エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シティコマンダー(再販)

シティコマンダー01
ちょっと久々の更新になってしまいましたが…
今回はfansproject製・クラシックウルトラマグナス用シティコマンダーアップグレードパーツのご紹介。


シティコマンダー02
今回紹介するものは2008年に発売されたシティコマンダー(初期販売分)の再販バージョンとなり
先に発売された「ダイアコマンダー」に準じた多少の仕様変更が加えられています。
アーマー自体は既に多くのレビューサイトで扱われてよく知られていると思うので、今回は
新規に追加された要素をメインに紹介していきます。

まず箱を開けた時点で目に付く変更点としては、ビークル側面にジョイント穴が追加されているのが大きな特徴。
ここには付属のミサイルランチャーを装着できるようになっています。
(左が初期版、右が再販版)

シティコマンダー03
再販版に新しく追加されたミサイルランチャー。
形状はダイアコマンダーのものとは微妙に異なり、シティコマンダー付属のものにはスリット状のモールドが
施されているため、ジョイント穴の開いていない初期版にも装着できるようになっています。
(白い方がシティコマンダー付属版、黒い方はダイアコマンダー版)

シティコマンダー04
ミサイルを装着したビークルモード。
武器がついてなかなか勇ましくなりました。もうゴミ収集車とは言わせない!(笑)

シティコマンダー05
ジョイント穴の付いていない初期版にミサイルを装着した状態。
凸ジョイントが外側に出てしまうので少々ブサイクですが、初期版を既に購入した人にも優しい作りです。

シティコマンダー06
またミサイルに加え、新たに専用ライフルが付属。
旧玩具版ウルトラマグナスが持っていた、上下をひっくり返してアーマー装着前・後の両方で装備できる専用銃
「スーパーブラスターガン」を意識してか、こちらも2タイプのモードに変形します。
(上がシティコマンダー時、下がアーマー装着前のクラシックウルトラマグナス用)

シティコマンダー07
ミサイルと同じ5mm凸ジョイントが設けられているため、ビークルモード時のジョイント穴にも装着可能。
ただしこの場合ミサイルが一個余ってしまい、見栄え的にもイマイチ。

シティコマンダー08
たまたま後部に丁度良いスペースがあったので、そこに突っ込んでおくこともできます。
ミサイルをメインでくっ付けておきたい時にオススメ。

シティコマンダー09
もちろんミサイルをコンテナ内にしまう事もできます。

シティコマンダー10
クラシックマグナス本体にライフルを装備させてみるとこんな感じ。
ちなみに、グリップの太さが異なるため、シティコマンダー用のモードで持つ事はできません。
こういう細かいこだわりは好感が持てます。

シティコマンダー11
元からあるモールドを利用して脚に装着可能。
この部分はアーマー装着後も露出しているのでシティコマンダーモードでも装着させておけます。

シティコマンダー12
コンテナを分解してマグナス本体に装着。

シティコマンダー13
シティコマンダー・ロボットモード
ミサイルが肩についてより「らしく」なった感が。どうせなら最初から付けといてくれよと言いたくなりますが
元々「G1ウルトラマグナスのミサイルを流用できるよ!」というボーナスギミックありきだったのでまあ仕方ないかな。

シティコマンダー14
フル装備
とうとう手持ちの銃が四つに。多すぎ!なかなかの重装備です。

シティコマンダー15
さらにさらに、新規の顔パーツ二種(口開け、コンボイ風マスク)も付属。

シティコマンダー16
ポカーンと開けた口はマヌケですが、コンボイ顔はなかなかいい感じ。
顔パーツを外すことができない初期版との互換性はありません。

シティコマンダー17
今回の再販版は新規付属パーツと各種改修が施されたうえで初期版とほぼ大差ないお値段なので
まだ手に入れてない人は再販版を買う方がオトクかも知れません。
初期版を既に購入した人向けに新規付属パーツのみの単品販売も行われています。
(ミサイル×2、ライフル、顔パーツ×2)
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 サイバトロン オートボット fansproject
Fansproject | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レビュー有難うございます。
再販版は仕様がDIAとほぼ同じみたいですね。
私はアップグレードパーツのみ購入しましたが、ミサイルが付くとらしくなるので満足しています。

>顔パーツを外すことができない初期版との互換性がない
初期版でも後ろに穴を開けて引っ張れば外せます。
あと、通常の顔も付属するので、万が一破損してもそれを使えば問題ありません。

| muto | 2009/11/29 06:28 | URL |

はじめまして。
初期版の顔パーツはいくら引っ張っても取れなかったので
てっきり接着でもされてるのかと思いました。
もう手放してしまったので試す事はできませんが…。

| ブラックバーン | 2009/12/02 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/28-fbd219e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

