エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキサイティング トランスフォーマー!#3

exsg_01.jpg
さて、今回の「エキサイティング トランスフォーマー」は…
前回より数年前の時間軸から物語を始めよう。


exsg_02.jpg
シャッタードグラス世界・惑星サイバートロン―

「ゴールドバグ、この程度のエネルゴンキューブではせいぜい持って三ヶ月だ」
「仕方あるまいよ。この辺りの集落は俺達の手でほとんど壊滅させた後だからな。
まだ残っていただけでもこれ幸いってところだ」


exsg_03.jpg
「とは言えこれでは、あの方はとても満足なさらないだろう?」
「ああ。プライムの不機嫌そうな顔を見るのはうんざりだが、ともかく一度ポリヘックスへ帰るとしよう。
懐かしの我が家へな。トランスフォーム!」


exsg_04.jpg
「おいまずいぞ、あれはディセプティコンの奴らだ!」

「オートボットを見つけたぞ、逃がすな!」

exsg_05.jpg
「チィッ、なんてしつこい奴らなんだ!」
「敵さんも必死なのさ。私のフォースバリアーで突破するぞ。ついて来い、ゴールドバグ!」
「わ、わかった!」

exsg_06.jpg
「しまった、逃げられた!」
「地下に潜られたら追跡は無理だ。ひとまずメガトロン司令官へ報告しに戻ろう」

exsg_07.jpg
「上手く撒いたようだな」
「地下は俺の庭みたいなもんさ。伊達にスラムで育っちゃいねえよ」

exsg_08.jpg

exsg_09.jpg
「ところが、そうは問屋が卸さないんだな」

exsg_10.jpg
「頼むぜ、バットボット!」

exsg_11.jpg
「目的は敵基地の偵察だ。見つからないようくれぐれも気をつけてな。オーケー?」
「任せておけ。それと、私からも忠告だが…」

exsg_12.jpg
「後方からもう一台くるぞ」
「へっ?」

exsg_13.jpg

exsg_14.jpg
「…そういう事はもっと早く言えっての!」

exsg_15.jpg
ポリヘックス・オートボット基地

「明るいニュースかね?」
「J、見てきた。周りの都市は真っ暗、もぬけの殻。エネルギーは見当たらない」
「エネルギーを奪ってこれなければオートボットの未来はない。どうしたものか…」

exsg_16.jpg
「外宇宙へ略奪に出かけては?」
「そうしたい所だが、スペースクルーザーはディセプティコンに破壊されてしまった。
星を飛び立つのは無理だ」


exsg_17.jpg
「畏れながらプライム、我・グリムロックに良い考えがあります」
「言ってみろ」
「我・グリムロックの完璧なる頭脳の冴えにより、瞬間移送装置『ステラー・スパンナー』が
既に出来上がりつつあります。これさえ完成すればスペースクルーザーを用いずとも
他星への侵攻は容易くなりましょう」

「素晴らしいぞ、グリムロック。その装置はいつ完成するのだ」
「実証テストとその結果による調整が済み次第、使用可能です」

exsg_18.jpg
「ならば話は早い。誰でもいい、テストの実験台に志願する者はいるか」

「…」

「諸君、私に同じ事を二度言わせるつもりかね…?」

exsg_19.jpg
「ヤバいぞ、プライムの機嫌を損ねたら事だ。 …おい、お前行け!」
「えっ、嫌ですよ!」
「お前ら、一人くらいいなくなったって誰も困りゃしねえだろ。早くしろ!」
「そんなあ!」

exsg_20.jpg
「決まったようだな。では早速、テストを開始する!」
「御意」

exsg_21.jpg
惑星サイバートロン・郊外―

「嫌だ、嫌だぁ!」
「みっともない声出すんじゃねぇ、いい加減覚悟決めやがれ!」

「よし。グリムロック、開始しろ」
「わかりました」
「やめてくれぇ!」

exsg_22.jpg
「そこまでだ、オプティマス!」

「転送装置を使って他星を侵略するつもりだろうが、そうはさせんぞ!
この星の争いを外に持ち込むのを許すわけにはいかん!」


exsg_23.jpg
「もう嗅ぎつけてきたか、ディセプティコン共め。
テストは一時中断だ! オートボット軍団! 構わん、一人残らず破壊してしまえぃ!」

「た、助かった…」

さぁ、戦いだ!

exsg_24.jpg
「張り切りすぎてブレーカー落とすんじゃねえぞ、爺さん!」
「減らず口ばかり叩きおって、サイクロナス! お前さんこそ足元をすくわれるでないぞ!」

exsg_25.jpg
「蒙昧なるディセプティコン共よ。我・グリムロックの計画をいち早く察知した事は褒めてやろう。だが…」

exsg_26.jpg
「我の邪魔する者は誰であろうと…」

exsg_27.jpg
「おれ・グリムロック! ぜったいに! ゆるさないィィィ!!
ウワオォォー!!」


exsg_28.jpg
「おまえら、ぜんいん、おれ・グリムロックが! てつくずにしてやるァァー!!」

exsg_29.jpg
「オプティマス!他星への侵略は私が許さん!」

exsg_30.jpg
「メガトロン! お前は歳を取り過ぎた、時代遅れのロボットだ。スクラップが似合うぞ」

exsg_31.jpg
「スクラップになるのはお前の方だ、オプティマス! 行くぞ!」
「粋がるな! 今日という今日こそ決着を付けてやるぞ!」

exsg_32.jpg
「ワハハハ! どうした、メガトロン。お前の振りかざすちっぽけな正義など、私が打ち砕いてやる!」
「い、いいや…」

exsg_33.jpg
「まだだ!」
「ウオォッ!?」

exsg_34.jpg
「お、おのれぇッ!」

exsg_35.jpg
「よーしいいぞ、今がチャンスだ!」

exsg_36.jpg
「リフレクター、何をするつもりなんだ!?」
「簡単なことさ。次元移送装置の転送先座標をデタラメに入力してやれば…どうなると思う?」

exsg_37.jpg
「…! お、おい! やめろォ!」
「ボンボヤージ(いい旅を)、オプティマス」

exsg_38.jpg
「お、おあああああぁぁっ!!」

exsg_39.jpg
「オ、オプティマスが消えてしまった! あの方はどうなってしまったんだ!?」
「オプテイマスは死んだ! ウルトラマグナスの名において命令する。オートボット軍団、退却だ!退却!」

exsg_40.jpg
「なんともあっけない幕切れでしたね、司令官。でも、奴らしい最期なのかも」
「ああ、そうだなスタースクリーム。これで我々の長かった戦いも終わったのだ」


だが果たして、本当にそうであろうか?










exsg_41.jpg
セイバートロン星・デストロン領内―

「何だ、レーザーウェーブ。ワシをセイバートロン星に呼び出すほどの用事というのは」
「メガトロン様に見て頂きたいものがあるのです。
おそらく、先日の局地的時空異常によるものだと思うのですが…」


exsg_42.jpg
「メガトロン様、"これ"は一体…」


To be continued...
関連記事

tag : トランスフォーマー シャッタードグラス サイバトロン オートボット デストロン ディセプティコン Generation1
エキサイティング トランスフォーマー! | 03:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん同じサーキュレーター持ってますw

| オシラ774 | 2013/02/07 04:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
これはすごい!
アニメ第一作のまさにSG版といいますか・・・
この後のストーリー展開がとても気になりますね!

| Fネガ | 2013/02/07 05:38 | URL |

オモシロー!!!(≧∇≦)b”

このリフレクターは知らないなぁ。
どのエディションのスパイショット???です???

| くどう | 2013/02/07 13:42 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・読み物としても面白いよ。
・・・・・・所有物もほんと素晴らしいよ。
・・・・・・写真も実に綺麗だよ。


くうう、才能ってやつか、これがっ!
出来ればこのまま非正規品を混ぜずにやってほしいです。
公式の商品でここまでできるんだって見せていただきたく。

| アルフェス | 2013/02/07 16:59 | URL |

こんばんわ
冒頭のセリフや展開が初代アニメを忠実に再現しつつも、SG世界におけるTFの立場や性格の違いから微妙に変化した結果がすごい新鮮に感じました。
今回は戦闘シーンも多い怒涛の展開でしたが
今回特に印象的だったのは若者言葉のサイクロナスと老人口調のスカージのコンビでした。
SGの二人は2010よりもいいコンビっぽいですねw
リーダーを失ったオートボットは退却していきましたが、
これからのディセプティコンはロディマスとマグナスの天下なんでしょうか…
あの二人はSGだと親友、もしくは犬猿の仲でも違和感がない印象なので、私はストーリーの「現在」に至るまで二人がどのように今回の事件に関わっていったのかが気になります。

| アカゾナエ | 2013/02/08 00:46 | URL |

>Fネガさん
ありがとうございます^^

| ブラックバーン | 2013/02/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

>くどうさん
ありがとうございます。
↑で使用したSGリフレクターは、リアルギア後期に発売された
フォトンT-34です。(日本国内未発売)
シャッタードグラス劇中のSGリフレクターはこのフォトンT-34の成型色を
反転させたような色で描かれてるんですが、勿論販売はされていないので
コレで代用しています。

| ブラックバーン | 2013/02/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

>アルフェスさん
そう言って頂けるとありがたいです^^
TF収集者にはこういうブンドドネタを考えたりするのが
好きな人も割といると思うんですが、そういうのを
形にしたいな~と前から思っていたので、これからも
不定期にやっていく予定です。

非正規品に関しては好みが別れる物だとは思いますが
好きでやっている事なので、私がやりたいようにやるつもりです^^;

| ブラックバーン | 2013/02/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

>アカゾナエさん
実際の「インベージョン」ではSGウルトラマグナスの脱獄に
SGロディマスが間接的に関わっているようなので、それほど
対立し合っているわけでもないか、互いに利用し合ってるような
関係なのかな、というイメージを持ってます。

SGサイクロナスに関しては劇中での狂信者的な感じはあえて無視して
飄々としてるけど腕は確かな戦士、という雰囲気にしてます。
SGスカージはもう完全にチャーそのものですが^^;

| ブラックバーン | 2013/02/09 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/159-8939e865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

