エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレンチ(BOTCON2010)

クレンチ01
今回のレビューはBOTCON2010限定「クレンチ(CLENCH)」です。


クレンチ02
BOTCON2010限定ボックスセットとして発売。
G2のヨーロッパ展開時に発売された同名トイをモチーフとしており
Univrse2.0オンスロートをベースに塗装やマーキング、ラメが混入したプラ素材の使用など
G2期に発売された旧玩具版を踏襲した仕様となっています。

クレンチ03
頭部

旧クレンチの特徴である逆三角形の口や角のような頭部などの
悪魔めいたデザインを再現。

クレンチ04
右腕のボタンを押すと折り畳み式の銃が起き上がります。

クレンチ05
左腕にはシールドを装備。
G2ディセプティコンエンブレムがプリントされています。

クレンチ06
シールドは背中にも装着可能。

クレンチ07
ビークルモード

ダークブルーの威圧的な装甲車に変形。
Universe2.0オンスロートのライト&サウンドギミックは例によって削除されています。

クレンチ08
旧クレンチのボンネットにプリントされていたマーキングも再現。

クレンチ09
ライバルであるスパークと。
ボイジャーサイズのスパークに対し、ウルトラサイズのクレンチは数段大きめ。

クレンチ10
クレンチ11
Universe2.0ハードヘッドと。
hothead装着済なので純粋な比較にはなりませんが、雰囲気はだいぶ違って見えます。

クレンチ12
付属カード

他のG2トランスフォーマー達と同じく地球で生まれ、自分の軍団を集めて活動しているようです。
腕の銃か背中の大砲かはわかりませんが、「コロッサス・キャノン」という武器を搭載しており
これは旧クレンチが発売された翌年、名称変更して再販売された時の名前が元ネタ。
また、フォレストナイトを摂取したことで重力を操る特殊能力を身につけています。
関連記事

tag : トランスフォーマー Generation2 デストロン ディセプティコン アブリテレイター timelines ボットコン
BOTCON2010 | 03:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

地味に待ってましたよークレンチのレビュー

これでG2リダックスのボックスセットは終わりましたね
あらためてG2は色がスゴいと思いました(笑)

| 流リョウマ | 2011/11/03 08:55 | URL |

こんばんは またコメントさせてもらいます。
Bバーンさんもこれを購入していましたか~
私も持っています。
昔のパイロもクレンチも海外限定発売でしたからどうしても抑えたかったものですからね~
私の住んでいるところでは最初からないも同然に売っているところもありませんでしたからどうしてもね・・・・・
とてもいい商品で満足しています!
また次もコメントさせてもらいます。

| Fネガ | 2011/11/03 20:22 | URL |

クレンチキタコレ(黙)

異様なカラーリングにラメキラと突っ込みどころ満載ですけど、これがかっこいいと思えますから不思議。顔も味がありますね。
個人的には実写3のメガトロンに抜擢させても似合うんじゃないかと思いました。メックウェポンやサイバーバースとか旧玩具っぽく使えそう。

随分前の某イベントで見た時は思わずマユ唾物でしたよ。
購入でなやんでるうちに他の人に買われて泣きを見ました。
・・・もう、無理なんだろうな。

| ヌエベ | 2011/11/03 20:57 | URL |

新規頭部も作られてロボットモードはいいけど
ビークルはやっぱり元のトレーラーが好きだったなぁ

ユニバース2.0オンスロートのビークルがG1に忠実だったら
クレンチの変形前後とも完璧だったのに…
もしやそれを見越しての素体選定か!?

| さすりゅ~ | 2011/11/05 23:45 | URL |

存在感の塊みたいな玩具ですよね
悪魔的な頭部に海外ならではの配色…格好良すぎなんじゃよ…
手持ち武器が無いのがな~とか思ってましたが、コミックで重力操ってたので手持ち武器無しでも気にならなくなりましたw

| みゅう | 2011/11/06 01:08 | URL |

>流リョウマさん
はじめまして。
一応今回のクレンチでBOTCON2010トイはすべてレビュー完了です。
(カスタマイジングクラスのG2サイドスワイプ除く)

| ブラックバーン | 2011/11/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

>Fネガさん
他のBOXセット4体を購入してるのにクレンチだけ避ける理由もないですしね。

あと、Bバーンではなく「ブラックバーン」です。

| ブラックバーン | 2011/11/12 01:20 | URL | ≫ EDIT

>ヌエベさん
ダークブルーとショッキングピンク、蛍光グリーンの組み合わせは
日本のロボ玩具ではまずなさそうな配色ですしね。

2009以降のBOTCON限定トイは一部除いてそれほど高くはなっていないので
巡り合える機会についてはともかく、今もそこそこの値段で買えると思います。

| ブラックバーン | 2011/11/12 01:43 | URL | ≫ EDIT

>さすりゅ~さん
旧トイやBOTCON2010版を持っている上での感想かどうかはわかりませんが
画像で見るのと実物を手にするのとでは受けるイメージもだいぶ違ってきますよ。

| ブラックバーン | 2011/11/12 02:10 | URL | ≫ EDIT

>みゅうさん
headrobotsのホットヘッドやブッチャーの武器を流用しても面白そうですが
そのままでも充分すぎるほど強そうですよね。

頭部は旧トイよりさらにいかつい感じになっているのが好みです。

| ブラックバーン | 2011/11/12 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/127-ed4bef01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

