エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kre-o オプティマスプライム(USBハブ)

kre-oオプティマスUSB 01
今回はいつもと一風変わった品
kre-o オプティマスプライム USBハブ」を紹介。


kre-oオプティマスUSB 02
台湾のファミリーマートで行われたトランスフォーマー・キャンペーンの限定アイテム。
Hasbroが販売しているブロック玩具「kre-o」に付属するミニフィギュア「クレオン」をモチーフに
サイズを拡大した超大型フィギュアです。

kre-oオプティマスUSB 03
頭部アップ

クレオンの特徴のひとつであるゆるキャラっぽい目もばっちり再現。
オリジナルのフィギュアとは異なり、首は回転しません。ヘルメットも取り外しできず。

kre-oオプティマスUSB 04
kre-oオプティマスUSB 05
kre-oオプティマスUSB 06
胸にはUSBポートが4つ、背中にはminiUSBポートが1つ配置されています。
付属のUSBケーブルを背中に接続し、USBハブとして使用することが可能。

kre-oオプティマスUSB 07
PCの周辺に置くにはなかなか場所を取るサイズなのでUSBハブとしての実用性には
ちょっと難もありそうですが、かわいいデザインなのでインテリアとしても悪くなさそう。

kre-oオプティマスUSB 08
kre-oオプティマスUSB 09
サイズ比較

全長はおよそ20cm。通常のTFトイにおけるボイジャーサイズを上回る大きさです。

kre-oオプティマスUSB 10
付属の武器(レーザーライフル)

本体の大きさが大きさだけに、こちらも極太マーカー並の大きさ。

kre-oオプティマスUSB 11
武器を持たせたところ

kre-oオプティマスUSB 12
可動範囲は広くありません。
上述の通り首が回らないのと、足が前にあまり出ないのでポーズがつけにくいですが
そもそもポーズをつけて遊ぶタイプのフィギュアではなく、ましてや拡大版なので
強度等を考えるとこれくらいが妥当なのかも。

kre-oオプティマスUSB 13
ノーマルサイズのクレオン・オプティマスプライムと比較

USBハブ版の特大感が際立ちます。

kre-oオプティマスUSB 14
ちなみにクレオンのサイズは一般的なレゴフィグとほぼ同じくらい。(奥に置いてあるのは単三電池)
規格はある程度共通していて、一部パーツを交換して遊ぶこともできたりします。

kre-oオプティマスUSB 15
余談ですが、こちらはUSBハブと同様に台湾ファミリーマートのキャンペーン品である
kre-oをモチーフとしたipodストラップ。これもクレオンの拡大版で、通常クレオンの1.5倍くらいの大きさ。

kre-oオプティマスUSB 16
イヤホンジャックに接続するタイプのストラップが頭頂部に付いています。
簡単に外せるため、大きめのクレオンフィギュアとして遊ぶことも可能。

kre-oオプティマスUSB 17
ipodストラップ版の特徴として、オプティマスの場合は首を外してスマートホン用タッチペンとしての
使用が可能。ipodストラップは他にバンブルビー・サイドスワイプ・メガトロン・スタースクリームの
5種類がリリースされており、スタースクリームはオプティマスと同様のタッチペン、残りの3種は
胴体にライトを内蔵しています。

kre-oオプティマスUSB 18
三種類のクレオン・オプティマスプライムで比較

kre-oオプティマスUSB 19
このブログでは初めて扱う変形しないトイですが、手にとってみたときの存在感と
サイズ感は触っていてなかなか楽しいです。どうせならノーマル版、ストラップ版と
3つ揃えてスケールの違いを比べてみるのもオススメ。

(※ちなみに↑の画像では下半身を180°回転させて足を前に出せるようにしています)

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 kre-o ファミリーマート
KRE-O | 15:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは ブラックバーンさん
これは大きなKRE-Oオプティマスですね!
台湾のファミリーマート限定で出たのは知ってはいましたがレビューを見てその大きさにあらためて驚かされます・・・・
胸の窓がUSBハブ4つの差し込みというのが上手いデザインだと思いますね
ノーマル版、ストラップ版と並べたらまさに「親子?」状態なのが和やかな雰囲気がありますね~
ではまた!

| Fネガ | 2012/11/06 18:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/11 12:48 | |

Re: タイトルなし

>ドリアさん
はじめまして。
お返事遅くなり申し訳ございません。

相互リンクをご希望とのことですが
そちらからリンクされているのを確認しましたら
こちらからもリンク致します。
よろしくお願いします。

| ブラックバーン | 2012/11/19 11:30 | URL |

こんばんは(´∀`*)

本件、ありがとうございます!!

当方側、設定いたしました。

いや~、BOTCON2012BOXモノのレビュー、
拝見させて頂いてます。いいっすねぇ~

これから御贔屓に、よろしくお願いします(´∀`人

| ドリア | 2012/11/19 17:35 | URL |

報告遅れましたが、リンクに追加しました。
今後とも宜しくお願い致します。

| ブラックバーン | 2012/11/24 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/146-c66ee370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

