エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターボトラックス(BOTCON2012)

SGトラックス01
今回はBOTCON2012・ターボトラックス(TURBO TRACKS)をご紹介。


SGトラックス02
BOTCON2012・BOXセットとして発売。
オートボットとディセプティコンの善悪が逆転した「シャッタードグラス」世界におけるトラックスです。

カラーリングの元ネタになったのは、e-hobby限定品・復刻版コレクターズエディションとして
発売された陸空戦闘員ロードレイジ。G1ロードレイジはトラックスと同型のボディを持つ別人ですが
SG世界においてはほぼそのままSGトラックスのカラーリングとして採用されました。

SGトラックス03
頭部アップ

ロードレイジの配色を再現しているため、トラックスの特徴的な赤い顔ではなく普通の銀色に。
背中のCジョイントにはミサイルを二本装備しています。

SGトラックス04
武器

折りたたみ式の銃を装備。
Cジョイントに対応しており、ミサイルの代わりに背中に装着することも可能。

SGトラックス05
SGトラックス06
細部に至るまでロードレイジの配色やデザインパターンを忠実に再現。

SGトラックス07
ビークルモード

ファイヤーパターンのデザインもやはりロードレイジのものをそのまま踏襲しています。

SGトラックス08
ビークルフライトモード

SGトラックス09
SGトラックス10
SGトラックス11
ユナイテッド・オートボットトラックスと

ファイヤーパターンのデザインはRTSよりもユナイテッド版の方がG1に近いため
並べても絵になります。

SGトラックス12
「おッ、イイ感じの車発見!」

SGトラックス13
「ねえねえ、そこのステキなお嬢さ…」

SGトラックス14
「すみません、人違いでした」
「ちょぉっとなァにそれェ~! ゼツボー的に失礼なんですけどぉ~! もう、どォんだけェ~!?」

SGトラックス15
付属カード

G1トラックスと同様、あるいはそれ以上のナルシストで仲間にもウンザリされているという
SG世界においても大きな性格の変化がないキャラクターの代表選手的な存在です。
コミックではクラシック世界のトラックスとニアミスしかけていますが、本格的に対峙する前に
トラックスがSGウルトラマグナスに斬り伏せられてしまったので同キャラ対決はならず。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット timelines ボットコン シャッタードグラス
BOTCON2012 | 02:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは ブラックバーンさん
ターボトラックス(BOTCON2012)のレビューお疲れ様です。
このSGトラックスは赤いカラーリングとファイヤーパターンと相まってカッコいいですね~
元ネタはe-hobby限定品「ロードレイジ」なんですがそのロードレイジとしても遊べてしまうという万能ぶり・・・・エンブレム自体も紫とも赤ともとれる色合いになってるのがうれしいですねG1トラックスとニアミスしてますが同一人物対決が見てみたかったですね・・・
では・・・

| | 2012/11/17 14:51 | URL |

どうみてもロードレイジ

こんにちは。ついにSGターボトラックスのレビューですか。お約束のスピードブレイカー(カーロボ世代なのでついついこの名で呼んでしまう)の悪癖ネタも楽しませてもらいました。「ゼツボー的に」というくだりはジャイロゼッターからでしょうか?
ワタクシのブログの記事でもネタにしていますが、どう見てもロードレイジにしか見えなくて困っています。e-hobbyあたりでエンブレムを赤くしてユナイテッド版ロードレイジ(G1はもうあるからね)として発売してくれんかね・・・。

| 晋ちゃんさん | 2012/11/20 13:42 | URL |

>さん
本体が赤いから引っ張られやすいのかも知れませんが
実際のエンブレムはそんなに赤っぽくはないというか、普通に紫色です。

| ブラックバーン | 2012/11/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

>晋ちゃんさん
e-hobbey限定由来のTFはリカラー元のキャラが一通りリメイクされてる事もあって
出しやすそうな気もしますが、今のところバグバイト(と一応デトライタス)くらいしか
出てないのが残念だったり。クラシックスタスク型でサンストームくらいは
出して欲しいですが…。

| ブラックバーン | 2012/11/26 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/150-3995449a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

