エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャドウサイザー その1

シャドウサイザー01
しばらく間を開けてしまいました。
二ヶ月ぶりのレビューとなる今回はFansproject・シャドウサイザーです。
画像枚数が多くなったため、今回も前後編に分かれます。


シャドウサイザー02
以前紹介したFansproject・プロテクターの限定カラーVer.としてrobotkingdom.com等一部オンラインショップで
限定販売されたアイテム。BOTCON2008・SGロディマスや限定!ゲンテイ!ワイルドライダーに対応した
黒系統のカラーリングに変更されています。

シャドウサイザー03
シャドウサイザー・ビークルモード

コンテナ側面のファイアパターンが紫色に変わり、SGロディマスとの相性は良好。

シャドウサイザー04
コンテナから一部パーツを外し、アーマーに変形。
ロディマス本体に装着していきます。

シャドウサイザー05
シャドウサイザー・ロボットモード

黒いアーマーがなんとも威圧的。
赤やガンメタの差し色はどちらかと言うとワイルドライダーのイメージに近い気もしますが
SGロディマスのパワーアップした姿としても普通に見られるカッコいいスタイルに仕上がってます。

胸のファイアパターン下にはリプロラベル製のエンブレムシール(銀)を貼付済。

シャドウサイザー06
頭部

マスクのデザインはシャドウサイザー独自のものに。
死神を思わせるような禍々しい表情です。

シャドウサイザー07
武器

プロテクターと同様、フォトンレーザーに装着するタイプのロングライフル。

シャドウサイザー08
そして「シャドウサイザー」の名称の所以である大型の鎌。
3つのパーツに分けることができます。ちなみにコンテナ等に収納することはできず
ビークルモードでは余剰パーツになります。

シャドウサイザー09
鎌を組み立てた状態。

シャドウサイザー10
鎌を持たせたところ

マスクの死神的なデザインとよく馴染んでます。
柄の部分が二分割できるため、両手持ちも楽にこなせます。

シャドウサイザー11
鎌の刃の部分だけを外して持たせることも可能。
蛮刀のようなシルエットに。

シャドウサイザー12
刃の角度を変えて柄に装着し、長刀のようにすることもできます。
割と自由度の高い武器だけに、ビークルモードで収納できないのは残念。

後半に続きます。
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット デストロン ディセプティコン シャッタードグラス fansproject
Fansproject | 22:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは ブラックバーンさん
これが「シャドウサイザー」ですか・・・・・・
顔がプロテクターセットとは違うものだとは初めて知りましたね
黒い鎌もイメージと相まってすごくかっこいいです!
でもこれ結構高いし数も少ないからかなりレアな一品なんですよね・・・・・
うらやましい・・・・・
ではまた後編も期待していますね!

| Fネガ | 2012/02/26 23:21 | URL |

こんにちは。初めましてです。いつも拝見させていただきました。
プロテクターのブラックバージョンがあるのは知っていましたが、頭部が新規造形なのは初めて知りました。
鎌は非常にプレイバリューいいですね!様々な武器に組み換えできるのは凄いです!
後編が楽しみです!

| SS | 2012/02/28 15:18 | URL |

>Fネガさん
後編でも紹介しますがマスクは二種類付属します。
(↑の死神フェイスと、プロテクターと同型の通常版)

若者の顔からフケ顔に変わるG1ロディマスとは異なり
元々ヒゲを蓄えている顔を無機質なマスクで隠すという
G1とは逆のシークエンスになっている部分が個人的に好みです。

| ブラックバーン | 2012/03/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

>>SSさん
はじめまして。いつも見て頂きありがとうございます。

>鎌
こういうケレン味のある武器はTF関連のトイではあまり見ないタイプですが
実際持たせてみるとあまり気にならなかったりします。

あと記事には載せ忘れましたが、ビークルモードでは完全に余剰パーツになってしまうものの
ロボットモードなら背中の凹ジョイント(銃を付ける部分)に鎌をセットし、背負う形にすることはできます。

| ブラックバーン | 2012/03/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 22:17 | |

>2012/03/18 22:17にコメント下さった方
はじめまして。
お申し出まことにありがとうございます^^
私も困っておりましたので、ぜひ宜しくお願いします。

方法ですが、仰って頂いたやり方で問題ないと思います。
宜しくお願い致します。

| ブラックバーン | 2012/03/18 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 23:26 | |

ここで報告するのもアレですが・・・
お久しぶりです。ブログ再開しました。

プロテクターは手に入れたので大体の様子はつかめますが、やはり鎌が全体の雰囲気とプレイバリューを大幅に引き上げている気がしますね。
ワイルドライダーもSGロディマスも持っていない上に高騰しているので、自分にはあまり縁がありませんが・・・

あと、過去のレビューも見返しました。なんかこう、見ていて楽しいだけでなく、購買欲も増すブログって凄いと思います。これからも楽しみにしています。

最後になりますが、今後とも宜しくお願い致します。

| トランペッター1号 | 2012/03/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

>トランペッター1号さん
お久しぶりです。ブログ再開されたとのことで
記事更新楽しみにしてます。人のことを言えた立場じゃないですが^^;

見栄えのするポーズをつけたり、変形過程を詳しく紹介しているわけでもないですが
たまに「このブログ見て○○買いました」と言われるとやっぱり嬉しいです。

| ブラックバーン | 2012/03/31 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/132-2f0355b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

