エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーザークロー(BOTCON2009)

レーザークロー01
今回はBOTCON2009「Wings of Honor」レーザークロー(LAZORCLOW)を紹介。
当初はそんなに期待してなかったのに、何このかっこ良さ…。
今ではBOTCON2009年度限定品で一、二を争うお気に入りです。


レーザークロー02
前回紹介したエリータワンとセットで販売されたBOTCON2009会場限定販売品の一つ。
トランスフォーマー2010」等に登場したアニマトロン参謀レーザークローがモチーフですが
BOTCON2006コミックのラストに登場した際の時代背景(ビーストウォーズ~ビーストマシーンズ期)に合わせ
肩にプリントされたエンブレムはディセプティコンではなくプレダコン(BW)をマシーンズ風にアレンジしたと
思われるものになっています。

レーザークロー03
サイバーキーはBOTCON2006の限定トイに付属したものと同じくゴールデンディスクの図柄が
プリントされています。プラの成型色はラメ入りのクリアパーツ仕様に変更。

レーザークロー04
元となったライガージャック等と同様、サイバーキーを差し込むことでクローが展開。

レーザークロー05
ビーストモード。
旧トイ版レーザークローよりも丸みを帯びたデザインになりましたが
色のおかげでどこから見てもレーザークロー。

レーザークロー06
もちろんギャラクシーコンボイ・マスターメガトロンとの合体機構も健在。

レーザーコンボイ?

レーザークロー07
ユニバース・レオプライムと。
レーザークローの頭部は新規に作り直されているためデザインは全く別物です。

レーザークロー08
2010・24話「悪夢の惑星」より。
スプラング「さあ行くぞドラゴン、地獄へ落ちろ!」
レーザークロー「アオォォー!俺には声援なしか!?」

レーザークロー09
付属カード。何気に地位が10と凄いことに。
イラストはBOTCON2006コミックのカットから流用されてます。
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 ボットコン timelines デストロン ディセプティコン プレダコン アニマトロン
BOTCON2009 | 21:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は比較的値段も安く手に入りました。
これからも出し切れなかったボットコンアイテムは後年補完されていくのですかね?

だとしたらヘルバットやガイホークなんかも
今後出るとしたら同じ型ばかりでちょっと困りますね。

| サムライロボット | 2009/06/30 23:58 | URL |

今年はROTFの玩具発売と時期的に被ったせいか
例年より売れ行きは緩いみたいですね。
元々既存品のリカラー・リデコなんで、新シリーズ品と比べて
パンチに欠けるというのはあるかも知れませんが^^;

これまでだとBOTCON2006エアレイザーみたいに
TFCC限定の方で補完された例もありますね。
2008のコミックに出たサイクロナス(赤)や会報コミックの
アイアンハイド(黒)は個人的に欲しいかも。

| ブラックバーン | 2009/07/03 00:26 | URL | ≫ EDIT

どうせなら過去キャラリメイク&リデコ商法より

主に漫画版のように他媒体で登場して未だ玩具化されていないキャラクターを
新規玩具で登場させて欲しいんですがね……と思っている今日此の頃。

| nameless | 2009/10/10 02:57 | URL |

漫画版って例えばどのようなものでしょうか?

どのみちここで言われても何もして差し上げられないので
タカラトミーのアンケートにでも送った方がよろしいかと思います。

| ブラックバーン | 2009/10/10 16:12 | URL | ≫ EDIT

漫画版というのは

マーベルコミックスに登場するようなアメコミ版オリジナルキャラクターのつもりで言ったのですよ。

| nameless | 2009/10/10 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/15-196f60a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

