エキサイティング トランスフォーマー!

トランスフォーマーのおもちゃを紹介するblog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


tag :
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロミア&フレアアップ(BOTCON2005)

クロミア&フレアアップ01
今回のレビューは
BOTCON2005限定・クロミア&フレアアップ(CHROMIA & FLAREUP)です。


クロミア&フレアアップ02
クロミア(左)はBOXセット入り、フレアアップ(右)はラチェットとのセットで会場限定品として発売。
どちらも「トランスフォーマー スーパーリンク」エリアルの仕様変更品で、頭部が改修されています。
両者の違いは配色のみ。

カラーリングは「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」第41話「アルファートリンを捜せ!」
に登場したウーマンサイバトロンムーンレーサーファイアスターがモチーフとなっていますが
権利等の関係で名称が使えなかったようで、それぞれ変更されています。
(TFCCコミックにクロミアが登場した際は本来のムーンレーサー名義に)

クロミア&フレアアップ03
頭部

デザインはムーンレーサーとファイアスターをミックスしたものになっています。

クロミア&フレアアップ04
武器

弓型のエネルゴンウェポンを装備。

クロミア&フレアアップ05
ビークルモード

バイクに変形。
ちなみに劇中ではムーンレーサーがスーパーカー、ファイアスターが
ピックアップトラックに変形していました。

クロミア&フレアアップ06
エネルゴンウェポンを装着したビークルアタックモード。

クロミア&フレアアップ07
BOTCON2009エリータワンとクロミア(Movie2007アーシーで代用)も揃えて
ウーマンサイバトロン集合。
リーダーが船で他のメンバー全員がバイクといういまいちバランスの悪いチーム(笑)。

クロミア&フレアアップ08
「さっすがアルファートリン様、手回し良くこんな基地を用意してくれたモン。前のとは月とスッポンよ」
「地球の基地を見せてやりたいねェ。こんなの目じゃないぜ」

クロミア&フレアアップ09
「おたくと組んでのレスキューチームをもう一度再現したいよ」
「ええ、私もよ。インフェルノ」
「俺たちゃ最高のパートナーだよなぁ、えぇ?」

クロミア&フレアアップ10
付属カード

フレアアップはファイアスターの救助活動の教え子だったものの、救助よりも破壊活動を好んでいたため
代わりにクロミアがフレアアップの世話を焼くようになったとの事。一方、クロミアのキャラクターバイオは
アニメでのムーンレーサーのイメージにおおむね沿うものとなっています。
関連記事
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー サイバトロン オートボット Generation1 timelines ボットコン
BOTCON2005 | 02:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも! またコメント書かせてもらいます。
クロミアとフレアアップをお持ちでしたか―
うらやましい~です。
これは私がパソコン持っていない時代に売っていたから
存在すら知りませんでした。(パソコン買って調べてから存在を知りました。(後の祭り・・・)
その頃はもうどこにも売ってなかったんで…
また貴重な商品のレビュー期待しています。

| Fネガ | 2011/10/06 06:36 | URL |

この型は女性TFを作る上で汎用性が高かったのかかなりのリカラーがありますよね
この当時完全な女性型ってあとはメタルス以降のブラックウィドーくらいか?
ウーマンサイバトロン全員が蜘蛛姉ちゃんよりはこっち選ぶよなぁ普通…

フレアアップは後にアニメイテッドでサイバトロン星のモブで登場しましたね
グランダスと一緒に並べてみたいけど今やどちらも入手困難だなぁ

>ウーマンサイバトロン集合。
殆どバイクだからかレディースに見える
エリータワンがMovie2007だったらもう完全に…

| さすりゅ~ | 2011/10/08 00:01 | URL |

>Fネガさん
クロミアもフレアアップも、発売当時からそれほど相場が大きく変わっていないので
07年の映画公開以降、海外TFを取扱うショップやヤフオクでの出品機会が増えてきた今のほうが
相対的には手に入れやすくなっていると思います。
ラチェットはさすがにあまり見ませんが、フレアアップならヤフオクでも
たまに出ますし、BOXセットのバラ売りもわりと見かけます。

| ブラックバーン | 2011/10/20 12:00 | URL | ≫ EDIT

>さすりゅ~さん
アニメイテッドにはフレアアップと一緒にラットルトラップ
(BOTCON2006ラットトラップがモチーフ)も出てますね。
BOTCONを元ネタにしたキャラを出すだけでもなかなかですが
同じくモブとして登場したセダン
(ブラジル等で発売されたバンブルジャンパーの色違い)とかに比べれば
まだかわいいほうでしょうか。

| ブラックバーン | 2011/10/20 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://excitingtf.blog35.fc2.com/tb.php/125-e9065def

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

