エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイクウェイク(BOTCON2009)

スカイクウェイク01
先日終了したばかりのBOTCON2009限定トイ「Wings of Honor」が到着ー。
ウチ的にはリベンジよりこちらの紹介が当面のメインになりそうな感じです。

というわけで、第一回目はスカイクウェイク(SKYQUAKE)を紹介。


スカイクウェイク02
BOTCON2009会場でバンザイトロンとの二体セットとして販売された限定トイ。
スーパーリンク・ナイトスクリームのリカラーで改修部分は特にありません。
ナイスク特有のダメージ表現なんかもそのまま残されています。

キャラクターのネタ元は90年代前半にヨーロッパで展開されたTFシリーズのディセプティコン・プレデター
航空司令官「スカイクウェイク」。当時品を意識した配色に変更されています。

スカイクウェイク03
ロボットハイパーモード。
わかりにくいですが、ウイングの内側にはスプリング式のミサイルランチャーを内蔵。

スカイクウェイク04
スカイクウェイク05
ナイトスクリーム同様、ブレードとライフル型の武器が付属。
ボディ各所のジョイントに装着したり、武器同士を結合させて巨大剣にすることが可能です。

スカイクウェイク06
ビークルモード。
SF風大型ジェット機だった元玩具からF-22風ジェットとなり、イメージがガラっと変わってます。
機首にシャークマウスペイントがあればもうちょっとそれらしく見えたかも。

スカイクウェイク07
ビークルハイパーモード。
主翼を折り畳んだだけなので特に変わり映えはせず。

スカイクウェイク08
付属のキャラクターカード。
バイオとテックスペック、イラストが記載されています。
ブレードを逆手に持って銃っぽく見せているのが凝ってて面白い^^
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー Generation1 timelines デストロン ディセプティコン ボットコン
BOTCON2009 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年のもなかなかセンスのいい限定品ですよねぇ。
コイツといいレオザックといい・・まさかナイトスクリームでやるだなんて思いもしませんでしたよ!

いつかは欲しいものです(^^)

| 生存者 | 2009/06/07 17:57 | URL | ≫ EDIT

スカージやバンザイトロン、レーザークローなど
今年はアイテム数が多い上にどれもツボを突きまくるモノだったので
大変でした^^;

初見ではこの奇抜な色がナイスクに合うかちょっと不安でしたが
実際手にしてみるとそれほど気にならない…というか
むしろ似合ってるような気さえしてきたり(笑

| ブラックバーン | 2009/06/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

クリアグリーンの羽根がステキですね。
色に関しては初見の時点で奇抜とも何とも思わなかったどころか
「お、これかっこええじゃないか!」と思ったんですがw
・・・多分海外版ゾイドあたりで耐性できちゃったんだろうなぁw
ボットコン系はいちいち良いとこ付いてきてくれるので是非欲しいんですが、
いかんせんお値段が・・・
なかなか購入に踏み切れないです(;´∀`)

| tagoal | 2009/06/14 03:16 | URL | ≫ EDIT

>tagoalさん
TFも色の奇抜さは今に始まったことじゃないですしね^^;

今年の限定品は多少落ち着いた値段になっているので
例年よりは手に入れやすい、かも…です。
スカージなんかは単品でかなり高騰したりしてますが。

| ブラックバーン | 2009/06/16 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/13-a92ea630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

