エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Growing Pains CUSTOM KITS

グローイングペイン01
今回はBeelzeboss製アップグレードキット
「グローイングペイン(Growing Pains)」をご紹介。


グローイングペイン02
Beelzebossによるアップグレードキット第二弾。
前弾のクリフジャンパー用アップグレード『Devil Horns』同様、既存のトイに装着する
サードパーティ系としてはオーソドックスなアイテムとなっています。
内容物は交換用頭部に銃が二個と極めてシンプル。

グローイングペイン03
本体となるCLASSICS・バンブルビー型の頭部を外し、交換用頭部と着け替えます。
クリフジャンパーの時は頭部をボールジョイントから力づくで取り外す必要がありましたが
こちらはボールジョイントの軸ごと取り替えるようになっており(ネジ止めのためドライバーが必要)、
交換の際に負担がかかりません。細かいながらも配慮が効いています。

グローイングペイン04
新規頭部装着

トランスフォーマー2010』『ザ☆ヘッドマスターズ』等に登場したスロットルボット指揮官・ゴールドバグ
模した頭部デザイン。ボディとなる素体はCLASSICS・バンブルビー型ならどれでも装着可能ですが
今回は製品のイメージ写真で装着例としても使われていたトランスフォーマー・ユナイテッドの
バンブルビーを使用しています。

そのままでもG2バンブルビーと見立てられなくもないものの、やはり金色のボディが少々浮き気味だった
UNバンブルビーですが、その違和感を逆に利用して別キャラクター(厳密にはバンブルと同一人物ですが)に
してしまうというのは上手い工夫と言えます。

グローイングペイン05
グローイングペイン06
頭部アップ

作りはかなり丁寧で、集光ギミックも採用されています。
同じようなコンセプトで発売されたRenderform製ゴールドバグ頭部と比較すると
モールドが悪目立ちしすぎず、本体によくマッチしているように思えます。

グローイングペイン07
付属の銃を持たせた状態

ガンメタリックで塗装されていて質感・造型共になかなか。
なぜか二丁付属していますが、旧スロットルボットと発売時期的にも近い
ヘッドマスター~パワーマスター期のTFは同デザインの銃を二丁持つ物が主流だったため
さほど違和感はありません。ビークルモード時には余剰になってしまうのが少し残念。

グローイングペイン08
フル装備状態

グローイングペイン09
ビークルモード

今回のレビューの趣旨とは多少ズレますが、UNバンブルビーの単独レビューは恐らくやらないと思うので
この機会に撮影。ゴールドメタリックの全身塗装が非常に綺麗です。
あと変形の際、頭部が支障になるようなことは特にありません。

グローイングペイン10
変形!ヘンケイ!バンブルと

UNバンブルビーの成型色は、実はヘンケイ!版バンブルとほぼ一緒。塗装のみ異なります。
更に頭部デザインも変わったことで別キャラクター感を強くしています。

グローイングペイン11
CLASSICS・クリフジャンパー(頭部交換済)と

デザイン自体が異なるので一概に比較はできないものの、造型のレベルも
向上しているように見えます。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 ザ☆ヘッドマスターズ スロットルボット
Beelzeboss | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは ブラックバーンさん
Growing Pains CUSTOM KITSのレビューお疲れ様です。
この商品は前にレビューされたクリフ用の「Devil Horns」と同じ頭部交換のアップグレードですか・・・・
ユナイテッドバンブルビーの金色のボディにうまく利用して「ゴールドバグ」を再現してあるのはとてもいい感じですね~
あと付属している2丁の銃を構えてる姿もカッコいいです!
ではまた

| Fネガ | 2012/11/03 15:22 | URL |

確かに、ユナイテッド版バンブルビーをこのキットを使ってゴールドバグに見立てることができるのは面白いと思います。
でもボディはバンブルビーのままなので、バンブルが「これからはゴールドバグって呼んでね」って言ってもコンボイ司令官が「ああ、いいだろうバンブル」ってしか答えてくれない気もしますが(まぁそのあと「お前の希望通り、これからはゴールドバグと呼ぶことにしよう。」って言ってくれるでしょうけど)・・・

| 晋ちゃん | 2012/11/29 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/144-bf91b592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

