エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TF-CROSSFIRE・スペリオン アドオンキット(TFsource限定スノーマンVer.)

TFクロスファイア01
War for Cybertron版オプティマス&メガトロンの画像が公開されています。
オプティマスのビークルモードはかつてお蔵入りになった「トランステック」版オプティマスに似た雰囲気。
メガトロンは…8mmビデオカメラ?(笑)

ブルーティカスアドオンも情報更新され、新たにジープロボの画像が追加。
ハマータイプのビークルに変形し、ロボットモードも一人闇市場の彼にうまい事似せています。
合体後の全体像やギミックについてもいくつか紹介され、指の可動や背中のキャノン、
シャトルの尾翼が変形したコンバットナイフなどが確認できます。確かに凄いけど
値段がかなり気になる…。普通に一万は超えそう?

と、今回はそんな絶好調のFansprojectが手がけたTF-CROSSFIRE第一弾の
スペリオン用アドオンパーツセットの特別限定版をご紹介。
(ユニバース2.0スペリオンはこちら参照)


TFクロスファイア02
海外のオンラインショップ「TFsource」限定品として2009年12月に発売されたクリスマス仕様カラー。
「スノーマンVer.」の名前の通り、パーツの成型色がグレーから白に変更され、塗装も一部追加されています。

TFクロスファイア03
エアリアルボットの各ビークルにパーツ装着。
成型色が白くなったことで通常版より馴染みは良くなったかも。
(エアレイドを除いて)

TFクロスファイア04
エアレイド/エアラザー ロボットモード
足の装甲と二丁のハンドガンが追加されています。エアレイザーは色的にバッチリ合ってますが
やっぱりエアレイドは多少の違和感が。

TFクロスファイア05
ファイアフライト/スカイダイブ ロボットモード
レドームは二つに分割して背中のウイング部ジョイントにくっつけておきます。
カマボコをぶら下げているみたいで見栄えは今一つ。

TFクロスファイア06
シルバーボルト ロボットモード
背中の追加パーツによりシルエットが大幅に変わりました。
旧トイ版のデザインを模したライフルが付属します。

TFクロスファイア07
背中の追加パーツ内側には合体用の拳を収納。

TFクロスファイア08
腕の変形。
本来の変形パターンとは異なり、エアレイド・エアラザーの脚にアームカバーと拳を装着し
腕を形成します。

TFクロスファイア09
脚の変形。
変形パターン自体は一緒ですが、シルバーボルトの背中パーツを足部に装着し
さらにサイド部分には4分割したレドームを配置し、靴を履くような形に。
シリンダー部分はメッキされています。

TFクロスファイア10
アドオンパーツ装着状態
腕にヒジと拳ができたため、シルエットは装着前とかなり変化しています。
腕はエアレイド・エアラザー、足はファイアフライト・スカイダイブでポジションが固定されるため
スクランブル合体はできなくなりました。

TFクロスファイア(通常版)
ちなみにこちらは通常版を装着した状態。
ほぼ好みの問題ですが、個人的にはグレーの色合いがいまいちマッチしていないような気が。
やっぱりスペリオンは白のほうが似合います。逆にスーパーリンク版スペリオンには通常版の方が合いそう。

TFクロスファイア11
頭部にはゴーグルタイプのバイザーを装着。
一応クリアパーツですが、通常版のものより透明度が低め。

TFクロスファイア12
腕はヒジを曲げることが可能。指も1/100のガンプラと同程度に可動します。

TFクロスファイア13
腕の可動範囲が大きく広がったことで色んなポーズが取れるようになりました。
ただしボールジョイントの磨耗には注意が必要かも。
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 サイバトロン オートボット fansproject 合体戦士/兵士
Fansproject | 01:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なにこれかっこいい・・・

| | 2010/01/28 12:54 | URL |

No title

スクランブル合体を取るか、人間体を取るか、
今回は人間体優先でしたね。そもそもSLの商品
に追加パーツのみで人間体にしている時点で
凄いですね。これ以上のものを望むなら
そもそも完全新規でないと無理じゃないかなと。
まあ、かっこいいので私的にはOKです

| サイレンビルダー | 2010/01/28 23:58 | URL |

No title

白バージョンですか、コレも良い…
分離状態でも余剰をなくし、説得力のある装備にするのは凄いですよね。
そして合体が非常にまとまりよくなり、かなりヒーローチックに。
デストロン側はモンスターチックでも良いですが、スペリオンはこうでなければw
さて、タカトミにも本気を出して貰いたいものですね…

| 鉄人00 | 2010/01/29 02:00 | URL | ≫ EDIT

No title

両手足が普通の異形感が消えてヒーローロボット度が上がりましたね
でもこういうガレキってお高いんでしょうねぇ…
スペリオン持ってるけど手が出ないなぁ

しかし向こうの人達の情熱は凄いですね
オリジナルに近づける為に顔や手首足首だけでなく
新規でジープロボやシャトルロボまで作り出しちゃうんですから

今度はビルドロン用にダンプロボやミキサーロボやブルドーザーロボが新造されそうな予感

| さすりゅ~ | 2010/01/29 03:03 | URL |

No title

>サイレンビルダーさん
非装着状態でもそこまで人型からかけ離れているわけではないですけど
両腕担当の足を使ってヒジに見立てたのはアイデア賞モノでした。

>鉄人OOさん
どのモードでも追加パーツが余剰にならないのは素晴らしいです。
(単体ロボットモード時のレドームはちょっともて余し気味ですが)
通常版との目に見えた違いは腕とつま先が白くなったくらいですが
そこが変わっただけでスペリオンらしさがグッと上がるので
手に入れた価値はあったと思います。

タカトミ側の逆襲というわけでもないですが
パワーコアコンバイナーシリーズのラインナップの一つとして
ブルーティカスの名前が挙げられているので、他の合体戦士の登場も
期待できそうです。

>さすりゅ~さん
値段的にはスペリオン本体よりちょい高めくらいです。
シティコマンダーで精度の高さは充分実感していましたが
こちらもそれに劣らない完成度で、ストレスなく遊べます。

ブルーティカスアドオンに関してはここまでやるならもういっそのこと
全部一から作ったほうがよくね?と思わなくも無いですが
これだけのものを既製品とうまくすり合わせて作り、販売ベースに
乗せてしまうというのは単純にオドロキです。

ブルーティカスでここまでやるなら、デバスター用パーツを出す日には
全体の何割が新造になるのか…^^;

| ブラックバーン | 2010/01/29 20:06 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、スノーマンバージョン・・・!
どう変わるんだろう、と思ってたんですが結構白くなってますね。
ますますG1色に・・・w

| tagoal | 2010/01/30 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

>tagoalさん
通常版のグレーカラーはどうもしっくり来なかったんですが
この色でようやくハマった気がします。
最初からこの仕様で出せばよかったのに…^^;

| ブラックバーン | 2010/02/02 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/43-3cc369ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

