エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレイフ(限定!ゲンテイ!)

ストレイフ01
TFカード会員限定「ストレイフ」が願望百貨店より到着。
もえきょんブログが閉鎖して以来情報が全く流れてこなかったのですっかり忘れてました。
せめてベースキャンプで何かしら新情報でも流してくれればよかったのに^^;


ストレイフ02
赤と白のカラーリングがまぶしいロボットモード。
元々ストレイフは合体能力を持つテックボット部隊の一員でしたが、パッケージ裏の解説によると
戦闘中に受けたダメージがきっかけで、かつてユニクロンの首でグリムロックによって
生み出された際に使われたロボット生命体の残骸が生前持っていた姿に戻ってしまった、との事。
リカラー元となったサイクロナスも元はユニクロンの手によって作り出された存在なので
その共通点を利用した解釈と言えます。

ストレイフ03
パートナーである半自律戦士「ロケットボット」。原子光線砲に変形します。
銃身部分はつや消しの金塗装に。

ちなみにロケットボット(Rocketbot)というネーミングはG1ストレイフの
イタリア版名称に由来しているようです。

ストレイフ04
ストレイフ05
サイクロナス同様、ロケットボットを手に持たせたり
国内版ターゲットマスターのような手首への接続が可能。

ストレイフ06
ビークルモード。
機首側面のオレンジ色に塗られた機銃(?)が何となく 旧ストレイフを
彷彿とさせるような気がしないでもない?

ストレイフ07
ロケットボットを機体上部に接続。

ストレイフ08
「変形!ヘンケイ!~」版サイクロナスと。
色がガラっと変わったので別人らしくはなったけど、サイクロナス顔のインパクトが強烈すぎて
(主にウサ耳部分が)サイバトロン戦士として見るにはやはり多少の違和感も…。

ストレイフ09
お父さん。
どうせならストレイフ以外のリメイクテックボットも見てみたいけど
どれもストレイフ以上に無茶なリカラーになりそうだなぁ…。
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 サイバトロン オートボット テックボット 限定!ゲンテイ! TFカード
変形!ヘンケイ! | 02:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストレイオフにするくらいならボットコンだったかの真っ赤に燃えてるサイクロナスにした方がいいかと。

| キュウ | 2009/09/09 11:36 | URL |

まあそれは無理だと思いますが、当初どうかなと思ってた私も
実物を手に取るとそれほど悪くなく思えてきたというか
設定も込みでストレイフはアリだな、と。

BOTCON赤クロナスの方は最近のコミックではメガトロンを裏切るなど
急にキャラが立ってきたので、ダブルスパイ以降のTFCC限定か
来年以降のBOTCON限定あたりでしれっと出てくれればありがたいかな^^

| ブラックバーン | 2009/09/13 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/22-af6888fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

