、まさか同じフォーマットでこの二人が揃うことになるとは^^
関連記事

tag : トランスフォーマー ビーストウォーズ Ascending サイバトロン オートボット
UNIVERSE2.0 | 03:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もともとこいつはBOTCONでライオジュニアとして計画されていたキャラでした。

| ハンマーアーム | 2009/04/12 12:09 | URL |

本気で信じてしまう方もいるので、そういう冗談は
ご自分の胸の中にしまっておいて下さい。

| ブラックバーン | 2009/04/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

まってました。

HPはいつもチェックしていました。
更新たのしみにしています。
(プレッシャーではありませんのですいません)

| サムライロボット | 2009/04/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設されたですね!更新楽しみにしています! 

レオプライム・・・レジェンドでやってたネタなので、いつかはやるとは思ってましたが、まさかこんなカラーで頭部リデコされるとは微塵も思いませんでしたw
そしてまさか通常販売されるとは・・。

私のブログがリンクに載っていたので(びっくりしました!)、遅ればせながらこちらもリンクに登録させていただきます!
これからもよろしくお願いします~。

| 生存者 | 2009/04/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

>サムライロボットさん
ありがとうございます。
ダークウインド入手されたんですね。
ウチも今週末くらいにはカウントダウンと一緒に届く予定です。
ようやくドレッドウインドに相棒ができる^^

>生存者さん
リンクありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします^^

BOTCON2009でもレーザークローが出ますし、ライガージャック関連のトイも
随分バリエーションが増えてきましたね。

| ブラックバーン | 2009/04/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

初めまして

たしかに獣神ライガーですね。
だらけのショーケースで眺めてたらなぜか獣神ライガーのOP流れましたわ
ちなみに某番組で獣神ライガー(アニメ)の主人公の中の人は一番辛かった役だと言ってました。

| キュウ | 2009/04/15 18:18 | URL |

>キュウさん
はじめまして。
昔アニメを観ていたので、あの赤いボディが印象に残ってました。
ライガージャック自体、ライガーのオマージュみたいな所がありますからね
(といっても名前と肩書きくらいですが)

| ブラックバーン | 2009/04/18 03:07 | URL | ≫ EDIT

初めましてm(__)m
先日はコメントスルーしてしまって申し訳なかったです。見落としてました・・・

こいつは諸事情(主に懐的な意味で)にて購入を見送っていたんですが、
コンボイ顔も結構似合いますね。
多分ハズブロ側にはその意図はないでしょうが、
色が変わったことでますますサンダーライガーに似てきてますねw

では、またちょくちょくおじゃまさせていただくいたく思いますのでどうぞよろしくですm(__)m

| tagoal | 2009/04/18 17:33 | URL | ≫ EDIT

>tagoalさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

体はマッチョなのに、顔が比較的スマートなコンボイ系というギャップが
個人的にツボなポイントです。品質がいつもに増して悪くなっているのが
如何ともし難いですが、それでも充分オススメできるアイテムだと思います。

(ウチで購入した二体は両方とも体中白化だらけな上塗装の塗り方も雑そのもの^^;)

| ブラックバーン | 2009/04/19 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/5-e1fceb6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

