エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G3トレーラー

G3トレーラー01
ウルトラマグナス用アウターアーマー等を製作・販売しているfansprojectがまたやってくれました。
今回もなかなかの仕事っぷりです。


G3トレーラー02
箱から出したところ。
別メーカーであるbts.toyという所からも同コンセプトのクラシックオプティマス用コンテナが発売されていますが
今回のものは旧玩具版に付属するコンテナの純粋なリメイクといった感じで、外見・ギミック共に
旧コンテナをおおむね踏襲しています。

G3トレーラー03
コンボイと接続。
コンボイ側に設けられている凸ジョイントにはめ込む事でしっかり牽引できます。
そもそも、コンテナの付属しないヘケヘケコンボイに何故ジョイントがあるのかは謎ですが^^;
(画像クリックで大サイズ画像に)

G3トレーラー04
「サイバトロン戦士、トランスフォーム!私に続け!」
これぞまさしくコンボイ司令官の雄姿。コンテナがあるだけで存在感がグッと増します。
(画像クリックで大サイズ画像に)

G3トレーラー05
ドラッグに牽引させてみる。
このサイズだと基地まで引っ張って帰るのは無理そうです(笑)。

G3トレーラー06
後部ハッチを開けてスロープを引き出せます。
中には車型TFを収納可能。デラックスサイズ程度なら大抵は入れられそうです。
(ヘケヘケ・ユニバース系以外だとモノによってはちょっと厳しいかも)

G3トレーラー07
中はこうなってます。
コンテナ内壁にあたる部分にピンが設置されており、後述のオプション武器をここにしまっておけます。
マニピュレーター土台部分はローラーの収納スペースも兼ねていて、コンテナ下部のスイッチ操作で
ローラーを射出できます。
(画像クリックで大サイズ画像に)

G3トレーラー08
マニピュレーターを持ち上げると、連動してスペシャル高射砲が展開。

G3トレーラー09
仲間のサイバトロンと絡めて遊ぼう!
(画像クリックで大サイズ画像に)

G3トレーラー10
整備ドックモード。
旧玩具同様、開いたコンテナをただ立てただけですが^^;

G3トレーラー11
偵察用ドローン「ローラー」。
アニメでは偵察や敵の気を引いたりと出番は少ないながらそれなりに活躍してましたが
最近のコンボイリメイク玩具事情ではコンテナ同様、オミットされる事が多い印象。
アニメでの配色である銀色ではなく、旧玩具同様の青になっています。

G3トレーラー12
G3トレーラー13
ローラーにはコンボイの武器を装着可能。
コンボイガンは形状的にそのままだと無理ですが、ローラーの胴体を引き伸ばして
スペースを確保する事で対応できるようになっています。本来は別売りのパワードコマンダー
(TFCON限定)に付属するトランクケースを収納するギミックのようですが…。

G3トレーラー14
ここからはG3トレーラーのオリジナルギミック。
コンテナ底面から台車を引き出し…

G3トレーラー15
別売りのアウターアーマーをコンテナ後部に牽引させることができます。
ゴッドジンライ並のボリュームに。

G3トレーラー16
コンテナ外装を展開していくと、内側に鏡面パネルが現れ「ステルスモード」に。
コンボイが変形した後、いつの間にか消えているコンテナを再現したギミック…らしいです。
画像は保護シートを貼ったままの状態なのでぼんやりして見えますが、実際はもっとハッキリ写ります。

G3トレーラー17
そしてボーナスパーツとしてオプション武器5つが付属。
(ハンドガン、剣、リジェ用ランチャー、ランボル型用ランチャー、ハウンド用機関砲)
剣はグリムロック用を想定しているようですが、ウチのヘケヘケグリムロックには
個体差か否か、手の径に合わず持たせることができませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー Generation1 サイバトロン オートボット fansproject
Fansproject | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りすがりのモノです。

サイト自体は前のサイトから、ずっと観覧させていただいておりました。

これは素晴らしい物ですね!
限りなくブラックに近いグレーな商品ですがv-12
これ系を商品化しないタカトミさんは愚かだと思いますv-10
ローラーは変形するやつがありましたよね?あれもいいなぁ。

| Jason | 2009/08/21 15:25 | URL | ≫ EDIT

いちおうタカトミでも設計はあるそうですが…まぁ昨今の玩具市場では仕方ないところでしょうか。
ともかく、この大きさとギミックならば満足ですねw
ステルスモードは微妙ですが、ただの板にギミックを与えたのは評価できます。
追加武器も合わせて、アニメの印象に近づけるには十分すぎる内容ですねw

| 鉄人00 | 2009/08/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

私も購入しましたが、これはいいものですよ。
コンテナ本体もすばらしい出来ですが、
パッケージのブリスターにコンボイビークルを収納できるのには感心しました。
なので、今では収納状態で飾っています。

| muto | 2009/08/22 13:48 | URL |

>Jasonさん
ありがとうございます!

こういったニッチ的アイテムはユーザーにとってはありがたい限りですけど
メーカー側はどう思ってるんでしょうね。
対抗心を燃やして、いつかより良いものを作る際の
モチベーションに昇華して頂ければ理想的なんですが^^

バトルローラーはヘケヘケコンボイや他のコンボイ系トイと
合体できるギミックがあったりして面白いアイテムでしたね。

>鉄人OOさん
とりあえずお値段分の価値はあったかな…と思ってます。
ステルスモードを削除すればもうちょっとコスト面を
何とかできたんじゃないかという気もしないでもないですが
ただの四角いコンテナ作っただけじゃ面白くない、という
fansprojectの熱意の現れなのかな、と好意的に解釈^^;

>mutoさん
コンボイ本体をブリスターに収納できるというのは気付きませんでした。驚きです。
ホントに色々細かいところまで作り込んでるんだなぁ…。

| ブラックバーン | 2009/08/24 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/21-19a465a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

