エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合体(ユナイト)!ネクサスマキシマス

ネクサスマキシマス01
OTFCCの会員特典として毎年一体ずつ配布される限定フィギュアシリーズ
最後の一人、ヒートウェーブが到着。いよいよ彼等の真の姿が…。


まずはこれまでのおさらいから。

スカイフォール
スカイフォール
スカイフォール(SKYFALL)
OTFCC会員限定品第一弾として2005年に配布。
「スーパーリンク」で発売されたスペリオンの手足担当・スリング(もしくはスカイダイブ)のリカラー。
シリーズ最初期のアイテムだけに、後続と比べると塗装箇所が少なくシンプルです。
OTFCCの会報コミックでは自分の出自の謎を解くため、複数の平行世界を旅しながら
後述の他のメンバー達と出会い行動を共にするようになります。
ちなみに彼自身はサイバートロン(ギャラクシーフォース)世界の出身。

ランドクエイク
ランドクエイク
ランドクエイク(LANDQUAKE)
2006年度配布品。
前年度のスカイフォールがオートボットだったのに対してこちらはディセプティコン所属。
この段階で早くもこのシリーズが善悪の混成チームとなる事が明らかに。
スカイフォールと同じくサイバートロン世界の住人のようですが、エネルゴンに登場する
同名キャラクターとは別人です。
スーパーリンク・ブルーティカスのブロウル(もしくはスィンドル)のリカラー。

ブレイクアウェイ
ブレイクアウェイ
ブレイクアウェイ(BREAKAWAY)
2007年度配布品。
リカラー元であるスーパーリンク・スペリオンのファイアーボルト(もしくはエアーライダー)同様
武器のエナジースティックが両モードで激しく持て余す…(汗)。
画像のようにトンファーぽく持たせると幾分かマシになります。
スカイフォール・ランドクエイクが次元を超えて訪れたクラシック世界で遭遇。

トップスピン
トップスピン
トップスピン(TOPSPIN)
2008年度配布品。
スーパーリンク・ブルーティカスのボルター(もしくはブレストオフ)のリカラー。
クラシック世界に続いてスカイフォール達が訪れたトランステックの世界の住人(?)。

ヒートウェーブ
ヒートウェーブ(HEATWAVE)
2009年度配布品にして限定配布シリーズを締めくくる最後の一人。
BOTCON2008限定トイと同じ「シャッタードグラス」世界でディセプティコンの一員として登場していますが
(2009年7月現在)、スカイフォール達とはまだ合流していません。
スーパーリンク・ブルーティカスのオンスロートのリデコですが、リデコ要素はまた後述。

ヒートウェーブ
ビークルモード。
試作品の画像ではボンネット部分にオートボットのエンブレムがプリントされていましたが
製品版は削除されています。

ヒートウェーブ
右腕にはシャッタードグラス版の「善のディセプティコン」のエンブレムが。

チームネクサス
五年の歳月をかけて遂にチーム結成。
色調が統一されていて、部隊としてのまとまり感は良好。

チームネクサス
それぞれ合体モードにトランスフォーム!

ネクサスマキシマス
ネクサスマキシマス(NEXUS MAXIMUS)
TCC配布キャンペーンのまさしく集大成とも言える姿。
これを見るために会員になったと言っても過言ではないです。ただただ満足^^

本来はベクタープライムやフォールンと同じエンシェント・オリジナル13の一人とも言われていますが
コミック等の媒体には未だ登場していないため詳細は不明。
オートボットディセプティコンの所属を超え、住む世界をも超えた合体はまさしく
ネクサス(絆)の名前に相応しい姿です。

ネクサスマキシマス
頭部は新規デザインのものに改修されています。
スカイフォール達五人の顔デザインを融合させたものらしいですが
言われてみればそう見えなくも無い?

ちなみに、黄色い部分が目で黒い部分が口(モールドも有)。

ネクサスマキシマス
頭部のデザイン改修に加え、手足を構成する四体がそれぞれ別デザインなので
シルエットもこれまでのSL系合体戦士とは異なる独特なものに。
単なる頭部リデコの域を超えた存在感があります。

ヒロイック・ディセプティコンズ
オマケ。
シャッタードグラス世界のディセプティコン戦士と記念撮影。
関連記事

tag : トランスフォーマー timelines ボットコン TFCC サイバトロン オートボット デストロン ディセプティコン シャッタードグラス 合体戦士/兵士
TFCC | 00:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5年越しでようやく全員・・・
何とも気の長い企画ですね(;´∀`)
しかし、クリアスキーとしてはこのクリアカラーの綺麗さは涎物ですw
手足が全部別タイプってのも、流用なのにそれを感じさせない工夫があって何ともステキです。
今から手に入れるには・・・お金がなぁorz

| tagoal | 2009/07/16 02:05 | URL | ≫ EDIT

完成まで時間掛かりましたね。
顔はSLランドマイン見たいですね。

| キュウ | 2009/07/17 10:35 | URL |

>tagoalさん
合体させた時はそりゃもう感慨深かったですよ。
実際会員になったのは去年からなので、スカイフォールから
ブレイクアウェイの三体はeBayでの入手ですが…。

今はTCCサイトの通販でも購入できますが、スカイフォールあたりは
もう売り切れているので、ヤフオクやebayで探すしかなさそうです。
このボリュームと存在感は間違いなくオススメです^^

| ブラックバーン | 2009/07/20 20:35 | URL | ≫ EDIT

>キュウさん
顔は元のブルーティカスから随分変わったんで
だいぶ印象が違いますね。
ゴッド○ーズっぽくも見える…

| ブラックバーン | 2009/07/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

五年…凄まじいブツですね…
独特のカラーパターンに謎に包まれた存在ということもあって、気になる人ですね。
合体するとクリアパーツも神々しくて好印象です。
でも顔は…火星ですね…

| 鉄人00 | 2009/07/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

>鉄人OOさん
面白い企画ではあったんですが、五年という月日が経過した影響か
一番最初に配布されたスカイフォールは既に一部のパーツに亀裂が入り始めています(汗)。

クリアパーツは特に経年劣化等に弱い印象があるからなぁ…。

| ブラックバーン | 2009/07/27 01:05 | URL | ≫ EDIT

「禁止キーワード」

| アンラ=マンユ | 2009/08/06 23:28 | URL |

↑の謎文章の理由はURLからどうぞ・・・m(__)m

| アンラ=マンユ | 2009/08/06 23:54 | URL |

>アンラ=マンユさん
はじめまして。

FC2の仕様変更で、スパムコメントへのフィルタ機能が追加された影響により
コメント投稿時に禁止ワード機能に引っかかるケースが頻出しているようです。
私も書き込もうとしたら引っかかりました。自分のブログなのに…。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-419.html

とりあえず設定を変更してみましたので
現在は書き込めるようになっていると思います。

| ブラックバーン | 2009/08/07 04:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/18-9e75493a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

