エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメイテッド スタースクリーム(のようなもの)

パチスク01
TFCC会員向けコンテンツに、2010年度会員限定配布トイ「ダイオン」のイラストが掲載されています。
(「変形!ヘンケイ!」ホットロッドのリカラー)
以前にe-hobby限定でウィーリーのリカラーとしても出ているので、一話きり登場のどマイナーキャラにも関わらず
これが二度目の商品化。配色はG1ダイオン同様青とオレンジがメインで、肩にはエリートガードのエンブレムが
プリントされているため、BOTCON2009限定トイの世界観に属するキャラクターだと思われます。
コンボイやエリータワンと並べてみたいなぁ。

今回紹介するブツはいつもと毛色がちょっと違うというか…
ぶっちゃけた話、パチ物です^^;


パチスク02
ご覧の通りアニメイテッドスタースクリームのパチもん。
ROTFボイジャースタスクを意識した入れ墨っぽいマーキングが施され、パチにしては
ちょっと落ち着いた雰囲気…というか、本家でこういうのがあってもおかしくなさそうなノリです。
バリの処理の荒さが多少気になりますが塗装は比較的しっかりしている方で、特に入れ墨は
こすっても簡単に落ちないぶん本家より上かも。
生意気にもサイバトロン文字のマーキングまで施されています。

パチスク03
微妙に変えてあるエンブレム。

パチスク04
ロボットモード
可動部分がだいぶ省略されていてヒジ・ヒザは曲がりませんが
そのおかげで変形はレジェンズ並に簡単です。ナルビームも固定。

パチスク05
動かそうとしてもこの程度が限界。

パチスク06
サイズはボイジャー相当。
本物のアニメイテッドボイジャースタスクを持ってないので比べられませんが
多分同じ大きさだと思います。

パチスク07
他のラインナップも匂わせるパッケ裏。
こういうのは大抵フェイクだったりしますが、ちょっと期待もあったり。

「REVENGE OF THE ALLEN」?
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー アニメイテッド デストロン ディセプティコン
パチ | 00:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロボモードの絶妙なダルさとビークルモードんの格好良さが如何にもパチっぽくて面白いですね。
オリジナルと殆ど同じサイズでギミックを大幅削減とか、これはこれでこのシリーズの行末が気になります。

| たかはし貧弱 | 2009/11/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

初めまして。ミクシの足跡辿ってきました!


このスタースクリームはアニメイテッドな顔にリベンジなタトゥー入りでガラ悪そう。あ。そこがまた素敵なのですけども!
なんだか新鮮です。いいもの拝見いたしました(笑


パチもんでもいいです。他のキャラも出たら面白いでしょうねv

| 樹/妄想参謀 | 2009/11/27 20:38 | URL |

>たかはし貧弱さん
こういうネタ要素の強いパチなら大歓迎です^^
遊べる要素はほとんど無いので実質ウケを取る以外の使い道には
困ってしまいますが(笑)。

>樹/妄想参謀さん
はじめまして。
入れ墨のマーキング"だけ"はかなり本格的な仕上りなので
実際手にしてみると感心します。よくやるなぁ、と^^;
バルクヘッドのアイアンハイドカラーとか出たらカッコイイかも?

| ブラックバーン | 2009/12/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

・・・あ、これ中国で見ましたw
買うかどうか迷ったんですが・・(^^;)
動かないのはパチモンクオリティですよね!
本家並みに動くんだろうな!と思って買った拡大デプスチャージ(映画)は見事に裏切られました。
動くと思ってた僕がバカでしたw

| 生存者 | 2009/12/04 11:58 | URL | ≫ EDIT

おお~!
これは色んな意味でスゴイ!
なんかこう、面白いんだけど妙な違和感が…w

| ペドレオン | 2009/12/06 17:53 | URL |

おお、パチTF、しかも
アゴスクじゃないですか、確かになんかこういう感じのものって本家TFでもだしそうです。
シャッタードグラスのスタスクはかっこよすぎます!何ですかあのヒーロー・・・

いきなりで申し訳ないのですが
相互リンクを結んでいただけないでしょうか?
ttp://ameblo.jp/thetransformer/
お願いします

| サイレンビルダー | 2009/12/09 21:42 | URL |

>生存者さん
コストを抑えるためでしょうが、うまい事可動をオミットさせるもんだな~、と
ちょっと感心しました。これで一通り動かして遊べればもっとよかったんですが
ネタ的には充分過ぎる威力なのでまあいいかな、と(笑)。

>ペドレオンさん
よくやるな、って感じですよね。

>サイレンビルダーさん
はじめまして。
アニメイテッドジャズの場合は既にMovie版を意識した
シルバーカラーVer.が発表されているので、あながち
なくもない感じですね。

申し訳ありませんが相互リンクは受け付けておりません。
ご了承下さい。

| ブラックバーン | 2009/12/13 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/29-4fc8ddd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

