エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバーラン&ラナマック(TFCC)

オーバーラン&ラナマック01
レーザービーク&バズソーに続いてまたコンビ物。
今回はTFCC限定・オーバーラン&ラナマック(OVER-RUN & RUNAMUCK)を紹介します。


オーバーラン&ラナマック02
(左:ラナマック、右:オーバーラン)

オーバーランは2012年度のTFCC限定販売品、ラナマックは同年の会員向け無料配布品としてリリース。
トランスフォーマー2010』に登場したラナバウト・ラナマックのリメイクで共に「バトルチャージャー」という
ブルパックで走行しながら自動変形するトイカテゴリに属していました。
リデコ元となったユナイテッド・ホイルジャックのシルエットが意外なほどこの二体にマッチしており
頭部・カラーリングのみの変更とは思えないほどの再現性を見せています。

なお、「オーバーラン」は商標などの都合による改名で、コミック等では本来の
「ラナバウト」という名前が使用されるものと思われます。

オーバーラン&ラナマック03
オーバーラン&ラナマック04
頭部

アニメでのラナバウト・ラナマックの顔をイメージしたデザインのようですが
印象としてはラナバウトの意匠が強め。二体とも同じ頭部を使用しており、成型色と塗り分けのみ
異なります。元々大きなデザインの違いがあるわけでもなかったため、違和感も特にありません。

オーバーラン&ラナマック05
武器

手持ちの銃と背中のミサイル砲が付属。いずれもCジョイントが備えられています。
ミサイル砲を外し、代わりに銃を背中のジョイントに装着可能。

オーバーラン&ラナマック06
銃は折りたたんで背中に収納することもできます。

オーバーラン&ラナマック07
アニメや旧玩具のイメージに更に近づけるため、背中の翼を閉じた状態。
少し味気なくなりますが、シンプルなスタイルのほうがこの二体のイメージには合っています。

オーバーラン&ラナマック08
ビークルモード

旧玩具版ではビークルモードの車種もお互い異なっていましたが、今回はまったく同一。
族車を思わせる張り出したフロントスポイラーが悪側のイメージによく合ってます。

オーバーラン&ラナマック09
ビークルフライトモード

ホイルジャック、及びバリエーションであるトラックスと同様に飛行形態への変形も可能。

オーバーラン&ラナマック10
オーバーラン&ラナマック11
ジェネレーションズ・ホイルジャックと

頭部とカラーリング以外は共通したデザインにも関わらず、それぞれ元来のイメージを
上手く再現できています。

オーバーラン&ラナマック12
オーバーランのパッケージボックスにはスペースが空けられており、専用箱の無い
ラナマックを収めることができます。

オーバーラン&ラナマック13
付属カード

二体ともガルバトロンを見限り、新たなリーダーを求めてジアクサスの元についています。
G1バイオの内容をほぼ踏襲しているようで、オーバーラン(ラナバウト)は相変わらず
爆発をこよなく愛する性格として描写されています。いっぽうラナマックは
旧来の設定通り高所恐怖症だったためボディのアップグレードによる飛行能力の追加を拒否したものの
今は克服してしまったため、今度は飛行能力を外したことを忘れてつい自分は飛べると
思い込んでしまい危険に陥りがち…との事。
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation1 デストロン ディセプティコン timelines TFCC
TFCC | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは ブラックバーンさん
ラナマックですか!
いいなあ~~もう手に入ってましたか・・・・・
白と黒の対のトランスフォーマーはやはりいいですね・・・・・
存在感が増しますよ
まだ私はオーバーランしか持ってないから早く2つ並べたいですね
ではまたコメントさせてもらいますね

| Fネガ | 2012/05/05 15:12 | URL |

やっぱり2体並ぶと絵になりますね~
個人的にガルバトロンにキレられてる印象しか無いですが;
TCC会員コミックでどう活躍するのか楽しみです
と、BOTCON2012玩具も楽しみですね~

| みゅう | 2012/05/06 00:16 | URL |

こうして見ると元がトラックスとは思えなくなるぐらい印象が変わりますね。
確かに羽を閉じるとG1スタイルに近くて個人的にはこちらのほうがいいですね!

| SS | 2012/05/06 08:54 | URL |

>Fネガさん
ペアで手に入らないと魅力半減なので無事手に入ってよかったです。

| ブラックバーン | 2012/05/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
アニメやコミックでもだいたい二人一組で行動しているイメージが強いですね。
コミックではジアクサスの部下としてどう活躍するのか楽しみです。
(早速使いっぱしりみたいなことやらされてますが)

| ブラックバーン | 2012/05/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

>SSさん
もともとデラックスサイズとしては小さめの部類なので
羽根を閉じるとさらに小さく見えますね。
シルエット的にトラックスやホイルジャックとも良い感じに差別化できてるかな、と。

| ブラックバーン | 2012/05/20 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/136-750e760a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

