エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお買い物

今年の戦利品(一部)
2009年を振り返るという意味で、今年一年の買い物リストをまとめてみました。
(ほぼ自分用の備忘録)


斜線が引いてあるのは既に手放したものです。


変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
・サイクロナス
・ラチェット
・インフェルノ
・ホットロッド
・ダイノボット
・ミニボットアタックチーム
・ミニボットスパイチーム
・アラート
・スモークスクリーン

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー
・スラスト
・ダージ
・ストレイフ
・スタースクリーム(ゴースト)

オルタニティ
コンボイ(シルバー)

リベンジ/Revenge of the Fallen
・デプスチャージ
・デューンランナー
・ブレイクアウェイ
・ホワール
・ブラジオン
・ブレイズマスター
・デッドエンド(デラックス)
・ギアーズ
・スラスト
・ナイトビート
・フィアスウープ(レジェンズサイドスワイプ、マッドフラップ付属)
・ホイスト
ミックスマスター(G1カラー)
・タンカー
・ストレートアウェイ・シュートアウト(レジェンズ5体セット)
・サウンドウェーブ(ブラック)

デヴァイスレーベル
・タイガトロン
・ダイナザウラー

Universe2.0
・ダイノボット
・ラチェット
・サイクロナス
・スタースクリーム
・バンブルビー(レジェンズ)
・ウィーリー
・スペシャルチームリーダーズ(レジェンズ5体セット)
・エアリアルライバルズ(レジェンズ5体セット)
・レオプライム
・ブルーティカス(RID)
・ダークウインド
・カウントダウン
・オーバーロード
・レオプライム(ホワイト)
・ハードヘッド
・パワーグライド(Walmart)
・スカイフォール

BOTCON2009
・カップ
・サンダークラッシュ
・フラック
・ランドシャーク
・スカージ
・エリータワン
・レーザークロー
・バンザイトロン
・スカイクウェイク
・レオザック
・スウィープ(3体セット)

TFCC会員限定配布
ヒートウェーブ

Fansproject
・D.I.A.コマンダー
・G3トレーラー
スペリオンアドオンキット
・シティコマンダー(再販版)
・スペリオンアドオンキット(スノーマンVer.)

BTS.toy
・ネメシスモーションベース


ビーストウォーズネオ
・マグマトロン

BeastMachines
・ラプティコン
・エアラプター
・テラノトロン
・ダイノトロン
・トライプレダカスエージェント

Robots in Disguise
・レールスパイク
・ラピッドラン
・ミッドナイトエクスプレス

ARMADA
ネメシスプライム

ENERGON
・エネルゴンスタースクリーム

Movie2007
・ハードトップ
・アーマーハイド
・アーシー(スカウト)
・スカイブラスト
・エアレイド
・ストームサージ
・ストロングアーム
・クロスヘアーズ
・オフシュート
・エリータワン
・インシネレイター
・ラチェットvsブロウル(レジェンズ2体セット)

BOTCON限定
・ショカラクト(2000)
・アーシー(2001)
・キャットスキャン(2002)
・フレイムウォー(2005)
・ベクターシグマ(2007)

その他
・スパイク&スパークプラグ(ダイアクロン隊員サイズ)
・Universeロードバスター用アクセサリセット


アニメイテッド系は国内展開が来る事を信じてスルーしてましたが見事的中。
ROTFには手を出さないつもりでいたものの、こうして見ると何だかんだで結構買ってますね。
ヘケヘケ関連はリベンジと入れ替わりで終了してしまったのが非常に惜しいですが
来年展開されるであろう(多分)、新シリーズに大いに期待したいところです。
しかしリベンジオプティマスやジェットファイヤー、MPグリムロックといった
メジャー所のアイテムはことごとく外しているあたりが我ながら偏ってるな、とつくづく思います(笑)。

記念すべき年ということもあってかN.E.S.T GAやアニメイテッド、いくつか新タイトル等々
2010年もかなり押せ押せな新製品スケジュールとなりそうですが、さすがに部屋の整理も
追いつかなくなってきたので来年は購入数をなるべく抑えたいなぁ…。
おそらく無理だと思いますが^^;
関連記事

tag : トランスフォーマー
雑記 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさん購入されたんですね!
しかも殆どが海外限定という・・・
(・_・)<スゴイデスネ!
それにしてもROTFホイストや
アドオンパーツ&スペリオンを
購入できるのは羨ましいです。

どこで購入なさられたんですか?
できればROTFホイストを
購入した店だけでも・・・

| サイレンビルダー | 2009/12/30 22:55 | URL |

誰もが羨むレアモノから、誰もが一瞬迷うイロモノまでご苦労様でした(何
手広いのか狭いのか分からないラインナップはいろいろと驚きでしたよw
来年も公式非公式関わらずいろいろ出そうですし、楽しみにさせて頂きます。
では、良いお年を。

| 鉄人00 | 2009/12/31 00:58 | URL | ≫ EDIT

>サイレンビルダーさん
ROTFホイスト&ミックスマスターセットはebayで落としました。
大抵のものは海外の通販ショップかebay、ヤフオク等で手に入れてます。

>鉄人OOさん
手広いのか狭いのか判らない、というのはまさにその通りです^^;
基本的に気に入ったものしか買わないのでこんな風になっちゃうんでしょうけど。
来年はディフェンダーにロディマスアーマー、ブルーティカスアドオン、
シャドーウォリアーあたりに期待してます。

| ブラックバーン | 2010/01/01 05:29 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして。いつも拝見させていただいております。
だいぶ昔の記事にコメントするのは気が引けたのですが、
Universeロードバスターのアクセサリが気になっていたもので
こちらにコメントさせて頂きました。ロードバスターは比較的
気に入っているので…
何か情報を頂ければ幸いです。

それから、ブログをやっているのですが相互リンクは可能でしょうか。
よろしければお願いいたします。

| トランペッター一号 | 2010/03/23 17:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

>トランペッター一号さん
全然かまいませんよ。
過去ログも読んで頂けているということが実感できるので
むしろ非常にありがたいです(笑

このロードバスターのアクセサリを作っていたのが「Nato-bot」という所なんですが
現在サイトが閉鎖されているため、パーツ製作・販売に関する状況が不明となり
事実上の企画中止となっています。(私がeBayで購入したのは先行販売分)
キャノンはアーム基部と砲身、サイトスコープに可動軸があり
手持ちのライフルはナイフホルダーにひっかけることができるので
ビークルモードでも余剰パーツにならないなど、何かと工夫が見られます。
ただし新造頭部の出来はイマイチ。ファンズプロジェクトほどのクオリティはありません。

>相互リンク
申し訳ありませんが、初めましての方からの相互リンク申し出は
基本的に受けない事にしております。ご了承下さい。
blog拝見させて頂きましたが、好みがけっこう私と似ている気がしますので
今後の面白い記事に期待してます。

| ブラックバーン | 2010/03/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうございます。
なるほど、正式販売はなかったんですか…
調べても見つからない訳ですね。羨ましいです。
相互リンクの件、了解しました。
ブログを読んで頂けただけでも光栄です。
これからも頑張って参ります。

| トランペッター一号 | 2010/03/23 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/35-8622053f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

