エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッパー(ユナイテッド)

ステッパー01
今回は『トランスフォーマー・ユナイテッド』ステッパーをレビュー。


ステッパー02
ミリオン出版刊行の『トランスフォーマージェネレーション2011』誌上限定販売品。
ザ☆ヘッドマスターズ放映時に発売された同名のアイテムをイメージしたリメイクで、
当時品同様にジャズ(マイスター)をベースにした仕様変更品となっています。

元々は日本国内でのみ発売されたキャラクターですが、2004年の復刻版の発売を機に海外でも
コメモラティブ版が「リコシェ(Ricochet)」の名称で発売され、その後もオルタネイターズや
ロボットヒーローズ等でもリリースされています。

ステッパー03
頭部アップ

旧玩具版は顔全面がゴールドに塗られていたため、それを意識してかゴーグルはクリアイエローに。
再現性を重視した配色にこだわりが伺えます。

ステッパー04
武器

折りたたみ式の銃を装備。

ステッパー05
背中のドアに収納されたスピーカーユニットを展開。
ステッパーの場合は射撃用のセンサーに見立てられそうです。

ステッパー06
武器とスピーカーユニットを合体させたソニックキャノンモード。

ステッパー07
ステッパー08
ターゲットマスター・ネブロン

「変形!ヘンケイ!」版サイクロナスのターゲットマスター・ナイトスティックのリカラー。
旧玩具版ステッパーに付属するネブロンもターゲットマスター版サイクロナスのナイトスティックを
そのまま流用したものなので極めて順当なチョイスといえます。

ステッパー09
ターゲットオン

元々サイクロナス用に作られたターゲットマスターですが、同じ5mmジョイント採用のおかげで
問題なく保持できます。

ステッパー10
両手に銃装備

ステッパー11
オフィシャルの方法ではありませんが、旧玩具版っぽく肩にネブロンを装着させることも可能。
本来のステッパーのシルエットにより近い姿に。

ステッパー12
スピーカーユニットのモールドにネブロン側の凸ジョイントをはめ込んでいます。

ステッパー13
ビークルモード

黒の車体に金色のラインとファイヤーパターンが映え、高級感あるビジュアル。

ステッパー14
スピーカーユニットを露出した状態

ステッパー15
上記のスピーカーへの接続を利用すればカーモードでもネブロンを余らせず
本体に装着させることができます。

ステッパー16
ステッパー17
ユナイテッド・ジャズと

白と銀のジャズ、黒と金のステッパーでちょうど対照的な配色に。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 ザ☆ヘッドマスターズ ターゲットマスター
ユナイテッド | 03:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばは~(´∀`*)

肩へのターゲットマスター装着、いいですね。
こういう非公式の遊び方って、他の人がどうしてるのか気になるし
楽しいです(´∀`人

うちもアートファイヤー届いたことだし
そろそろステッパーを箱から出そうかなww

ではでは

| ドリア | 2012/12/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
ステッパー(ユナイテッド)のレビューお疲れ様です。
ステッパーの黒いボディにファイヤーパターンがカッコいいですね~
ジャズとの白いボディとの対比画像を拝見してもちょうどボディカラーが真逆になってるのが興味深いですね
肩のランチャー装着方法は私もやってます
大変参考になりました!

| Fネガ | 2012/12/24 20:24 | URL |

>ドリアさん
こういう無改造で遊びの幅が広がるような方法を探すのが結構好きだったりします。
アートファイアーのクレーンにターゲットマスターを装着する力技と比べても
パーツにあまり負担をかけないので、広まってくれたらいいんですが^^;

| ブラックバーン | 2013/02/09 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/155-2a5f0bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

