エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロテクター&サイドアーム その2

プロテクター16
Fansproject・プロテクター&サイドアーム(後編)です。


プロテクター17
プロテクター18
アーマーパーツを外した状態のコンテナは旧トイのモビルディフェンサーを意識した砲座形態に変形。
台車にキャノン砲が付いたような形だった旧トイ版に比べてこちらは純然たる砲台といった感じ。

プロテクター19
コンテナ下部に装着されている小型メカ「キャリアー」。
コンボイのコンテナ内部に収納されている「ローラー」に似たドローン的な存在だと思われます。
シルエットはロディマスのビークルモードに何処となく似ています。

プロテクター20
キャリアーのジョイントには各種武器やミサイルを装着可能。

プロテクター21
サイドアーム

G1ホットロッドのパートナーとなるターゲットマスター「ファイヤーボルト」を模した小型ロボット。
ヒジと股関節のみ可動します。

プロテクター22
ウェポンモードに変形させ、手に持たせた状態。
グリップは5mmと4mmの二つに対応しており、プロテクターだけでなくロディマス本体の手にも
持たせることができます。
(詳しくは先にレビュー済の「ブレッサー」参照)

プロテクター23
変形したコンテナにサイドアームを乗せたタンクモード。
コンテナ上部にはサイドアームを立たせるための専用スペースが確保されており
最初からサイドアームとの連動を考慮に入れた設計になっています。
TFと小型フィギュアの連動遊びはダイアクロンに始まり、マイクロTFやマイクロンなどで培われてきた
タカラトミーのお家芸ともいえる要素だけに、こだわりが感じられます。

プロテクター24
プロテクター25
サイドアームはキャリアーやロディマスビークルモードにも取付可能。
ロディマス本体に装着する場合は後部ウイングに差し込む形になるため、変形!ヘンケイ!版などは
メッキに傷がつく場合もあるので要注意。

プロテクター26
プロテクター27
ボーナスパーツ

拳にはめ込み、コンボイとの握手シーン再現が可能に。

プロテクター28
2010メンバー達と

ロディマス本体は他のメンバーに比べて頭一つほど小さめでしたが、アーマーを装着することで
体格のバランスがとれて丁度良い感じに。














プロテクター29

プロテクター30

プロテクター31











プロテクター32
「ミラージが"あちらの世界"から持ち帰ってきた情報は非常に興味深いものだった。
おかげで私の夢は実現に向けて大きく前進する事になりそうだよ、エリータ」
「まあ、それは何より」

プロテクター33
「その成果を君にも是非見せたくてね。ホイルジャック、頼んでいた例のものは?」
「たったいま完成した所だ。しかし君、プライムにこの事が知れれば色々と厄介ではないのかね」
「構わんさ。遅かれ早かれ、彼にもいずれ披露する事になるんだからな」
「これは…何ですの?」

プロテクター34
「私の新しい一張羅さ」
関連記事

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 fansproject ターゲットマスター
Fansproject | 02:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!
nice SG!!

| kudou | 2011/12/10 07:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。 ブラックバーンさん
これは・・・やはりどちらもお持ちでしたか・・・・
黒いプロテクターセット・・・・
いいなあ・・・・・(羨)
結構な出費ではなかったですか?
これ1万超えてますからねえ・・・・
数もプロテクターセットに比べたら少ないし・・・・
私もまだネットで写真しか見たことがありません
もしかしてもうひとつのスケルトン仕様も・・・・・?
すごすぎますよ・・・・・
ではまた!

| Fネガ | 2011/12/10 07:52 | URL |

オチを含めなんと秀逸なレビューでしょう。的確な画像と解説にwktkしつつも、「玩具としての魅力満載の強化合体」と「劇中の神秘的な進化描写」との間に惜っしいコレジャナイ感を覚えなくもなかったんですが…SG世界ならむしろ全然アリですね!アリ!
いや眼福眼福。

| 負次郎 | 2011/12/10 08:53 | URL |

スプラングはウォーボットくんじゃないんですねw

自分は最近アジア再販版のヘケヘケロディマス買ったのでこのアーマーが実に欲しいです

| 流リョウマ | 2011/12/11 05:12 | URL |

こんにちは。

サイドアームがクラシック版ロディマスにも装備できる
みたいなのが実に魅力的ですね。クラシック版コンボイ
との握手パーツまであるとは・・・、芸が細かいですな。

金銭的に余裕があるから、思い切って購入してみよう
かなあ、と思いはじめましたw

| ブラックハヤテ | 2011/12/11 11:53 | URL | ≫ EDIT

>kudouさん
Thank you!

| ブラックバーン | 2011/12/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

>Fネガさん
シャドウサイサーを今手に入れるとしたら「一万超える」くらいでは済まないので
受注時に乗り遅れてしまった私もだいぶ苦労しました。

ちなみにクリアー版は持ってないです。
ユナイテッドのディセプティコンクリアーセットとかもそうですが
オリジナルとのキャラクター的な差別化のないリカラー仕様
(要するに単なる色違い)には基本的に魅力を感じないタイプなので…。

| ブラックバーン | 2011/12/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

>負次郎さん
ありがとうございます^^

自分の中では、リターンオブコンボイくらいの時代に
コンボイへようやくマトリクスを返却したロディマスが
その後ロディマスコンボイだった時の姿を模して作った強化装備的なものと
脳内解釈して遊んでます。

SGだとロディマスがオプティマスのいない所で勝手に
プライムを自称するようになったので、アーマーの力を借りてオプティマスを倒し
「プライム」の称号を奪う、という流れの方が"それっぽい"かな、とは思ったんですが
そもそもアーマーを手に入れてパワーアップしたところでロディマスでは
あのオプティマスには到底かなわなさそう、という根本的な問題が(笑)。

| ブラックバーン | 2011/12/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

>流リョウマさん
ウォーボットも悪くないんですが、個人的にスプラングの
リメイクではライブコンボイリカラーのが一番気に入っているので
こういう時にはたいてい彼が出てくることになります。

まあ、ウォーボットは既に手放したので今手元にないというのもありますが…。

| ブラックバーン | 2011/12/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

>ブラックハヤテさん
お金に余裕があるなら
買っておいて損はないかと思います。

| ブラックバーン | 2011/12/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

最後のまさかのSGロディマス用への複線が面白かったです
元の玩具がエレクトロ・ディスラプター版リジェなら
別に姿消さなくても普通に潜り込んでも大丈夫そうってのは禁句かw

そう言えば握手パーツってやろうと思えばSGオプティマスにも付けられるんですよね
SGオプティマスとSGロディマスの握手…想像できない光景だ

| さすりゅ〜 | 2011/12/11 23:30 | URL |

タンカー装着ユナイテッドG2オプティマスと並べて2大総司令官揃い踏みとかユナイテッドレックガーや非正規アーシーと並ばせるとか遊びの幅が広がりますね。
ユナイテッドロディマスとも色合いそうだしいつもFANSPROJECTはいい仕事するなぁ。

| ぬち | 2011/12/15 22:23 | URL |

>ぬちさん
パーフェクトエフェクトのアーシーもそういえば予定されていましたね。
非正規アーシーの中では一番期待できそうな出来なので続報が楽しみです。
もちろん、ジェネレーションズ(もしくはそれの続編ライン)で新規に発売されるのが
一番理想的ですが…。

| ブラックバーン | 2011/12/29 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/130-0f29b460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

