エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フューリー・オブ・フィアスウープ(ROTF)

フィアスウープ01
2010年二回目の今回は"トラ"柄ということで
ROTF「THE FURY OF FEARSWOOP」をご紹介。

…ちょっと苦しいか^^;


フィアスウープ02
フィアスウープ(FEARSWOOP)

元々フィアスウープという名前はEU版トランスフォーマーの同名玩具からの出典ですが
配色やキャラクター解説はG2トランスフォーマーのサイバージェット「フーリガン」
意識したものとなっています。
G2フーリガンのビークルモードとは機種が違うためシルエットも大きく異なりますが
オレンジに黒の縞柄というド派手なカラーリングが否が応にも関連性を強調しています。

フィアスウープ03
ロボットモード
リカラー元となったMOVIE・ドレッドウイングとは仕様上の違いはありません。

フィアスウープ04
両腕先端のアフターバーナー状のエフェクトパーツはミサイルとして発射可能です。
黄色と赤のグラデーションがキレイ。

フィアスウープ05
ユニバース・スカイフォールと。
スカイフォールもG2サイバージェット・スカイジャックをイメージしたリカラーなので
奇しくも別シリーズで当時の仲間が二人揃う事に。あとはスペースケースが出れば…。

フィアスウープ06
BOTCON2009レオザック・スカイクウェイクとスカイレイダーズ結成?
レオザック達と同型でないのが残念ですが、雰囲気は出てます。

フィアスウープ07
フーリガンといえばメガトロンの燃料タンクに砂糖を入れてあやうく解体されそうになったという
エピソードが有名(?)。そこまでされて解体しなかったメガトロン様の器の大きさにむしろ驚かされます。

フィアスウープ08
同梱されているレジェンズ・サイドスワイプとマッドフラップ。

フィアスウープ09
ビークルモード
バトルダメージなのか、爪で引っかいたような傷のプリントが施されています。
それ以外はノーマル版と大差無し。
関連記事

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン ROTF
リベンジ/ROTF | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに「寅」ですね!
前々回は購入方法教えてくださり
ありがとうございました!
こいつはやっぱりやられ役にみえますね!
メガトロン様の器は大きいのですよ・・・!
だってスタスクなんてもう何回裏切ったか
分からないぐらいなのに自分の射撃を
任せますからね!EZは
大きさの違いを表現との事でしたが、
なんかおまけにも見えてしまう
悲しさが・・・
でもマッドフラップはまだ通常販売
されていないのでそれなりに
貴重ですね!
2010年、また面白い
玩具レビューがんばってください!

| サイレンビルダー | 2010/01/08 23:19 | URL |

メガトロン様の懐の深さはアニメでも散々披露されてますからね。
(「トリプルチェンジャーの反乱」の回とか)
G2時代にあってもそれが健在だったというのは微笑ましいです。

| ブラックバーン | 2010/01/11 03:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/37-e52f22fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

