エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリータワン(BOTCON2009)

エリータワン01
今改めて過去の記事を読み返してみると、トイレビューがずっと
サイバトロン、デストロンで交互になってました^^;
狙ってたわけじゃないけど何となくバランスがいいので今後もこの流れでいこうかな。
(多分すぐ飽きると思いますが)

というわけで今回はサイバトロン側からBOTCON2009限定トイ
「Wings of Honor」エリータワン(ELITA-1)をご紹介。


エリータワン02
旧アニメではウーマンサイバトロンのリーダーとして登場し、コンボイ(オライオンパックス)と
恋人同士だったキャラクター。当時はゲスト出演扱いで玩具は発売されなかったものの
今回「ギャラクシーフォース」クロミアのリカラーとして25年ぶり(※)に世に出ることに。
デザインだけは二年前のBOTCON2007コミック中で一足先に登場しており
今回晴れて会場限定枠での発売となりました。

※正確にはMOVIEオフスクリーンシリーズでSLエリアルのリカラーとしても
先に出ているので、同名キャラとしての商品化はこれが二度目


エリータワン03
G1版エリータワンの顔にアレンジされていたBOTCON2007コミック版とは異なり
頭部はリデコされず、元のクロミアのまま。とはいえ背中の巨大なウイングを除けば
色のおかげもあってG1エリータワンの雰囲気に概ね沿っています。

エリータワン04
本体同様にファンシーな色のミサイルランチャーを装備。
元玩具のクロミアではランチャーの重さを保持しきれず腕が垂れ下がってましたが
エリータワンは普通に保持可能です。(個体差の可能性もあり)

エリータワン05
後部のスロットにサイバーキーを挿すと更に砲口が現れ、ミサイルを装填可能。

何気にサイバーキーまでピンク色です。こだわるなぁ…。

エリータワン06
ビークルモード。やはりファンシーな色のパトロール艇に。
リカちゃんハウスの中にまぎれていても違和感なさそう。

エリータワン07
恋人との再会。
単なるリカラーとはいえ、このツーショットを玩具で再現できる日が来るとは…。
コンボイ司令官も心なしか嬉しそう。

エリータワン08
「では早速、海辺のドライブとしゃれ込むか!」

なお、エリータワンのトランスフォーム姿は司令官への配慮によりお見せできません(笑)。

エリータワン09
付属カード。
背景やフォントのデザインがBOTCON2007年度限定トイのカードデザインに準拠してます。
芸が細かい。
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 ボットコン サイバトロン オートボット timelines
BOTCON2009 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/14-5de5d315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

