エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキサイティング トランスフォーマー!#6

extf06_01.jpg
さて、今回の「エキサイティング トランスフォーマー」は…
日本・長野県の山奥にある軍事施設から物語を始めよう。


extf06_02.jpg
日本 長野県・八ヶ岳
EDC戦略研究所

「ダメです!スクランブルシティへの通信繋がりません。ジャミングされているようです」
「助けを呼べないってことか、参ったね。デストロンの襲撃を俺たちだけで防ぎきれるかどうか」

extf06_03.jpg
「とにかく、今はできることをやるしかない。研究所員の避難が完了するまで時間を少しでも稼ぐんだ」
「わかりました」

extf06_04.jpg
『……ザ…ザ… ホーク、私も戦うわ。NEST部隊の底力をデストロンの出来損ないどもに思い知らせてやるんだから!』
「いや、シャオシャオ。君は職員の避難誘導に専念してくれ」
『私だって軍人なのよ。目の前の敵を放っといて逃げるなんて…』
「非戦闘員の安全を確保するのも軍人の役目だよ。今ここでそれができるのは君だけだ」
『…わかったわ。でも覚えておいて。私の目の届かない所であなた達に何かあったら、許さなくってよ』

extf06_05.jpg
「聞いたかい、今の心温まる言葉!」
「ああ、彼女に比べたらデストロンなんてまぁかわいいもんさ」

extf06_06.jpg
「ハハッ、そりゃ言えてるな!」
「おしゃべりはそこまでだ。見ろ、奴らのお出ましだ!」

extf06_07.jpg
「こんなちっぽけな人間の施設なんざ、一息で踏み潰してやるわ!」
「撃て撃て撃て撃てーッ!」

extf06_08.jpg
「頑張れ、みんな!しばらく持ちこたえれば必ず援軍が…」

extf06_09.jpg
「グルルァーッ!」
「しまった!」

extf06_10.jpg
「メタルホーク! くそッ、ヤバいぞ!」

extf06_18.jpg
「…」
「いかがされた、オーバーロード卿」
「デスザラス殿の頼みとはいえ、この俺がたかが片田舎の制圧作戦に呼ばれるとは…興が乗らん」
「楽な仕事で結構ではござらぬか。まあ、質の良いスクラップには期待できんだろうがな」

extf06_11.jpg
「せめて人間たちが逃げ終わるまで、持たせねば…」
「ヒッヒッ!さあぁて、どうバラバラにしてやろうかな」

extf06_12.jpg
「ぐへッ!?」

extf06_13.jpg
extf06_15.jpg
「トランスフォーム!」

extf06_16.jpg
「てめぇ、いきなり何しや…ガフッ!」

extf06_17.jpg
「わああっ!」
「ギャアッ!」

extf06_19.jpg
サイバトロン共の援軍だと!? まさか、コンボイか?」
「これは良い!コンボイ司令官のボディパーツならばボルト一本でもその価値、図り知れん!」
「待て、バンザイトロン!」

extf06_20.jpg
extf06_21.jpg
「ランダードローン、リンクアップ!」

extf06_22.jpg
「受けてみろ、ドリルファイアーガッツ!」
「ウゲェーッ!」

extf06_23.jpg
「貴様、コンボイではないな? まさか…」

extf06_24.jpg
「いや、間違いない。貴様は我が宿敵・ジンライ!そうであろう!」
「久しぶりだな、オーバーロード。お前との決着を今こそ付けてやる」

extf06_25.jpg
「マスターフォース!」

extf06_26.jpg
extf06_27.jpg
「グランドクロス!」

extf06_28.jpg

extf06_29.jpg
「こしゃくな!そんな子供だまし、俺には通用せんぞ!」
「子供だましかどうか…」

extf06_30.jpg
「確かめてみるか!」
「ぬうッ!おのれ…今日の所はここまでだ。だがジンライよ、貴様の命は必ずこの俺が貰い受けるぞ!」







extf06_31.jpg
「ライトフット、それにホーク。遅くなって済まない」
「まさか、信じられない!本当にジンライなのですか?」

extf06_32.jpg
「いや、そんなはずはない。私の知るジンライはかつてのグレートウォーで戦死したはずだ。
そして新たなサイバトロン戦士・ビクトリーレオとして生まれ変わった。君は何者なんだ?」


extf06_33.jpg
「君の言う通りだ、ホーク。デスザラスとの戦いで深く傷ついたあの時、ジンライの魂はビクトリーレオとなって蘇った。
だがゴッドジンライの体には魂がもう一つ宿っていたのだ。今の私はそのもう一つのスパークを受け継いでいる」


extf06_34.jpg
「そうか! 君は『ゴッドボンバー』のスパークを… なるほど、それなら君がジンライを名乗る理由も納得できる」
「ああ。ジンライと共に戦ってきた私には、人間・ジンライの持っていた強い正義の心も宿っている。
サイバトロンが新たな危機に瀕している今こそ私の、ジンライの力が再び必要になるはずだ」








extf06_35.jpg
一方―
デストロン宇宙母艦・サンダーアロー

「ふむ…どうやらオーバーロードは無事に役目を果たせたようだな」
「ええ、ええ、そりゃもう! 見事な『陽動』でございました」

extf06_36.jpg
「デスコブラよりデスザラス様へ、報告致します」
「おお、待っておったぞ。思っていたより早かったな」

extf06_37.jpg
日本・長野県山中

「ブドーラ殿の言われていた地点を捜索し、目的のものを発見しました。これより回収、帰還します」
「でかしたぞ! フフフ、すぐ近くのサイバトロン共に気取られぬため
わざわざオーバーロードを差し向けて注意を引かせた甲斐があったというものよ」


extf06_38.jpg
「あれこそが『ダークエネルゴン』と呼ばれる、ユニクロンの力を封じた究極のエネルギーよ。
あれさえあれば暗黒要塞を蘇らせ、宇宙の全てを支配する力をこの手にすることができるのだ。
邪魔なサイバトロンを始末するだけでなく、目障りなメガトロンでさえもこのワシにひれ伏す事となろう。
フフフフフ…ダァーハハハハハ!」


extf06_39.jpg
(「面白くなってきましたねェ…ウフフフッ!」)
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット デストロン ディセプティコン Generation1 超神マスターフォース シャッタードグラス
エキサイティング トランスフォーマー! | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりの更新待ってました
オーバーロードはやっぱり色と言い顔と言い素晴らしいですね
前まで受け付けていたメガトロンのリデコは顔の造形は自分はあまり好きになれなかったのでパスしてしまいました
オプティマスのほうも同型が3台ある上値段が。。。
次回も楽しみです

| ガー | 2014/01/09 23:47 | URL |

SGサイドバーンは本家SGではどう言う立ち位置のキャラクターなんですか?

| 無念キャノン | 2014/01/10 15:18 | URL |

Re: タイトルなし

>ガーさん
ありがとうございます。
オーバーロードはIDWで再ブレイクした事もあり、良いタイミングで出してくれたと思います。
顔の表情もIDW版の狂気的な感じや、アニメでの武人然とした感じとも
どちらとも取れる絶妙さ加減が気に入っています。

クラウドはオプティマスだけ注文してます。
メガトロンはUNアースメガトロンで満足しているのと、アジア限定の緑を持っているので
気が向いたら買おうかなと。注文を取っているのがe-hobbyなので、受注期間を過ぎても
何だかんだで入手は難しくなさそうな気がしますし。

| ブラックバーン | 2014/01/10 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

>無念キャノンさん
SGサイドバーンはオートボットのルーキーで、仕事は真面目にやるけど慇懃無礼な態度が鼻につき
ブラー等ほかの仲間から微妙にウザがられているというキャラのようです。
実はサイバトロニアンではなく、SGデモリッシャー共々アンダーベースに関連のある
第三勢力であると言われています。

| ブラックバーン | 2014/01/10 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/166-95919728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

