エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネメシスモーションベースwithロールアウト・ドローン

ネメシスモーションベース01
アニメイテッド・日本国内放送決定&玩具発売もめでたいニュースですが…
個人的にはこちらの方が気になるかな。
【パワーコア・コンバイナーズ】
パーツ組み換えによって、例えるならゾイドブロックスのような遊び方ができる(?)らしいです。
上記リンクの画像ではハッファー(ドラッグ)のモックアップ写真が使われていますが
見る限りMOVIE関係ともユニバースの流れを組むともつかない感じ。続報が気になります。

今回紹介するのはBTS.TOY製の「NEMESIS MOTION BASE」。
名前だけだとまるでピンときませんが、要するにBOTCON2008オプティマスプライム用コンテナ。
もちろんノンライセンス品です。


ネメシスモーションベース02
箱から出した状態。
BTS.TOYからは以前にもクラシック・オプティマスプライム用のコンテナが発売されていますが
今回紹介するものはそれの仕様変更品です。配色はBOTCON2008オプティマスをイメージした
黒と紫のツートンになり、威圧感があります。

ネメシスモーションベース03
早速オプティマスに牽引させてみることに。
当初はしましま模様がちょっとどうかな、と思ってましたがなかなかいい感じ。

ネメシスモーションベース04
限定品ということで、裏側にはシリアルNo.が振られています。450個限定かぁ…。
元々ニッチアイテムだったものを更にニッチ向けに仕様変更したモノだけに
これが果たして妥当な数なのか判断に苦しむところです。

ネメシスモーションベース05
部下たちを用意して搭載遊び。
…したかったのはやまやまですが、ロディマス・ブラー・ゴールドバグは車幅の都合で収まりませんでした。
ジャズとリコシェはリアウイングを外せばギリギリ入ります。もともとfansprojectのG3トレーラーに比べると
一回り小さいので、入れられるものはだいぶ限られるようです。スカウトクラスくらいならだいたい入りそう。

ネメシスモーションベース06
展開して基地モードに変形。
旧トイのギミックを忠実に再現したG3トレーラーとは違い、オリジナル解釈で
立体的かつ開放感のあるインテリアです。

ネメシスモーションベース07
ロールアウト・ドローン。
トレーラーモード時にはコンテナ下部の車輪を兼ねているのでタイヤがちょっと大きめ。
しかし、こいつが偵察活動に出ている間はコンテナ動かせないってことなんですよね…。
いいのかそれ^^;

ネメシスモーションベース08
クレーンは基部が回転し、関節各部が可動。
先端のアームも開閉でき、ものを掴ませたりもできます。

ネメシスモーションベース09
クレーンアーム横のコクピットは既に発売されているBTSコンテナとは形状が異なり
SFチックなキャノピーになっています。ハッチを開けると中にはシートが造型されていて
ダイアクロン隊員サイズの人形を座らせることが可能。

ネメシスモーションベース10
側面のトランクには付属のオプション武器を収納可能。

ネメシスモーションベース11
盛り付け一例。
「悪の秘密基地」というにはかなりオープンな雰囲気(笑)。普通に楽しそうです。

ネメシスモーションベース12
上でも少し触れましたが、おまけとしてオプション武器が四つ付属します。
左側二つは普通の銃タイプ、右側二つにはコンテナと接続するための凸ジョイントがついていて
それぞれアニメイテッド・オプティマスプライム(デラックスサイズ二種)に装着可能な
中継ジョイントパーツの役割を果たします。どちらも今手元に無いので
残念ながら試すことはできませんが…。

ネメシスモーションベース13
こちらはロディマス用武器。
銃身が折り畳み式になっていて、ホットロディマスのフォトンレーザーを意識したデザインのハンドガンから
ロディマスコンボイの武器・フォトンエリミネーター風のライフルに変形します。
シンプルながらこれはアイデア賞モノ。

ネメシスモーションベース14
さらに、こんなのも付属。
ロディマスのカーモード後部にこうして取り付けると…

ネメシスモーションベース15
ロディマスでコンテナを牽引できます。色も合ってて良い感じ。

ネメシスモーションベース16
最後に。

オートボット軍団、アタックだーっ!!」
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット シャッタードグラス BTS.TOY
アンオフィシャルその他 | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかイベント限定の
アイテム対応の商品発売とは・・・・
この系統でクリアコンボイ用のも
出てるようですね、ファンの愛(笑)
は凄いです・・・
トレーラーは新解釈と言うことですが、
旧ギミックよりも基地っぽくて、
これはこれでありですね!

| サイレンビルダー | 2009/12/19 19:50 | URL |

>サイレンビルダーさん
クリアコンテナも買うか否かで迷いましたがやめときました^^;
面白そうではあったんですけどね。

基地としてならG3トレーラーよりもこちらの方が見栄えが良い感じです。
個人的には旧トイ版コンテナのギミックを再現したG3トレーラーの方が
お気に入りですが…

| ブラックバーン | 2009/12/23 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/32-0949bf8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

