エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドバグ(BOTCON2008)

エビルゴールドバグ01
【Transformers War for Cybertron】
ゲームをメインに展開していくシリーズのようです。キャラクターは現在オプティマスとメガトロンが公開され
デザインやイメージイラストなんかを見る限り、何となくトランステックに似た雰囲気です。
オプティマスの玩具試作品と思われる画像が流出したりと、ゲーム以外の展開にも期待できそう?

今回はBOTCON2008限定・ゴールドバグ(GOLDBUG)です。


エビルゴールドバグ02
サイバトロンとデストロンの善悪が逆転した世界、シャッタードバースにおける「悪のゴールドバグ」。
BOTCON2008限定トイとしてオプティマススタースクリームジャズ等とセットで販売されました。

玩具としてはギャラクシーフォース・エクシリオンの仕様変更品で
キャラクターのモチーフとなったG1ゴールドバグがフォルクスワーゲン・ビートルだった事を考えると
印象が大きく異なっています。ちなみに黒地に黄色のストライプというカラーパターンは
トランスフォーマー・ムービーのステルスバンブルビーを意識したものと思われます。

エビルゴールドバグ03
元となったエクシリオンと同様、車体後部のスロットにサイバーキーを挿入すると
両側面からウイングが展開。

エビルゴールドバグ04
フロントのオートボットエンブレム。
ちゃんと紫色です。

エビルゴールドバグ05
ロボットモード。
頭部が改修され、G1ゴールドバグに似せたデザインに変更されています。
旧玩具版ゴールドバグがほぼ4頭身くらいのチビ助だったので、このバリバリなヒーロー体型に
当初は物凄い違和感が…^^;

エビルゴールドバグ06
顔アップ。
おおむねG1ゴールドバグの意匠を踏襲していますが、目は悪のサイバトロンらしく
赤く塗られています。

エビルゴールドバグ07
武器を装備。
ビークル時には車体上部に装着しておけます。

エビルゴールドバグ08
背中のスロットにサイバーキーを挿すと、ロボットモードでもウイングが展開し
ますますヒーローっぽいシルエットに。顔はゴールドバグなのに…。

エビルゴールドバグ09
「おい野郎ども、ディセプティコンのクソッタレ共を鉄クズにしてしまえッ!!」
偵察中、ゴールドバグ率いるオートボット部隊に見つかってしまったサウンドウェーブとリフレクター。
さあ、どうする!

エビルゴールドバグ10
付属カード。
オートボットに所属していた頃のサイドスワイプの上官であったドレンチが
オプティマスによって殺された際に彼の地位を手に入れたらしく、ランクの値も8と高めです。
また、かつてはバンブルビーという名のごろつきであったことや、自身の体を再構築して
ゴールドバグの姿になったことにも触れられています。
関連記事

tag : トランスフォーマー timelines サイバトロン オートボット シャッタードグラス ボットコン
BOTCON2008 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールドバグって2010のあれですよね!?
旧玩具が色々とアレだったことを考えると
こっちの方が良いかも・・・・
シャッタードグラスって意外なところで
表世界と繋がりがあるから面白いですね。

| サイレンビルダー | 2009/12/23 15:06 | URL |

>サイレンビルダーさん
「これからオイラのことはゴールドバグ(バック?)と呼んでよ!」で有名なあれですね。
カッコよくはなりましたが、愛嬌がなくなってしまったのが
ちょいと残念です。

| ブラックバーン | 2009/12/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

ボットコンにおけるリデコアイテムとしては
ドレッドウィング(2007)と並んで
ハイレベルの出来栄えと思ってます。
チンピラの出世話が結構ツボにきますね

| 江東のマサ | 2010/01/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

>江東のマサさん
リデコ顔では個人的にはセンチネルマキシマスと
アルファトライオン、ジャズあたりがいい感じだったかな、と。

ステルスバンブルビーのカラーパターンがいい感じに
悪漢チックな雰囲気を出せているのも良いですね。

| ブラックバーン | 2010/01/03 03:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/33-1e9c3d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

