エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッドエンド(ROTF)

デッドエンド(デラックス)01
アメリカ・サンディエゴで開催されている「コミックコンベンション」で
今後の新作トイが多数発表されたようです。【詳細はこちら】
ボイジャークラスのブラジオンにROTFロックダウン、いいなぁ…。

今回は当ブログ初のリベンジ系となるデッドエンド(DEADEND)です。


デッドエンド(デラックス)02
「トランスフォーマー・リベンジ」シリーズで日本国内でも発売されたサイドウェイズの頭部リデコ仕様。
前作に増して異形の姿が多くなったディセプティコン勢の中では比較的スタンダードな人型です。
リベンジ系トイの目玉ギミックである「メックアライブ」は、ヒジを曲げると連動して
二の腕の穴の中に見える部品が回転するというもの。地味すぎる…。

ちなみに、スカウトクラスで発売されたデッドエンドとは同一人物との事。

デッドエンド(デラックス)03
顔はかつてのスタントロン兵士「デッドエンド」を意識したと思われる作りに。
特に頭部のデザインは旧玩具ビークルモードのフロント部分にそっくりだったりと
細かいところでこだわりが見られます。

デッドエンド(デラックス)04
ビークルモード。
真っ黒な車体に赤いラインがいかにも悪側っぽい感じです。
ディセプティコンのエンブレムは側面のドアにプリントされてます。

デッドエンド(デラックス)05
せっかく顔がG1時代の彼にそっくりなので、俺変形でそれっぽくしてみる事に。
背中回りがだいぶスッキリしました。

デッドエンド(デラックス)06
スタントロン部隊(暫定)と合流。
これなら一緒に並んでも違和感無い?
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー デストロン ディセプティコン ROTF スタントロン
リベンジ/ROTF | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさです。

もう少し赤っぽい車なら良かったような…まぁそれ以前にスカウトと同一人物はw
頭部形状はいかにもカーロボットというかんじで、良くも悪くも実写ラインっぽくないですね。私は好きですが。
そして奇抜なカラーパターン…どうみても、実写仕様じゃないですよねコレ。
いや、ツッコみどころ満載でも味があって好みなんですがねww

| 鉄人00 | 2009/07/25 17:14 | URL | ≫ EDIT

なぜリベンジ…

自分は変形のランボルを塗りなおしてブレークダウン作っちゃいました。
そのノリでデッドエンドも作ろうかと思ってたのですが…。
変形だとしっくりくるのがなかったんですよね~。
まさか実写版トイで来るとは…。

| 通りすがり | 2009/07/25 20:21 | URL |

>鉄人OOさん
黒い車体はBT版デッドエンドを思い出させますね。
G1みたくあずき色だったら言う事無しだったんですが…。
ROTFは前作以上にG1キャラを再現した製品が新規・リデコ問わず
結構出るみたいなので、ヘケヘケ好きな私としても見逃せないです。
特にロングアームリペのホイストには脱帽^^

| ブラックバーン | 2009/07/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

>通りすがりさん
ランボル型はスタントロンとの相性が良さそうですね。
海外のカスタム品でもよく見かけますし^^

来年発売予定のスカウトサイズブレークダウンが来れば
スタントロンが四体揃いますが、肝心のモーターマスターが(汗)。
クラシックレジェンズ版では物足りな過ぎるし、タイタニウムの
ロディマスリカラーもちょっと…。う~む^^;

| ブラックバーン | 2009/07/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、スキッズプライムと申します。

僕はスタントロンがG1の中で1,2を争うほど好きなのでリベンジでの商品化はうれしいですね!!

| スキッズプライム | 2009/08/08 15:38 | URL | ≫ EDIT

>スキッズプライムさん
はじめまして。
個人的にはワイルドライダー、ドラッグストライプと同じ
ヘケヘケ・ユニバース枠で出て欲しかったな~、という気もしますが
このROTFデッドエンドも並べてみると意外と悪くなかったので
まあいいかな、と^^;

| ブラックバーン | 2009/08/12 19:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして、BWと申します
こちらのサイトでROTFデッドエンドのご紹介を拝見し、東京のとある外国玩具店で購入いたしました
スキッズプライムさん、私もトランスフォーマーシリーズでスタントロンに思い入れがございます(歓喜)
余談ですが、管理人様私はモーターマスターにカーロボブラックコンボイを代理にしてます(笑)

| BW | 2009/09/22 22:52 | URL |

>BWさん
はじめまして。
モーターマスターは何かしらコンボイ玩具のリカラーで
出そうな気もしますが、個人的には旧ユニバースでキャンセルされた
サンダークラッシュのリカラーをTFCC限定あたりで出して欲しいなと。
G2以前の玩具なんで今のトイと比較するとキツそうですが
コンテナ付きでボリュームも充分ですしカーモードで並べれば
かなりいい絵面になりそうな予感。

とりあえず今の所はシャドーコマンダーで代用してます^^;

| ブラックバーン | 2009/09/26 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/19-33bb7dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

