エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキサイティング トランスフォーマー!#2

シャッタードグラス01
「プロール。"彼ら"は何処に?」
「ゲストルームへお通ししています」
「よし、今から会おう」


シャッタードグラス02
「その、少し面食らわれるかも知れませんが…」
「ハハハ、彼らは平和的な対話を求めて来てくれたのだ。何も驚くことなど無いよ」

シャッタードグラス03
「それじゃお近づきの印にごっきげんなナンバーを一曲!ぁワン、ツー、スリー、フォー!」
「ヒュー!ノレるねェおたく!もうサイコー!イェー!」

シャッタードグラス04
「いい加減にせい、このイカレサウンドども!少しはボリュームを下げんかッ!」
「わかってないですねェ~。音楽こそ宇宙の共通言語!文化交流の一環ってヤツなんだぜ」
「そうそう。クールにいこうよ、クールに!」

シャッタードグラス05
「ぬうぅ…司令官からも何とか言ってやってください!騒々しいのは一人で充分ですわい!」
「まあそう言うな、チャー。さっそく仲良くしているようで何よりだ」

シャッタードグラス06
「お騒がせしてしまい申し訳ありません、コンボイ司令官閣下。
ディセプティコン使節団の代表として参りました、スタースクリームと申します」
「スタ…? いや、失礼。よろしく」

シャッタードグラス07
「一応説明しておきますとですね、彼らは我々が便宜上『ミラーバース』と呼んでいる
異次元世界の一つからこの世界へやってきた、いわばパラレルワールドの住人というわけです。
彼らの世界と我々の世界は次元分岐の段階において奇妙な類似性を示しており…」

シャッタードグラス08
「わかった、パーセプター。その話はまた今度ゆっくり聞くとしよう。
スタースクリーム、君たちがこの世界へやってきた事情はこちらもだいたい理解している」

シャッタードグラス08_2
「話が早く助かります。我々ディセプティコンオートボットの多次元侵略に対抗するため
サイバトロンの皆さんにも力を貸して頂きたいのです。我々の世界の争いごとに
あなた方を巻き込む形になってしまい、心苦しくは思いますが…」

シャッタードグラス09
「気にすることはない。住む世界こそ違えど、平和に対する想いは君たちと一緒だ。
我々サイバトロンは君たちへの協力を惜しまないよ」
「ありがとうございます、コンボイ司令官。我らがリーダー・メガトロンもお喜びになる事でしょう」

シャッタードグラス10
「それにしても、アンタがあのスタースクリームだなんて大したジョークだよ」
「ほーんと。善悪が正反対の"鏡写しの世界"なんて最初は信じられなかったけど、おたくを見たら、ねぇ」
「ふむ…。どうやら"こちらの世界"の私は何かと人気者のようだね」

一方その頃、デストロン基地では―

シャッタードグラス11
「へぇっくしょん!」

シャッタードグラス12
「チッ、誰かが噂してるらしいな。俺のセンサーに反応してやがる」

「おい、知ってるか?地球には『夏風邪はバカがひく』って言葉があるらしいぜ」
「本当かよ、だったらそれが正しいって事がたった今証明された訳だ」
「ヘッヘッ、違いねぇ」

シャッタードグラス13
「メガトロン様。"客人"ガ今到着シタ」
「ここへ通せ、サウンドウェーブ」

シャッタードグラス14
「リョウカイ」
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 デストロン ディセプティコン シャッタードグラス
エキサイティング トランスフォーマー! | 06:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ブラックバーンさん
これはまさにG1とSGの夢の競演ですね!
互いの敵対勢力と秘密裏に接触・・・・・
否が応でもストーリーが盛り上がる展開が見えてきます!
わたしもシャッタード・グラス好きなので・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

| Fネガ | 2012/09/08 08:12 | URL |

これはかっこいいです!
本来ならありえないブロードキャストとSGサウンドウェーブが仲良くしていたり、SGスタスクとコンボイの協力があったり、デストロン側にもSGが来ているのがが何だか燃えますね!
これはデストロン側の対談も気になりますね…
SGスカージとチャーはさすが同じ色。キャラは違えどとても仲が良く見えます。
こういうことが出来るのも玩具ならでは。時間があったらまた続きが見てみたいです!

| SS | 2012/09/08 09:04 | URL |

はじめまして&リンク貼りました

初めまして。ワタクシ晋ちゃんさんと申します。いつも楽しく拝見しています。
今回始めたブログにリンクを貼りましたので、ご報告させていただきます。
さて、久々の記事はショートストーリーですか。最後に写っている後ろの二人はSGトラックス(ロードレイジ?)、SGホイルジャック(スライサー?)でしょうね。
これを見たワタクシはSGのホイルジャックもユナイテッドの型使ってできないもんかねぇと思ってしまいました。贅沢かもしれませんが、なんとなくこう統一感あるほうがいいですしね。(え

| 晋ちゃんさん | 2012/09/08 16:51 | URL |

更新楽しみに待ってました(><)

確かにあってもおかしくない話なだけに、期待できますね(^^)

続きを楽しみに待っています(^O^)

| 誠士狼 | 2012/09/13 17:52 | URL |

>Fネガさん
e-hobbyで日本でもSG関連商品が発売されたりと
今後更に盛り上がりそうな予感です。
e-hobbyページでSG関連情報も取り扱われ、敷居も
以前より下がってきてますしね。

| ブラックバーン | 2012/09/16 02:20 | URL | ≫ EDIT

>SSさん
ありがとうございます^^
こういう俺ユニ的な遊び方は結構好きなので
また合間を見て続きをやってみたいです。

| ブラックバーン | 2012/09/16 02:22 | URL | ≫ EDIT

>晋ちゃんさん
はじめまして、いつも見て頂き&リンクご報告ありがとうございます。

SGサイドスワイプやブラーなどはマイ伝(ブラーは正確にはGF)の型を使ってますし
SGホイルジャックに限らず、使用しているトイはかなり幅広かったりします。
(e-hobbyから発売されるSGSW&ブラスターに至ってはG1トイがベース)
SGホイルジャックは玩具化する前から元々SLホイルジャックのデザインが使われてましたし
こういうごちゃまぜ感も嫌いじゃないので個人的にはこのままの方が好みかな。

| ブラックバーン | 2012/09/16 02:27 | URL | ≫ EDIT

>誠士狼さん
ありがとうございます^^
また続き作ってみたいな~、と思ってますので
気長に待っててやって下さい。

| ブラックバーン | 2012/09/16 02:28 | URL | ≫ EDIT

ブラックバーンさん、いつもブログのレビュー楽しみに見せていただいています。
私もSGについては少しだけ知っていますがこのような夢のような状況が実現されることがあるといいですね!!
ウォークライに続くCausality FLAMEBLASTのレビューも楽しみに待っています!

| 始めまして | 2012/11/19 23:08 | URL |

>始めましてさん
ブログ見て頂きありがとうございます^^
フレイムブラストのレビューもいつかやりたいと思ってますので
気長に待って頂けたら幸いです。

| ブラックバーン | 2012/11/26 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/139-5aa32c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

