エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカウトブレークダウン(リベンジ)

スカウトブレークダウン01
War for Cybertron版バンブルビーのトイがTFCC会報最新号に掲載されているようです。
ゲーム発のキャラがトイになるというのはなかなか珍しいような。
先に情報が出ていたオプティマスといい、サイバートロニックなデザインながら
G1アニメ寄りの顔に安心感を抱きます。ムービー系やアニメイテッドもいいけど
やっぱりこれが一番しっくり来るよね。

たまには時流に乗ったレビューもやるよ、ということで
今回はNESTグローバルアライアンスからスカウトブレークダウンをご紹介。


スカウトブレークダウン02
ビークルモード
その名の通り、初代アニメ以降のG1シリーズに登場したスタントロン部隊の一員「ブレークダウン」が
モチーフとなったキャラクター。旧トイと同じくランボルギーニ風のスーパーカーに変形します。
ちょっとデフォルメ気味で丸っこいスタイルがかわいい。
フロントのエンブレムが右側にややズレているのは旧トイの意匠を再現したもの。

スカウトブレークダウン03
ロボットモード
こちらもG1ブレークダウンを思わせる頭部デザインが秀逸です。
他のムービーディセプティコンに比べてクリーチャーっぽさが幾分減って
マイルドになっているため、ユニバース系のリメイクに近い感じがします。

スカウトサイズとしては可動範囲がそこそこ広く、特に肩のスイングや
上腕ロール軸、手首のボールジョイント関節の組み合わせで上半身に関しては
ポーズの自由度がかなり高めです。

スカウトブレークダウン04
スカウトブレークダウン05
ROTFのレジェンズ5セット「ストレートアウェイ・シュートアウト」ラナマックと。
こちらも配色的にはG1ブレークダウンを踏襲しています。

スカウトブレークダウン06
スカウトブレークダウン07
スタントロン部隊再結成。
リーダーのちっこさが少々気になりますが、とりあえず五人揃いました。
こういう形で元合体チームが揃うってなかなか無いんじゃないでしょうか。
関連記事

tag : トランスフォーマー リベンジ N.E.S.T. デストロン ディセプティコン スタントロン
リベンジ/ROTF | 15:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

前回はエネルゴンウェポンについて
説明ありがとうございます。
オムニコンは同型が大量に
いるのですね!

WFC玩具発売ですか!日本発売は望めなくとも
うれしいニュースです。

やはり手ごろな値段と完成度の高さから人気ですね
ブレークダウン。小さいアイテムほど間接可動も
良好なのは面白いです。普通は剛性を保つ為に
オモチャはがちがちのつくりにな事が多いのに・・・
まあ、TFはそもそも対象年齢が高いというのもあるのでしょうけど。
メナゾールってスパリンでもリメイクされていませんけど
これから「合体できる」メナゾールがリメイクされることって
あるのでしょうか?

一人だけ小さくなってしまっていますねリーダー。
せめてボイジャーならばユナイトできそうなものを・・・ユニバースウルトラクラスで
シルバーボルト、
オンスロート
パワーグライド
モーターマスター(メナゾール)
とすれば良かったのに・・・
しかし、ユニバースとリベンジとバラバラの
世界観にはなってしまったものの、こうやって
かつての合体戦士の手足が全員単品で
リメイクされるのは珍しいですね。

| サイレンビルダー | 2010/01/26 22:12 | URL |

No title

はじめまして
結構最近まで旧サイトからこっちに移った事を知らなかった虚け者ことさすりゅ~です

リメイクスタントロン集結!これが見たかった…
因みにウチにはブレークダウンとメナゾールしかいません
スカウトデッドエンドは同一人物だけど何か違う…

ロディマス、プレミア付いてるみたいだし再販も兼ねて海外でワイルドライダー出ねぇかなぁ…

| さすりゅ~ | 2010/01/27 19:40 | URL |

No title

>サイレンビルダーさん
私もユニバースウルトラクラスで新規モーターマスター出して欲しかったです。
結局コンボイ系のリカラーで済まされるんだろうな~、と思いきや
意外とリカラーでは↑画像のレジェンズ版とタイタニウム版メナソーくらいしか
出てなかったり。個人的には旧ユニバースでお蔵入りとなった
サンダークラッシュのリカラー版モーターマスターでもいいので
出してもらいたいです。(来年のTFCC限定あたりで…)

>さすりゅ~さん
はじめまして^^
ゲンテイワイルドライダーを手に入れた当時の段階では
まさかスタントロンメンバーが全員揃う事になろうとは全く思ってませんでした。
ヘケヘケロディマス型は何気に人気が高いみたいですね。
fansprojectのロディマスアーマーが発売されたら更に相場高騰しそうな予感。

| ブラックバーン | 2010/01/28 02:03 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして、リベンジ玩具でブレークダウンが出ると聞き盛大に期待していましたが、まさかのスカウトクラスだったときはショックでした(苦笑)
今でもリカラーでいいのでブレークダウンが出て欲しいと願っています(笑)サウンドウェーブと同様スタントロンに超思い入れがあるのもので・・・

| BW | 2010/02/10 17:54 | URL |

No title

>BWさん
はじめまして。
スカウトクラスとはいえ、ブレークダウンが新規で出たことにむしろビックリでした。
個人的にはこれで充分満足してるんですが、スカウト以外で出すとしたら
やはりヘケヘケランボルのリカラーでしょうか。
もしそれが出るならついでにストリークあたりのリカラーで
デッドエンドもお願いしたいトコですが…^^;

| ブラックバーン | 2010/02/12 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/42-3967c0e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

